
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いのち

今日 パパさんが めがねを新調するというので
めがね屋さんへ行ったときのこと

パパさんが 視力など検査してもらっている間の待ち時間
待合所にあった犬の本を手にした。

かわいいワンちゃんたちが 素敵な洋服を身にまとい
飼い主さんたちの 幸せそうな笑顔とともに写っている写真のページ。
数々の 最近の愛犬ブームを象徴するような記事が満載。。。
かわいいワンちゃんに 目をほそめながら 幸せ気分でページをめくっていく。。

ふと あるページに目が止まった。
保健所に保護されて 6日目のワンコたちの記事!
そのなかに写るたくさんのワンコたちの顔 
言いようのない悲しい目をしている。
そう このワンコたちは その日でこの世からいなくなってしまうのだ。
ペットブームの渦の中で生まれ 捨てられ 
人間たちの身勝手から 命を 絶たれてしまう。
中には 飼い主の希望で ここに連れてこられた ワンコもいるらしい。
悲しい目が みんな 嵐の目とかぶさった。

悲しかった。。。

一度 家族に迎えた以上 最後まで愛してほしい。
責任を持って欲しい。
命を大切にしてほしい。。。。。

そのあと 最初の幸せなワンちゃん達のページに戻ることはできなかった。
by 嵐ママ  at 23:31 |  紹介 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

