
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つめた~ィおやつ

今日は 関西地方 かなり暑かったです
体調管理が苦手な嵐ママ
この暑さに なかなか着いてゆけません。しんど~い
水分ばかりとるので 胃腸は不調 食欲ありません。。。ゲソッ

今日は ママが
と言うことで ぼく 嵐が担当いたします。

ぼくは 冷蔵庫の氷がだいすき!
さっぱりしてて 体重気にせずもらえるおやつ
だから ゲットの仕方を 考えたんだ!

暑いから うちのママ 「あつい!あつい!」って言いながら
ジュース飲んだり お茶のんだり。。。
ママが 「あつ~い」って言ったときがチャンスなんだよ。
グラスを出すんだ
そして 冷蔵庫の氷をグラスに入れるのさ。
ぼく そのチャンスを 逃さないように
眠くても さ~っと起きて 冷蔵庫の前に直行
       (ママ 一連の動きを みすかされている。。。)
                
                CIMG3927.jpg

「ママ こおりおいしい?」
って目で見ると ママ 「お腹壊さないでよ!」って
ちいさいのをえらんでくれるんだ。。。
冷たくって おいしいのなんのって さいこうだね!

少し遅れると
「ざんね~ん また今度ね!」って (ママのいじわる。。。)
でも 食べ過ぎないように ママが 調整してくれてるんだよ。。。

夜おそくなって ぼくが眠ってしまってからは、
ママは ぼくを起こさないように そ~っと。。。。グラスを出して
こおりを入れて。。。。ほんとに そ~っと そ~っと。。。

だから ぼくも 気が付いてないように寝た振りしてるよ。。
ぼくも もう大人だもんね。
ママの優しさに 答えなくちゃね。

                CIMG3935.jpg

またあした いっぱいたべよ~っと。。。 おやすみ 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:52 |  おたのしみ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは♪ほんとに、そらのお家と形状が似ていますね。でも、嵐君のお家の方が広そうかな。うちのも掃除の時くらいしか動かしません。って言っても妹がやってるんですが・・・。氷ってワンコ達、ホントに好きみたいですね。そらはたま~にしか食べてくれません。その他の冷蔵庫から出てくるごちそうの方が気になるようです。
あ、嵐ママ遅ればせながらリンクさせて下さい~。
by peco 2006/07/19 01:31  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

hitomiちゃん 最後の文に感動してくれたん?
それを聞いて 嵐ママのほうこそ胸キュんでなきそうになったよ~ん。。
ぶーちゃんも 氷食べて おしっこ薄くなったらいいのにね。
by 嵐ママ 2006/07/18 22:59  URL [ 編集 ]

嵐君、ママのことよくわかってるねっ!!!
最後の方の文は…胸キュンで泣きそうになってしまったよ。。
おいおい…浅いよってね。。

うちもおしっこ濃いって言われてから氷あげ始めたけど♪
大のお気に入りになってる!!おかげで経済的だしおしっこのうす~~くなってて一石二鳥っ!!
by hitomi 2006/07/18 15:55  URL [ 編集 ]

【ママリンさんへ】

こちらも 今日は雨のせいか温度は 少し下ってます。
だから過ごしやすかったよ。
でも パットしない天気と一緒で 体調もすぐれないですよね。
ママリンも?
暑さにメゲズ。。お互い頑張りましょうね。
ファニィーちゃん もう少しね。おだいじに!
by 嵐ママ 2006/07/18 00:57  URL [ 編集 ]

【たにきちさんへ】

いらっしゃいませ!お越しいただき とってもうれしいです。
遊びに伺った時の うちのアド まちがってたでしょ?ごめんなさい!
オットたち似てることが多くって おどろきました!
こんなに共通点の多い方がいるんだな~って。。
たにきちさんのご主人も うちのオットみたいなのかな?(汗)
パスタちゃん 初めての夏ですね。暑さが、厳しくて驚いてるかな? また楽しいパスタちゃんとナッツ君のところに遊びいきま~す。これからもよろしくおねがいします。
by 嵐ママ 2006/07/18 00:49  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ふむふむ。。
嵐もグーちゃんといっしょだわ!
走ってくるのは冷凍庫のみ。。
冷蔵庫のときは しらんぷりしてるよ!
でも 音を聞き分けるのってたいしたものよね。
それよりも 私達が次に何するのか?わかってるのよ。
すごいね!
by 嵐ママ 2006/07/18 00:33  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

weneeie家は すごい!
フルーツにヨーグルト?豪華~。。。
私が weenieちゃんになりたいよ~ぉぉ
えっ? いらんって? 
by 嵐ママ 2006/07/18 00:26  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

わ~ はじめまして!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
とってもうれしいです~。
ラッキーママさんのお名前は 私もよ~く存じております。
また遊びに行かせていただきます。これからもよろしくお願いします。
ラッキーちゃんも 氷大好きですか?
冷たくて 口当たりいいんでしょうね。。。
by 嵐ママ 2006/07/18 00:23  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

ぎゃ~ ルークちゃん氷であそんじゃうの?
そりゃ大変だわ! 
嵐は お口に入れると ひとたまりもないですよ~(笑)
by 嵐ママ 2006/07/18 00:17  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

パセリちゃんは かけらのおこぼれ?かわいい!
嵐は キキちゃん派ですよ! もうバリバリ!(笑)
パセリかぁちゃん ありがとうございます。ついつい冷たいものに手が伸びて 毎年この時期苦しむのに 学習できない私なのよ。。(とほほ)体力温存ですよね。 気をつけま~す。
by 嵐ママ 2006/07/18 00:14  URL [ 編集 ]

