
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩

吹雪も 最近では お散歩が大好きになりました。。

ところで 多頭飼いのみなさんは お散歩はどのように行かれているのでしょう?

2つのリードを持ってると しっかり持ってないとスルッと手から離れたり
リードが 絡まってしまったり。。。
嵐ママとしては 緊張状態でのお散歩でした。。。
嵐 吹雪は とっても楽しそうなんだけど、嵐ママは 顔が引きつり気味(笑)

そこで 購入したのが、 2頭引きのリードで~~す。(満足気。。。)

う~~ん いい感じではありませんか。。。(笑)

リード2


ところが、 いつのまにか お団子状態。。。団子2兄弟。。。

リード3


はたまた お互い行きたいところへ。。。。行きたい。。。綱引きじゃあるまいし。。

リード4


挙句の果てが、 力負けしたふ~~ちゃん その場でストライキ。。。
「にいちゃん! アタチは うごきませんよ~~」

リード6


次の日
お互いのリードを少し長めにしてみました。。。
う~~ん これでまあなんとかうまくいけそうかな?

リード7


「うん これでアタチも 気持ちよくお散歩できそう。。。」

リード8


お行儀よくお散歩できたら こんなことにはならないのですが。。。

いい方法あったらおしえてくださ~~い。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 15:37 |  今日の出来事 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【皆様へ】

せっかくコメントを頂きましたのに お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ごめんなさい!(嵐ママ)
by 嵐ママ 2008/04/02 22:52  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

そうなんですよ。。意外と大変なことは多いです。。まあ 楽しみが、大きいので プラマイ=プラスかな(笑)
改善策は~~ ちょっと慣れたかな~~って感じです。↓のアケりんさんに教えていただいた リード使ってみようかな~~と思ってます。。
by 嵐ママ 2008/04/02 22:49  URL [ 編集 ]

【アケリンさんへ】

あはは わっかりま~~ス(笑)
ペコちゃん パンチくんのお散歩 我が家とそっくりだわ~~
リード そんないいのがあるんですね? 貴重な情報ありがとう~~~ ハフマンですね。。 ぜったいほし~~っす!
by 嵐ママ 2008/04/02 22:45  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

吹雪は ほんとに(嵐命)かと思うほど 嵐を頼りにしております~~(笑)
by 嵐ママ 2008/04/02 22:39  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】

三頭だと すごいでしょうね~~
でも サクラパパさんちは ちゃんと躾ができてるので だいじょうぶですね。。。 
嵐ママは 毎日 筋トレ散歩で~~す。 
by 嵐ママ 2008/04/02 22:38  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

お返事遅くなってごめんなさい
へ~~ 繋いだまま 遊ばせるんですか? 危なくないのかな?
我が家の2ワンは 激しすぎて無理だろうな~~
by 嵐ママ 2008/04/02 22:18  URL [ 編集 ]

No title

吹雪ちゃん、ますます可愛くなってきましたね!
多頭飼い、憧れるけど苦労もありますね(笑)
吹雪ちゃんのストライキの写真、最高です!!
嵐くんはピーンと伸びちゃって吹雪ちゃんは両腕突っ張っちゃって(笑)
新たに見つけた改善策でお散歩は順調になりましたか~?(^^)
by クー 2008/03/18 12:57  URL [ 編集 ]

No title

お散歩姿が想像できて笑ってしまいました~
うちもペコパンは絡まりまくり、パンチが横へ引っ張ると、ペコが吹っ飛び、
ペコはゆっくり歩きたいのに、パンチはなぜか必死な散歩だから見てて可哀相でした
(といいつつ面白がってた鬼飼い主)
1本ずつ持つとスルット離してしまったり、カラビナで繋げるとクルクルクルクルと
これでもかってくらい絡まる。
2頭引き用(Yタイプ)は並んで歩く子には良いけど、そうでないとどちらかが首吊り状態・・・
で、ですね、2頭引きにはハフマンってとこの2頭引きリードがおススメですよ!
(回し者ではございません)
持ち手の部分から回転するので、どんなにワンコが回っても絡まりません。
1度使うとやめられない一品で~す!
by アケリン 2008/03/18 12:14  URL [ 編集 ]

No title

吹雪ちゃんお兄ちゃん大好きで
傍にくっついて 女の子らしい
お顔で可愛いね
by ミーママ 2008/03/18 08:34  URL [ 編集 ]

うん!いいですよね。

元気に歩くのはいいですよね。うちはリード三本!片手に一本、もう片手に二本!その二本は人差し指と中指に引っかけてます。極力つけの状態で歩かせるのでそんなに絡まないけど、そこはジャックさんたち。我先にとなればグルグル~!三頭がよ~いドンすれば大型犬なめのGが手にかかります。だから肘や手首はいつも悲鳴をあげてます。でも楽しい散歩は欠かせません!春の香りを楽しみながら一杯歩きましょう!
by サクラパパ 2008/03/17 23:42  URL [ 編集 ]

No title

いいじゃないですか、綱引き(笑)よく多頭飼いの方々ってお互い繋いだまま広場で遊ばせたりできるので便利そうですよね!
by ちょろひこ 2008/03/17 12:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

