
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠くまでお散歩来たよ!

今日は 少し遠めのお散歩
吉野川へ行ってきました~
春には 桜(ソメイヨシノ)で有名な吉野山のふもとを流れ
和歌山の紀ノ川につながる奈良県では 大きな川です。
この時期は 鮎つりでたくさんの釣り人がいるはずなんだけど
雨の影響で 水嵩がふえていたため だ~れもいないさびしい河原でした。
良く言えば 貸切!
                DVC00010.jpg

流れが速く 少し怖く感じました。

午前中はとっても良いお天気だったのに。。。
着いて さあ遊ぼうと思ったら ぽつ。。ぽつ。。。
「雨かな?」って言ってるまもなく

ザ~ッ!
          大雨です。。。
(忘れてました! 雨男のパパさん いっしょでした。。大失敗!)

でも 大雨もほんの一瞬。通り雨ってこのような雨を言うんですね。

                 DVC00008.jpg

河原の公園にあった魚のモニュメント
すごく気になります。。でも怖くてなかなか近寄れない嵐
向こう意気は人一倍強いのに こわがり! なさけな~

                 DVC00021.jpg

                              DVC00022.jpg


水は苦手な嵐
泳げないけど 水辺でちゃぷちゃぷ遊びは 楽しそう!

                  DVC00024.jpg


その後は 広場でいっぱいいっぱい走り回って
溜まったストレス 一気に解消!

雨が 急に降り出したりして あまり良いコンディションでは なかったけど 
久々に 思いっきり遊べたな~って思いました。

ママ こともあろうに デジカメ忘れちまって
急遽 携帯写真で カバーいたしました。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:34 |  おたのしみ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ぽぽ下っ端さんへ】

初泳ぎっていうほど 入れないんですよ!
水嫌いで 前足で水を触る程度です。
お尻 完全に引けちゃってます(笑)
昨日行ったところは お教えできるほどの所でもなかったのでまた 良いところ調べておきます。
少しお時間くださいね。 
by 嵐ママ 2006/07/09 16:25  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

朝から シャンプーしてから出かけたんですよ。
なのに あっという間に どろどろでした~(涙)
シャンプー嫌いな嵐 後に待ち受けてる試練きずくよしもなし(笑)
by 嵐ママ 2006/07/09 16:16  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

わ~ 有馬温泉! めっさ有名な温泉じゃないっすか?
私温泉大好き人間だから うらやましい~ぃ。。
温泉街も大好き。いいな~
そうそう ラブは 泳ぐの得意ですよね。そういう狩りをする犬種だから 生まれながらに備わってるんでしょうね。
うちも 嵐は水嫌いで 前足チャバチャバしてるのが 関の山です。パセリちゃんも 枯れ木で固まる?いっしょいっしょ!
掃除機も大嫌いですよ。普段の闘争心は いったいどこいったの?って言いたくなりますよね(笑) 
by 嵐ママ 2006/07/09 16:10  URL [ 編集 ]

【まるさん】

久々に 遊んだ~って感じでした!
天気の方も 暑すぎずに 良かったみたいです。(ちょっと慰めてるかな?)
矢○寺行かれたんですね。他にもあしを延ばされたんですか?あの近くに ワンコOKの県立公園もあるんですよ。
鮎を買って帰って 家で食べました。おいしかったです! 
by 嵐ママ 2006/07/09 15:59  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

わ~ いらっしゃいませ~
そらちゃんって かわいいおなまえですね。
それに 嵐に似てるんですって? 後でお邪魔するのが
たのしみだわ~。。。。v-238
また と言わずに こんなところですけど、どんどんあそびにきてくださ~い。
by 嵐ママ 2006/07/09 15:48  URL [ 編集 ]

いいなぁ

嵐君の貸切だーーー!
いいなぁ。今年の初泳ぎ(?)

川の横にこんな広い広場もあるなんて!!

吉野川は前からチェックしていたんです。
場所がわからなくていつも断念してたんです。
場所教えて下さ~い。m(_ _)m
7月16日川遊びを計画中なんです。
ご一緒できたらうれしいなぁ(^m^)




by ぽぽ下っ端 2006/07/09 10:06  URL [ 編集 ]

うへ

嵐君も川原でどろんこ隊になったのね。
突然の雨、最近はいきなり豪雨になって川が増水するので注意ですね。
魚のモニュメント、ちょろこは吠えるだろうなー。
by ちょろひこ 2006/07/09 08:44  URL [ 編集 ]

いいなぁ~うちの辺(有馬温泉の近くなんです)は、河原で遊べるような大きい川って無いんですよねぇ・・・小さい砂防ダムがあって、ラブが泳ぐにはちょうどいいけど、パセリは水嫌いだからなぁ無理かなぁ・・・
魚と嵐くんのショット、かわいいですね(笑)パセリも怖いもの知らずのようで、結構ビビリなところがあって、倒れた枯れ木とか見てよく道の真ん中で固まるんですよ。あと掃除機が来ると自分の部屋に逃げ込みます(笑)
この時期は雨の隙を縫って、上手にストレス発散させてやらないといけないからホント大変ですよね。
by パセリのかぁちゃん 2006/07/09 01:17  URL [ 編集 ]

嵐君きょうはおもいっきり遊べたんですね~! 川遊びいいなぁ~めぇも一度させてみたいっ。 鮎の塩焼きは食べなかったんですかぁ?(私川魚が好きなんです(^^;;)
今日はムシムシしてましたねぇ~明日は天気もいいみたい♪もうすぐ梅雨もあけるのかなぁ…。
by まる 2006/07/09 01:16  URL [ 編集 ]

こんばんは。嵐君、うちのそらと似ていますねー。親近感がわきます。加えて川遊びまで出来て羨ましいです・・・。
今年こそはペーパードライバー教習に行って水のあるところにと思っているのですが、肉離れ後なので、ちょっと断念気味です。
うちのそらは水遊びできるのかしら??
また寄らせていただきます。
by peco 2006/07/09 00:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