【すーママさんへ】

あはは やっぱりきょうだいだね~
同じことしてるよ~(笑)
冷たいの美味しいものね。
by 嵐ママ 2006/07/18 00:07  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ちょろひこさん ビールに氷り入れるの?薄くならない?
うちのオットは 飲む20分前に 冷凍室いれてます。
やっぱビールは つめたいのだよね!
by 嵐ママ 2006/07/18 00:05  URL [ 編集 ]

【まるさん】

厳密に言ったら 私が「さ~。。」って立ったら 嵐はもう冷蔵庫へ直行準備をしてるのよ。。わらちゃうよ。。
めぇちゃんも 傍らでじ~っと。。うん嵐もしてるよ。
by 嵐ママ 2006/07/18 00:02  URL [ 編集 ]

嵐ママ~。ファニィーへのご心配有り難うね☆
もう少しだから頑張ります!!
嵐くんも氷好きなんだね。ファニィーも好きだよ~。
嵐くんと同じで、冷蔵庫を開けると氷ちょうだい!!と催促します。
上げても良いのですが、氷を手の先でチョコチョコしながら遊んで床をびしょびしょにしちゃうのよ~。(>_<)
それが困ってしまう。
そちらはかなり暑そうね。こちらは今日は割と温度がさがったけど、
雨でした。早く梅雨が明ければいいのですが、私も暑いのは苦手で
夜は寝苦しいし、朝からもう暑いし体調が優れないです。
嵐ママもどうぞ、お体ご自愛してくださいね☆
by lifestyle7(ママリン) 2006/07/17 23:11  URL [ 編集 ]

はじめまして♪
ブログにコメントありがとうございました。
親戚さんの嵐くんとパスタよりもオット達の方が似ていたりして...?

夏初体験のパスタは数週間前に氷も初体験しましたっ。
口から出したり入れたり..手で転がしたり..遊んでました。
今ではガリガリっとナッツ兄ちゃんの分も取ろうとします。
by たにきち 2006/07/17 21:33  URL [ 編集 ]

グーも氷好きです!
私がアイスコーヒー作るといつも側にきて冷凍庫開けて氷を入れるのを待ってます。小さいのをあげるんだけどすぐに食べちゃって…でもね冷凍庫開けたときだけ来るんです。冷蔵庫だと来ないのよ分かってるのかどうかは謎ですが…
by よりプー 2006/07/17 21:13  URL [ 編集 ]

こんばんは。
嵐くん、氷すきなんですね。Weenieもですよ(^^)
最近は、フルートとヨーグルトをミキサーにかけて製氷皿でアイスにしてあげています。
お散歩の後のお決まり事なんです。とりあえずクールダウンの手段の一つって事で。

冷蔵庫を開けると、いつも写真のようにいい子で待っているんですか?偉い偉い(^0^)


by minim 2006/07/16 23:17  URL [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして♪
嵐ママのお名前はあちらこちらでお見かけしますが、ご挨拶するのは初めてかしら?
ラッキーも凍り大好き子犬の頃からバリバリ食べています。
やっぱり「お腹壊さないようにね」って言われながら…。

↓可愛い嵐君のお皿ができましたよね♪
陶芸もいいなー!

これからもよろしくね♪
by ラッキーママ 2006/07/16 21:00  URL [ 編集 ]

嵐くんも 氷好きなのね?
でもね ルークは 氷くわえて 遊ぶだけ~
布団の上とか クッションの上とかに置いて 遊ぶから
びしょ~ってなって 困るんですのぉ~v-217
水遊びみたいなものなのね・・・ 
by lukeママ 2006/07/16 20:55  URL [ 編集 ]

フムフム・・・

総体的に見て、わんこは氷好きです。冷たいのでひたすら床をころがしてるやつ、後生大事にペロペロしてるやつ、結構バリバリいけるやつ、そのおこぼれのカケラを待ってるやつ(パセリはチビなので、今のとこここに属します)、そして目の前に氷ある限り、しびれる舌をものともせずひたすら食べ続けるやつ・・・(姉ちゃんのキキがここに属します)
しかし嵐ママさん、冷たいものv-275ばかりはいけませんよぉ~胃が弱ってますます食欲が無くなります。しっかり睡眠をとってv-75せめて午前中は温かいものv-273でなければ人肌程度のものを摂るよう心掛けて、水分は脱水を起こさないための手段だと考えてくださいねぇ、まずは体力温存v-91
by パセリのかぁちゃん 2006/07/16 12:10  URL [ 編集 ]

すずも氷大好きですよ。
って、氷でなくても冷蔵庫開けると
熱い視線が……。
冷蔵庫の直ぐわきでお座りしてるし……。

by すーママ 2006/07/16 11:05  URL [ 編集 ]

うは

私も冷たいものばっかり飲んでますよー。ビールにも氷を入れて飲む有様でございます。。ぶひ。
ちょろこも散歩から帰ってくると冷蔵庫の前で私が氷を出すのを待ってます。やっぱりワンコも冷たいものが欲しいんだね。
by ちょろひこ 2006/07/16 09:28  URL [ 編集 ]

おはようございます~(o ̄∀ ̄)ノ”
寝てても氷の音聞き逃さないなんて、よっぽどお気に入りなんやね~!実はめぇも氷好き(^ー^) うちの場合は氷の入ってるグラス持ってる人のよこでへばりついて見つめ続けてます(笑) けど夜は寝たフリでママを気遣ってる嵐君えらい!(/ー ̄;) きょうも暑そうだから氷もらってね~。
by まる 2006/07/16 08:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

