
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩

吹雪も 最近では お散歩が大好きになりました。。

ところで 多頭飼いのみなさんは お散歩はどのように行かれているのでしょう?

2つのリードを持ってると しっかり持ってないとスルッと手から離れたり
リードが 絡まってしまったり。。。
嵐ママとしては 緊張状態でのお散歩でした。。。
嵐 吹雪は とっても楽しそうなんだけど、嵐ママは 顔が引きつり気味(笑)

そこで 購入したのが、 2頭引きのリードで~~す。(満足気。。。)

う~~ん いい感じではありませんか。。。(笑)

リード2


ところが、 いつのまにか お団子状態。。。団子2兄弟。。。

リード3


はたまた お互い行きたいところへ。。。。行きたい。。。綱引きじゃあるまいし。。

リード4


挙句の果てが、 力負けしたふ~~ちゃん その場でストライキ。。。
「にいちゃん! アタチは うごきませんよ~~」

リード6


次の日
お互いのリードを少し長めにしてみました。。。
う~~ん これでまあなんとかうまくいけそうかな?

リード7


「うん これでアタチも 気持ちよくお散歩できそう。。。」

リード8


お行儀よくお散歩できたら こんなことにはならないのですが。。。

いい方法あったらおしえてくださ~~い。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 15:37 |  今日の出来事 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャンル変更か?

今年は 雪が多い
パパさん いかに休日をスキーに使うか。。。。頭を絞る毎日。。。

犬ブログなのに 冬は スキーブログに ジャンルを替えなきゃなんないかな~~

2泊3日で 新潟県の妙高高原 赤倉へ~~

夜中出発で 6時間弱。。
2008年02月妙高


志賀高原もだけど、やっぱり関西からは遠い~~
でも ママは どうせ熟睡してるし、関係ないけど。。。
起きたら すごくきれいな雪景色!
感動!
2008年02月雪壁


いつになく 晴天!
最高じゃん!
妙高山もきれい~~
myoukou.jpg


2日目 ホテルからの眺め またまた最高!
早起きして 日の出も見れたし。。
妙高


山頂からの眺めも。。。

それにしても 写真で見ると リフトって高いよな~~
嵐ママ 高所恐怖症なんだけど。。 リフトは平気!?
 (ひょっとして 偽高所恐怖症。。。)
2008年02月リフト


3日目 案の定 天気悪い!

2008年02月帰路


楽しかった。。。
はじめて行ったけど
赤倉って 上級者コースも 意外と簡単。。
温泉もあるし ママ お勧めのスキー場になりそう(笑)
by 嵐ママ  at 19:17 |  今日の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成長のよろこび

吹雪も お散歩にもずいぶん慣れてきたので 最近では 嵐と2頭引きでお散歩をしています。
今日は 冬とは思えないほど 良いお天気だったので
お散歩も 気持ちよく 嵐 吹雪と ぶらぶら 散策してきました~~

嵐の突撃は 未だ健在! 
でも 吹雪といっしょに行くようになってから 少し空気が読めるようになったかな~~
吹雪は ひたすら 嵐の後をついていく 
嵐が止まれば 「にいちゃん。。 はやく いきまちゅよ~~」

嵐ママはというと 2匹のリードを離さないように気を使いながらも なんとか
散歩を楽しめるほど 余裕もでてきたところです。。
ただ ひとつ悩みといえば、散歩中の2ワンズの様子や出会う時折々をデジカメに収めるのも楽しみのひとつだったのに 2頭引きでは ちょっと無理。。。(涙)
しばらくは お家周辺の写真ばかりになりそうです。。

ということで 今日の写真は。。。
散歩で疲れたのか 2ワンズはコタツの中へ。。。
いつも決まった光景です。。
仲むつまじいお昼ね。。 可愛い寝顔です。。(親バカ)

IMG_0430 ohirune



それと もうひとつ 
吹雪の乳歯が ひとつ抜けました。。
少しずつ成長していることの証です
(小さすぎて 画像が悪くてすみません)

IMG_0442  1

成犬への成長は ちょっぴりさびしくもありますが、(幼犬って ほんと可愛いですから)
でもそれ以上に とてもうれしいものです。。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:05 |  今日の出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の抱負?

あ~~ 2008年が明けたと思ったばかりなのにもう10日も過ぎちゃいました~~
今年もまた時の流れの速いこと~~(年とともに 速さを実感するな~~)

いまさら振り返っても仕方が無いが ちょっぴり振り返ってみると。。。

元旦 今年の元旦はめずらしく家族全員顔を合わせて 新年を祝った。。幸先いいんちゃう!

2日 3日は 例年通り 箱根駅伝から 目を離せない。。
何を隠そう(何も隠す必要ないけど。。)
嵐ママ パパ 箱根駅伝のファン!
ママの夢 一度はナマで声援をおくること! (けっこう小さい夢やね。。)

そんなこんなで 3が日は あっという間に過ぎ
食っちゃ寝!。。食っちゃ寝!していた代償が。。
今頃でてきた。。  からだが、ちょっと重たい。。。 ヤバイな~~

お正月のつけは やっぱこれしかないな~~
今年も 散歩 散歩の一年になりそうです(笑)

2008年01月02日_IMG_0303  sannpo

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 01:18 |  今日の出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じゃますんじゃねぇ~~!

神妙な面持ちで サークルの中に座っている嵐。。。

CIMG9962_20071221001400.jpg


どう見たって狭そうですよね。。
だって。。。。
このサークルは ちびっ子吹雪のおうちなんですよ~~~

最近 吹雪にも いろいろ躾をはじめています。
それで ハウスに入る練習に おやつを見せつつ ハウスへ招き入れる練習。。。
でも これが~~ 
嵐が毎回いちば~~~ん

あらし~~ たのむよ! 邪魔せんといてちょ~~だい!(汗)
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 00:26 |  今日の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

