
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ママのお散歩

台風も通り過ぎていった昨日 20日
嵐ママは お友達と 愛知県の常滑市へ行ってきました~~
秋とは思えないほどの暑さでした
でも 湿度がなくからっとした気持ちの良い最高の秋晴れでした。

常滑市というと やっぱり2005年2月に開港された
 「中部国際空港・セントレア」 でしょう。。。
           
                     


スカイデッキに出てみると 空港の大パノラマが楽しめました。。
CIMG5644.jpg

また スカイデッキへ向かう手前のイベント広場には
「レンガ通り」と「ちょうちん横丁」というレストラン ショップ街が、ありました。
こちらのスタバ 純和風でした。。。
        CIMG5645.jpg

空港を後にして さほど遠くないところに
常滑焼の産地 「やきものの散歩道」 があります。

                      CIMG5664.jpg


散歩道のマップ片手に 登り窯などを見ながら 
ときどき陶器工房などに立ち寄りながら のんびりお散歩。。
           
          CIMG5670.jpg



坂の多い町 坂道の途中では現在では使われていない煙突を 眺めることが出来ます。
少し懐かしさを感じる風景です。。

CIMG5653.jpg


土管坂
        CIMG5669.jpg

明治期の土管と昭和初期の焼酎瓶壁面を覆い 
土管の焼成時に使用した捨て輪を敷き詰めた坂道で 
「やきものの散歩道」を代表する風景です。

また 車で少し移動すると こちらは 打って変わって近代的な
INAXの「世界のタイル博物館」がありま~~す。
               CIMG5675.jpg

素敵なタイルが いっぱい展示されていて
タイルの芸術を 見ることが出来ました。。
素敵なカフェも併設されていました。
                        CIMG5683.jpg


面白かったのが、これ! 

            CIMG5684.jpg


     さすがINAXですね~ お隣の建物
        「とこなめトイレギャラリー」
          いろいろなトイレ や し○んが、たくさん展示されていました。


           お土産は
  名物エビせんを購入いたしました 。。CIMG5689.jpg


訪ねた常滑市は、古い時代より培われてきた「やきものの心」が、
今もなお生きているやきものの街でした。
「やきものの散歩道」を歩き 歴史を 肌で感じ取ることが出来ました。
坂が多くて かなりハードでしたが、きっちり↓「ヒップウォ-カー」をはいていった嵐ママ
6000歩以上あるいてるよ~~ 
もしかすると2日分ぐらいは 歩いたかも
ヒップアップ 超加速したかな??  (笑)


<おまけ>
お留守番の嵐 常滑でも きっちり顔を出してくれました。
お惚け顔が そっくりでしょ~~(笑)
CIMG5666.jpg

テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 13:05 |  ママネタ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

