
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はなちゃんで~~す

お友達を紹介しま~~ス
トイプードルのはなちゃん 3才女の子です。
2hanaちゃん


嵐と同じ頃 はなちゃんママのお家のこどもになったんだけど
嵐・吹雪と会うのは 今日が初めてでした。。
はなちゃんは ワンコと遊ぶのが苦手です。
だから はなちゃんママが来る時も いつもお家でお留守番のはなちゃんでした。。
。。。が 思い切って 今日は遊びに来てくれました。。
早々に我が家の2ワンズの熱~~い歓迎に遭い  逃げ腰。。。

ごめんね。。 2ワンズは 人一倍(犬一倍)激しいからね~~

hanaちゃん


「大丈夫でちゅよ~~ 仲良く遊びましょ~~」
吹雪の誘いにも はなちゃん、ショックが大きく ママからはなれず
すぐに帰ってしまいました。。。 残念でした。。 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 17:25 |  おともだち |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトンタッチ

cocomamaさん パセリのかぁちゃんさんよりバトンをいただきました。
ただいま筋肉痛の嵐ママ 扱けないように頑張りま~~す。

<ルール>
 回された人はコメントして必ず受け取る。

 やりたい人はコメントをすればやってもOK。

 絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)


Q1 愛犬の名前の由来は

ジャックについて色々調べたら かなりのすごものということが分かった。たぶん我が家に迎えたら 嵐が来たような 大荒れになるに違いないということで 「嵐」に決定!
名は体をあらわす。今思えば もう少し静かな名前にすべきだった??と 少し後悔しています(笑)


Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

「あ~らし」  「嵐」   「あ・ら・し]


Q3 今、犬欲しい病

は~~い 欲しい病かな。。。
嵐の遊び相手がいたらな~~って いつもおもってま~~す。


Q4 もし飼うなら犬種は

う~ん・・・ ジャックが やっぱりいいかな~~ たとえば嵐ジュニアとか。。。
でも フレンチブルもいいな~~ 先住犬の ラブもよかったし~~
(気が多すぎますよね。。頭を整理してから 考えま~~す。)


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい

今は スキー場
でも どこへ行くのも連れて行きたいのが、本音。。


Q6 そこへ行って何がしたい

まずは、雪遊び
それから、嵐に ボードをつけて ボード犬の特訓!


Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う

かわいい花嫁をむかえて 幸せに暮らす。。



Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

「散歩の時間ですけど~~」か「ご飯の時間ですけど~~」のどちらか。


Q9 愛犬の短所は

他人に 自分を馬鹿犬に見せるところ


Q10 愛犬の長所は

言葉が理解できる。空気を読める(家のみ)


Q11 愛犬の好物

りんご ちくわ


Q12 愛犬の変だけど憎めないところ

人間のように布団をかぶって寝るところ。夜中に見てもそのまま寝てるので おもわずわらってしまいますよ~~
それと 自分でおならをして 自分のお尻をにおって にげていくところ 


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

無限です~~

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

1人目は・・・大阪の「まるさん」かわいいめぇちゃんのママで~~す。
2人目は・・・アメリカでアンジー君と暮らしている 「クーさん」で~~す。
3人目は・・・新潟のミーちゃんの ほんわかママ「ミーちゃんママさん」で~~す。

どうか受け取ってくださいませ~~お願いいたしま~す。。
もし 回ってきてたらごめんなさ~~い。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 01:15 |  おともだち |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アトム君の思い出

今日 我が家に悲しい知らせが届きました。

以前ブログでも 何度か紹介した 嵐の大親友のアトム君が
交通事故に遭ってしまい 天国へ旅立ってしまいました。




アトム君は のり君の親友のお兄ちゃんちのワンコ。
コーギーの男の子でした。嵐のほうが3ヶ月ぐらい年上で
最初の頃は 嵐のガウガウに 逃げ惑うこともありましたが、
最近では おたがいにガウガウしながらも 仲良く遊ぶ
嵐にとっては 唯一の友達ワンコだったのです。
            
嵐の弟分でした。CIMG2774.jpg

          ガウガウだって 負けません。CIMG2793.jpg

  こんなに思いっきり遊べるの アトムだけだったよね。CIMG2794.jpg



アトム君 すごくフレンドリィーで 「アトム!」って呼ぶと
短い尻尾を振りフリ 飛んできます。
ランにも いっしょに出かけました。
アトム君のお兄ちゃんの クルマのカーゴスペースで
仲良く出かけたのも つい最近のように思います。


アトム君 アトムママとお散歩に出かけ
お家のすぐ近くで リードから離れちゃったようです。
突っ走っていくタイプではないのに それに普段は 交通量の激しいところではないのに 
そこへ自動車が来て惹かれちゃったのです。

ママさんホントに お辛いことだと思います。

嵐ファミリーも ホントに残念で 悲しいです。

ホントに良い子だったアトム君
天国で 新しい生を受け また 嵐のお友達になってくださいね。
楽しい思い出を ありがとう。。。


                      
                              
DSCF0924.jpg

                        ご冥福を 心よりお祈りいたします。。  

by 嵐ママ  at 23:12 |  おともだち |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

公園

いつもの公園で みつけたモニュメント
ベンチに かわいい猫ちゃんの親子?兄弟?
  
                CIMG4847.jpg

 嵐で~す。
 よろしくね~ CIMG4846.jpg

公園って いろんなお友達に会えるんだね~~楽しい!

  あれ~ 嵐どうしたの?
     飛んでるよ~         CIMG4877.jpg


な~んだ お友達に会ったのね!
でも「嵐で~す なかよくしてね!」って言ったつもりなのに
怒られちゃったよ! さびし~~~~ぃ CIMG4884.jpg


ぼくは 仲良く遊ぼうよ~って ご挨拶したつもりなのに
みんな ぼくの迫力に 引いちゃうんだよ~~

to~nn.jpg

今日も さびしく 公園を後にする 嵐でした~~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:38 |  おともだち |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトンが来たよ~

ぶーしーちゃんのhitomiさんから バトンがまわってきたよ~ん。
バトンなんて他人事って思ってたのに。。どきどき


1,回す人3人を最初に書いておく。

      誰にまわせばいいかわからんよ~。
      そこのあなた! うけとってちょ~。。。

2,お名前は?

      嵐ママ 嵐の飼い主だから。。てそのままです

3,おいくつですか?
 
      ヒントも出せないよ。。 22歳の娘がおります。そこから推測して

4,ご職業は? 

      夜の仕事!
          えへへ アルバイトで学習塾の先生していますよ。。

5,ご趣味は?

      嵐と遊ぶこと
      ドライブ 陶芸 お茶 ときどき空手 まったくつかみどころのない人間です。。

6,好きな異性のタイプは?

      もこみちくん オダギリジョーくん
      昔は ダントツ尾崎豊がすきだったよ~

7,特技は?

      いやなことは すぐ忘れることかな?
      
8,資格何か持ってますか?

      いろいろあるけど 役に立ってるのは普通車免許だけです。

9,何か悩みはありますか?

      脳みそが 老朽化してきたことかな? ヤバイっす!
      マジ ニンテンドウDS買おうかなって思ってる。。

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

      好きな食べ物 ビール ←食べ物じゃなかった
          
      嫌いな食べ物 トマト・キュウリ・スイカ(匂いだけでもだめです)

11,貴方が愛する人へ一言

      私のわがまま ゆるしてくれてありがと~です。

                      

こんな 平凡な私ですが これからもよろしくお願いします。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 00:55 |  おともだち |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

