
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

hand made

                 以前 少し話したことがありますが、
                 嵐ママ 陶芸クラブに 入ってます。
                 行きたい時に気ままに。。。
                 そこで こんなの作ってみました。
                 前に作ってたのが、焼きあがっていました。

                 20060713131435.jpg



                 20060713131353.jpg


「あらし おみやげよ! どう?いいでしょ~?」 

「なに? たべものちがうやん!」   
          嵐 全く興味なし。。。とほほ

       そんならこれでど~や?
                 CIMG3990.jpg


        フムフム おいしいわ!         20060713131531.jpg


20060713131910.jpg


             「朝から ぼくほっといて どこいったんかと思てたら
               これ作ってたん? こんな美味しい土産あるんやったら
               まあ ゆるしたろ!」

              「フード作ってたんちがうけど 嵐も気に入ってくれてるみたいやし 
               まあいいか!大事に使ってね!                                

              「ママ そそかしいからな~
               ママのほうが 心配やわ! 気をつけや~」 
              
              
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:58 |  紹介 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【lukeママさんへ】

メンソレータムには、笑わせてもらちゃいますた~ぁ(笑)

陶芸たのしいですよ~
lukeママさんもいかが~?
嵐にとって ご飯入れは あまり興味ないようだったけど、
まあ ご飯もりもり食べてくれるのでよかったで~す。


by 嵐ママ 2006/07/15 21:41  URL [ 編集 ]

【ぽぽママさんへ】

ざ・ん・ね~んんんんん( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
明日 予定入ってしまってて。。せっかく言っていただいたのに。。。ごめんなさい。
v-278晴れるといいですね。
カル○○ 行ったことないんですよ。レポ楽しみにしています。 
by 嵐ママ 2006/07/15 21:31  URL [ 編集 ]

メンソレータム なかなか好評でやんした(笑)

陶芸いいですね~~~v-219
そっか~ こういうの作ればいいのかぁ~
陶芸っていうと どうしても しぶ~いカップや皿しかおもいつかないけど・・・なるほどね~
渋ーいお皿も好きだけど・・・ こういうのは もっと好き~v-238
嵐くんも いい感じで 使ってるし~大成功でしたねv-218
by lukeママ 2006/07/15 15:58  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

minimさんも?
ロクロくるくる回しながら出来ていくの。。。おもしろい!
どうせ がらくただとは、分かりつつ できあがりはワクワクするし。。。
私が行ってるところ 先生は 厳しい方なんだけど 作品はホントに自由なの。。minimさんも 自由に作らせてくれる教室 見つかるといいね。
 
by 嵐ママ 2006/07/15 11:08  URL [ 編集 ]

すごーい

とってもおしゃれなご飯いれやなぁ!
ぼくもそんな入れ物にいっぱいご飯入れて欲しいよ!
by ぽぽ

明日お天気がよければ<a href="http://www3.ocn.ne.jp/%7Ekaldia/">ここに</a>川遊びにいきます。
もし近くてお時間あったら覘きにきてください



by ぽぽママ 2006/07/15 10:41  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

陶器 温かみがあっていいですよね。
mugimamaも すき?
オシャレな陶器 まねて作れたら~。。
なんて かる~気持ちで行ってるんだけど 
ゲンジツ 思い通りには。。。。難し~いよ~ん。
by 嵐ママ 2006/07/15 10:22  URL [ 編集 ]

ママさん陶芸やってたの~? いいですね~。
無趣味な私も、陶芸にはちょこっと興味があるんです。
しかも、こんな物まで作れちゃうんだよ~って事がわかってしまったので、またお教室探し再開しようかな。
自由に好きなものを作らせてくれる所。
前の家の近所にあったのにな。

器の横っちょについてるクリクリンってやつが、すごくかわいい(^^)
100%オリジナルですもんね。
by minim 2006/07/14 23:02  URL [ 編集 ]

可愛い~!
私も陶器大好きです♪
作るのではなく、買うのがねv-221
麦なんてステンレスのつまらない食器で..
こういう陶器もいいですね!
by mugimama 2006/07/14 22:09  URL [ 編集 ]

