
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご挨拶

『arashiとあ~そぼ♪』は,今回をもちまして 終了させていただきます。

ブログをとおして たくさんのお友達に出会えたことは、
わがファミリーにとって 貴重な宝物です。
長い間 ありがとうございました。


また どこかで お会いできる日を 楽しみにしています。

嵐 吹雪 嵐ママ
by 嵐ママ  at 22:00 |  紹介 |   |   |  page top ↑

今シーズン 最後のスキー(たぶん?)
志賀高原2泊3日
もうすっかり春だというのに 一日目は雪。。
IMG_1085.jpg


二日目は 晴天
ホテルの窓から ゲレンデをながめていたら、駐車場に サルの親子を発見!
イタズラ被害が出たようで ちょっとした騒ぎに。。。
サルも 生きるのに必死なのかな~~
IMG_1107.jpg


毎度の事ながら 高天が原からの眺めは 最高!
IMG_1108  11


こんなキャンペーン やってました。。
ドコモダケを探して写真を撮ればいいんだって。。。
IMG_1135.jpg

うしし ママは ドコモなので参加できま~~す。。
auのパパさんは 残念でした。。。
IMG_1141.jpg


ほとんどのエリアは回ってるはずなのに 意外と見つけられませんでした。。
3日め やっと発見!
あはは 隣のリフトにドコモダケが のってました~~(笑) 
ドコモダケ 

ミニタオルゲットいたしました~~ たのしかった!
IMG_1138.jpg

あ~~あ 楽しいスキーのシーズンももうおわりでさびしいな~~
でも これからは お留守番が多かった、嵐 吹雪とのシーズン解禁で 楽しくなりそうで~~す。。


by 嵐ママ  at 23:15 |  紹介 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩

吹雪も 最近では お散歩が大好きになりました。。

ところで 多頭飼いのみなさんは お散歩はどのように行かれているのでしょう?

2つのリードを持ってると しっかり持ってないとスルッと手から離れたり
リードが 絡まってしまったり。。。
嵐ママとしては 緊張状態でのお散歩でした。。。
嵐 吹雪は とっても楽しそうなんだけど、嵐ママは 顔が引きつり気味(笑)

そこで 購入したのが、 2頭引きのリードで~~す。(満足気。。。)

う~~ん いい感じではありませんか。。。(笑)

リード2


ところが、 いつのまにか お団子状態。。。団子2兄弟。。。

リード3


はたまた お互い行きたいところへ。。。。行きたい。。。綱引きじゃあるまいし。。

リード4


挙句の果てが、 力負けしたふ~~ちゃん その場でストライキ。。。
「にいちゃん! アタチは うごきませんよ~~」

リード6


次の日
お互いのリードを少し長めにしてみました。。。
う~~ん これでまあなんとかうまくいけそうかな?

リード7


「うん これでアタチも 気持ちよくお散歩できそう。。。」

リード8


お行儀よくお散歩できたら こんなことにはならないのですが。。。

いい方法あったらおしえてくださ~~い。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 15:37 |  今日の出来事 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャンル変更か?

今年は 雪が多い
パパさん いかに休日をスキーに使うか。。。。頭を絞る毎日。。。

犬ブログなのに 冬は スキーブログに ジャンルを替えなきゃなんないかな~~

2泊3日で 新潟県の妙高高原 赤倉へ~~

夜中出発で 6時間弱。。
2008年02月妙高


志賀高原もだけど、やっぱり関西からは遠い~~
でも ママは どうせ熟睡してるし、関係ないけど。。。
起きたら すごくきれいな雪景色!
感動!
2008年02月雪壁


いつになく 晴天!
最高じゃん!
妙高山もきれい~~
myoukou.jpg


2日目 ホテルからの眺め またまた最高!
早起きして 日の出も見れたし。。
妙高


山頂からの眺めも。。。

それにしても 写真で見ると リフトって高いよな~~
嵐ママ 高所恐怖症なんだけど。。 リフトは平気!?
 (ひょっとして 偽高所恐怖症。。。)
2008年02月リフト


3日目 案の定 天気悪い!

2008年02月帰路


楽しかった。。。
はじめて行ったけど
赤倉って 上級者コースも 意外と簡単。。
温泉もあるし ママ お勧めのスキー場になりそう(笑)
by 嵐ママ  at 19:17 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年は 寒い日が多いです。。
雪が降る日も多い こんなの何年ぶりだろう?
珍しく 大雪になりました。。。
交通は乱れるし 生活には不便なんだけど
ちょっぴり喜んでます(わくわく)

我が家の吹雪  名前はふぶきですが、雪ははじめてです。。
「ひゃ~~ 冷たいでちゅ~~」
「お空から いっぱい降ってきまちゅ~~???」

2008年02月09日_IMG_0681  hu-

つめたくて 戸惑い気味の吹雪も 嵐兄ちゃんといっしょなら 
「雪やこんこ だ~いすき!」

a-hu.jpg


さすが 嵐兄ちゃん 余裕~~~
「雪上ハンドボール する?」
     「・ ・ ・ ・ 」
2008年02月09日_IMG_0691
 

のりくんに 雪玉を投げてもらって 大はしゃぎの2ワンズ
目が 真剣です。。。

雪玉を おやつと勘違いしていませんか?~~

a-hu1.jpg


毎年 スキーで雪国へ出かけていくたびに、
嵐や吹雪に 雪の中でいっぱい遊ばせてやりたいと思っていましたが
叶わぬ夢だった嵐ママ
雪の上で 楽しそうに遊ぶ2ワンズに ちょっぴり満足です。。

(ドッグランって 大雪だともちろん閉鎖だろうな~~?)

by 嵐ママ  at 19:57 |  紹介 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

