
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2008スキー in ニセコ

寒い北風が ぴゅ~~
粉雪が舞い始めると 居ても立ってもいられません。。
恒例 パパさん主催 スキー合宿~~~

あはは 合宿といっても メンバーは パパ ママの2名 さみし~~~い

23日から 北海道のニセコへいってました~~




初日は 良いお天気で 羊蹄山もご覧のとおりきれいでした~~

2008年01月23日_IMG_0469  2


うふふ いい感じ!
それにしても噂どおり オーストラリア人の多いこと。。 
あちらこちらで聞こえるのは 英語ばっかり。。
英会話 勉強してくるんだったわ。。
(カッコイイ オーストラリアのお兄さんとお話できたかも~~なんちゃって!)

2008年01月23日_IMG_0463  1


しか~~し。。。
2日目以降
常連さんは もうご存知のとおり うちのパパさん 雨男だす~~
今回も 日本列島爆弾低気圧とやらで 大荒れでしたが、
北海道も 降るわ 降るわ 大雪!!

2008012609360000.jpg


北海道地方 大荒れのお天気
家に残してきた 嵐とふぶきも 気持ちだけ付いて来た~~ まさか?

その反面
嵐ママは 気分は温泉気分!明日は スキーお休みで温泉三昧。。うしし

甘い! 
大雪でも リフトが動いている限り 鬼コーチは 雪の中へ~~ グヘぇ~~
でも新雪を滑るのは とっても気持ちよかったで~~す。
というわけで しっかりスケジュールはこなしました。。。

2008012513070000 3


きびし~~い修行のあとには
気持ちよい温泉。。露天風呂もきもちよかった~~
そしておいしいお料理
ママのおススメベスト5
   2008年01月25日_IMG_0489

                        2008年01月25日_IMG_0492


         2008年01月25日_IMG_0493


                             2008年01月25日_IMG_0500


         2008年01月25日_IMG_0488


毎日 おいしいものをいっぱい食べて 太ったかも??(ギクッ
スキーの技術? もちろん。。。

厳しいながらも 楽しいスキー合宿は 無事終わり
帰り道の支笏湖から臨む羊蹄山もまたきれいでした。。

200801


嵐と吹雪 長い間ごめんね。。
仲良く待っててくれました。。
2008年01月30日_IMG_0583  a-hu

留守の間 子供たちが 2ワンズの世話をしてくれていました。。
お散歩当番 ご飯当番表を作ってくれていたようです。。
こうして長い休暇を取れるのも 家族の協力があるからこそで 本当にありがたいです。
(やかましいのが居なくって よいってか??  笑  )
2月 またまた スキー合宿の予定を計画中。。 よろしく諸君!  


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 13:18 |  イベント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成人の日

年頭から 随分更新をお休みしてしまった。
「今年は がんばってブログを更新するぞ~~」って誓ったのに
なんたることだ~~ はやくも 挫折!

9日より 嵐ママ 風邪でダウンしておりました。。。(ゲホ ゲホ)
体力には自信はないが、健康には自信ありのはずなのに。。。。
風邪をひいたって 熱は上がらず 寝込むことなどないのに、
今回は かなり辛かった!
熱は 上がるわ。 体はだるい!
お薬を 規則正しく飲んでたら 今度は 胃がいた~~い!
丸々3日 寝込んでしまいました~~
みなさんも 十分注意してくださいね。。

ということで 前置きが 長くなりましたが。。
我が家では この間に すごいビッグイベントが、ありました。

我が家の長男 めでたく成人式をむかえましたよ~~
3年前の長女の時は 朝4時に起きて 着付けをお願いした美容院へ送り 迎え 式場への送迎 2次会への送迎と 実に忙しく過ごし
喜びよりも 変な意味で成人式を迎える重みとやらを実感したものでしたが。。。
男の子というのは 実に世話のかからないもので 女のこのような 華やかさもなく行ってくるね。。と出かけ 親として 気持ちは十分 おめでたいムードなのに あまりにあっさりとしたもので。。。ビッグイベントのはずなのに。。。(笑)

でも 本人たちにとっては かなり力が入っているようで 
やんちゃ坊主も このときばかりは 極めてます!
久々に かおを揃えたようですが、友はやっぱりいいものですね。

大人の仲間入りをし 一様にカッコイイ衣装で極めてるんだけど
ピースサインが なんだかかわいい!

20070112221538.jpg


21世紀を担うあなたたち 立派な大人になってくださいね。。
期待していますからね~~


そして わが息子へ

立派に成長してくれたことを 本当に嬉しく思っています。
親バカですが、自慢の息子です。
これからは 何事にも大人としての自覚と責任をもって
素敵な人生を歩んでください。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 10:49 |  イベント |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒業

昨日 スキーから帰ってきたばかりの嵐ママ
今日は 早起きして 京都へ出発です。
5時起き  眠い眠い!

今日は 長女の大学の卒業式です。
振袖に袴姿で 卒業式に出席するので 学校の近くで着付けを
予約しました。荷物が多いので 車で出発
交通事情も考えて 早めに家を出ました。

最高に良いお天気です。
 
200410032149.jpg

馬子にも衣装かな~
なかなか きまってま~す。
10時からの式に 嵐ママも出席しました。
060320_100134.jpg

今日 大学を無事卒業し 4月からは 就職も決まり 東京での研修に入るそうです。社会人となり また新たな世界に踏み出す長女に エールを 送ってあげたいものです。 
これで 親の任務も 教育機関を終えたというところで一応やれやれといった思いと 少し寂しい思いが 行き交います。

謝恩会に出席と言う彼女を残し 我が家に帰った嵐ママ
先日からのスキー旅行の疲れと今日の気づかれで
疲れがぞ~っと ふきだし 今日もブログ更新できなかったな~と思いながら
眠りにつきました。
いっきに 更新いたしま~す。ごめんなさい!

  
by 嵐ママ  at 23:01 |  イベント |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野点

朝起きると 雨だった!
今日は 野点の予定だったので 心配したが 雨も 上がり 予定通り進行
一番心配だった私のお手前もこれといった失敗もなく大成功!
よかった!よかった!

夕方 のり ま○みちゃん パパさんと4人で しきの居酒屋へ
この居酒屋 タイムスリップしたような 異様な雰囲気がある
頭上を飛び交うオーダーの声 
オーダー忘れ当たり前 
ドリンクの量のアバウトなこと 
だけど なんだか暖かい 居心地がとても良い 
これが パパさんにはたまらないらしい

一日中 でかけてたので 嵐は さっことお留守番
明日は いっぱい遊ぼうね!  
by 嵐ママ  at 12:10 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