【まるさん】

まあ おはずかすぃ~ぃ。。 ホントに何をやってもパットしない私ですワン。
あはは 水の漏れる花瓶って私のお得意やで!
特許でもとろかな~ってぐらい。。。
花瓶に水入れんでもいいように 蝋フラワー(アートみたいなもの)習ってんね。(爆)
お水入れ!うんいいね!水の漏れる水入れ作ろ~かな(笑)
by 嵐ママ 2006/07/14 12:26  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

花より団子!そうそのとおりです。
フードの緑色に見えるのは トッピングのかぼちゃをペーストしたものですよ。
耳付きの器 かわいいですよね。わたしは、器に細工ができないので 単調なかたちをカバーするために耳つけちゃうんだけど。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/07/14 12:14  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

そうそう 食い気オンリーですから。。。
器なんて何でもいいみたいよ(^_^;)
まあ 嵐が 喜ぶとは思ってなかったけど。。。
(あまりに無反応で ママさびすーぃ)
by 嵐ママ 2006/07/14 12:00  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ほ~ッ! ぶーちゃんも陶器のご飯いれつかってるんやね。
そういえば 本日のごはんでみてるの かわいいなって思ってたよ!
人間用なんて さすがセレブ犬やね~
by 嵐ママ 2006/07/14 11:56  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

名前入れると いかにも~って感じでしょ!
愛情の押し売りで 自己満足しています(笑)
by 嵐ママ 2006/07/14 11:49  URL [ 編集 ]

うわ~いいな!オリジナルの御飯椀U^ェ^U ワン! 
陶芸か~ほんま嵐ママさん色々できるんですね~(* ̄。 ̄*) むかーし信楽で一日体験ってのでやったことあるわ~。そのときいっちょまえに花瓶にして、あとでできたのに水入れたら漏ってきた…; ̄ロ ̄)!! 万年美術2の私には無理でしたv-14 次はお水いれ!?
by まる 2006/07/14 11:49  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

陶芸 おもしろいですよね!
粘土から いろいろな形ができるんですからね。。。
   v-286「それは、上手な人やろ!」
織部で大皿を作られたんですか?お皿難しいですよね。
pecoさん すごい腕前なんじゃ? 
by 嵐ママ 2006/07/14 11:43  URL [ 編集 ]

ふふ・・

花より団子、器よりフードなのねぇ嵐くんv-7
でも底が安定してて食べやすそうだし、なにより耳付き!耳付きの器にめっぽう弱いわたしとしては、もうたまりません(涎)
しかし、中身は?なんやろう・・・緑色のように見えるんやけど、ホウレンソウ?
by パセリのかぁちゃん 2006/07/14 10:22  URL [ 編集 ]

うひ

素敵なオリジナルフードボウルですねー。でも嵐君には芸術は理解できなかったか。。まあ、おいしそうに食べてくれて良かったね。
by ちょろひこ 2006/07/14 10:00  URL [ 編集 ]

おおっ!嵐ママ、趣味多彩ですね~♪
売りモンのようにうまく出来てるし♪よかったね、嵐君♪
うーんと拡大♪ごはんもおいしそうだぁーー!!
ぶーも”陶器”使ってますよんv-221前はステンレスのだったけどいかにもだったので人間用の食器にしましたv-10
by hitomi 2006/07/14 09:43  URL [ 編集 ]

素敵なご飯入れですね!ちゃんと嵐君の名前入りって所がママさんの愛情感じます(^^)これで食べたらご飯もすごく美味しいだろうな~
せっかくのご飯いれ割らないようにねv-237
by よりプー 2006/07/14 06:28  URL [ 編集 ]

陶芸!!私も好きです。前に、岐阜に行ったときに作った織部の大皿が気に入ってて、大事に使ってます。最近料理してないので出番がありませんが。とほほ・・・。嵐君、こんないいご飯皿があっていいですね。うちは、何にも入ってないと鼻でつつくので、危なくて陶器はちょっと無理かなって感じです。うーん。
by peco 2006/07/14 00:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

