
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サマーカット

嵐は 毛質はブロークンなので、
毛のお手入れは、本来 余毛を抜く ブラッキングを行うのですが、
夏場で 暑いので サマーカットをしちゃいました。。。

ペット美容室 初体験 どきどき!
                CIMG4182.jpg

こちらの美容室 ドッグカフェに併設されています。
               とてもきれいで おしゃれでした~  
                アロマの香るリラックス空間 
嵐のカットの待ち時間 楽しくお茶いたしました~。CIMG4196.jpg



シャンプーは、マイナスイオンスチームを浴びて つやつやになるんだって。。
嵐ママも してほしいよ~ とってもいいにおいです。

                CIMG4191.jpg

                         20060720002704.jpg

     おとなしくしていられるだろうか? 心配しましたが、
          う~ん とってもおりこう! えらい!


  さあ 尻尾のお手入れが終わったら そろそろできあがりのようです。
         スムースの嵐も ちょっとかわいいじゃん! 
         すっかり刈り上げには ちょっと抵抗があったので
         少し長めのさまーかっとにしあげていただきました。
         これで 暑さもちょっと乗り越えられるかな?

                  CIMG4211.jpg


お利口に できたので ご褒美に パクパクハンバーグをオーダー
            CIMG4214.jpg



   常連さんの キャバリアのクーちゃん。
   嵐は 遊びたくて仕方がなかったんだけど
   クーちゃん 犬嫌いなんだって。。。
   人間には とってもふれんどりーなのに。。嵐がっかりです。
     
            CIMG4205.jpg

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:59 |  今日の出来事 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めての場所でもおとなしく出来るなんて、すごいな~!スムースになったら動き方もさわやかバンバンですよ~!楽しい夏になりそうですね♪
by ジャッコ家 2006/07/24 00:35  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

スムースに 初挑戦!してみました~。
嵐って 思っていたより ちっちゃかったのよね。
毛が かなり幅 とってたみたいです。

ははは ルークちゃん 今度はロン毛?
色々バリエーションが 楽しめるよね。
ルークちゃんのロン毛 楽しみにしていま~す。
by 嵐ママ 2006/07/22 10:17  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

スムースも ちょっとかわいいかな~て
カットしちゃいました。。。

mugimama 忙しいのわかるよ~
亀ちゃん 出ずっぱりだったものね!
おつかれさま!
by 嵐ママ 2006/07/22 10:08  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ふゃ~ うそ!うそ!
ということは ぶーちゃんと嵐 親戚ばぃv-219
やっぱり どことなく似てるな~って思ってたよ~んv-237
うれし~ぃバイv-221
by 嵐ママ 2006/07/22 10:04  URL [ 編集 ]

嵐くん 初カット~ 
ルークはいつも バリカン2ミリで マ○コメくんだよ~んv-221
ブロークンなのに 偽スムースやってます。。。
しかし今回は ロン毛にしようと いま伸ばし中~!!
最近 首の毛の ウエ~ブが出てきました(笑)
嵐くん すっきりしたら 痩せちゃった・・・?
スリムになったじゃ~んv-218
by lukeママ 2006/07/22 00:51  URL [ 編集 ]

嵐くん、スムースのよう。
おもしろいね、ずいぶん変わっちゃって。

ここのところ亀ちゃんで忙しくって(えっ?)なかなか訪問できませんでした..
来週からは暇になるかも(笑)

by mugimama 2006/07/21 22:54  URL [ 編集 ]

あれ??親戚を太くしたかったんだが…(笑)
by hitomi 2006/07/21 09:39  URL [ 編集 ]

ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!!
嵐ママっ!!!!!!
えっと…花華さんメリアちゃんとぶーしーは親戚太字の文ばいっ!!!!
ってことは……!!!!
by hitomi 2006/07/21 09:39  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ご実家が 香芝なの? 
お~ぉぉぉ  近い! 隣町だよ~。。。
ローカルな話題になるけど、ドッグステイションは、尼寺(王寺)の交差点を白鳳台方面へ曲がってすぐ右にありますよ。
でも 美容室や ドッグカフェの看板がでてないので わかりにくいかも~。。。
by 嵐ママ 2006/07/21 08:33  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】

はじめての スムースだけど
夏場は すっきりしていいよね。
by 嵐ママ 2006/07/21 08:21  URL [ 編集 ]

香芝ですか!私の実家が香芝なので行ってみたいと思います(^^)
by よりプー 2006/07/21 03:24  URL [ 編集 ]

すっきり!

夏はやっぱスムースだわ~~
嵐くんカッコよくなりました。
2度楽しめるのもブロークンの醍醐味ですよね
by kimix 2006/07/20 23:20  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ブロークンなので カットしちゃうとちゃんと伸びてくるかな?
みたいな 心配があって なかなか出来なかったんだけど。。。暑いので思い切りました。
嵐はまんざらでもないみたい すっきりしたよ~ん。
香芝インターの近くの ドッグ・ステイションってお店です。
美容室は、ドッグカフェの中に 併設されてましたよ。
by 嵐ママ 2006/07/20 22:15  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

すっきりしたでしょ~
スムースになると やっぱりメリアちゃんにもにてる?
親戚だモノね。
by 嵐ママ 2006/07/20 22:05  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

うんうん うしろ姿かわいいですね。
おしりが ムッチリしてて かわいいのよね~
このお店? 西名阪香芝インターの近くにあります。
ははは とーちゃんさんも 脅されちゃーお気の毒だわ(笑)
お店のほうは ともかくとして 奈良方面へあそびにこられる時は 教えてくらは~い。
by 嵐ママ 2006/07/20 22:03  URL [ 編集 ]

嵐君カットしたんや~短くなってスッキリかっこよく男前やな☆
素敵な美容室ですね♪
どこですか?私も行ってみたい!県内なら行ってみたいわ(*^_^*)
by よりプー 2006/07/20 21:37  URL [ 編集 ]

スムースになったらメリアに似てきた!
さっぱりしたかな??
こんなおしゃれなお店だったらいいな・・・
by 花華 2006/07/20 20:14  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

カットしたの~
weenieちゃんのサマーカットに 感化されちゃったよ~ん(笑) 3分刈か~ それもいいかな?(笑)
このお店 ちょっと変わった雰囲気でしょ!昼間はドッグカフェ 夜はドッグバーなんだって。。。。??? 
なんか ワンコ同伴で お酒飲むのも どうか~なんておもうけど。。 ワンコ好きのオーナーの趣味が高じて。。みたいよ~
カットサロンの方は すごくいい感じで 満足しましたよ。癖になりそうな。。。嵐もきもちよさそうだったわ。 
すご~く よい香りで セレブ犬になったみたい。。。
by 嵐ママ 2006/07/20 13:52  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ちいさくみえる? よかった~。。
この美容室は カフェの中のガラス張りの別部屋になってるから 見ながら お茶できるのよ。でも 飼い主のところに行きたがるワンコもいるみたいで あくまで きずかれないようにそ~っと 見てたんだけどね。。 
by 嵐ママ 2006/07/20 13:33  URL [ 編集 ]

【すーママさんへ】

あはは やっぱり似てる?
うちでも 珠洲ちゃんの写真を見て 似てるな~って言ってます。すずちゃんは 特にママ似よね。美人だね。
お持ち帰り ありがと~。。。
by 嵐ママ 2006/07/20 13:20  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

少し変わりましたよね。お顔のもしゃは 若干のこしてもらったんだけど。。。
スリムに見えます? そこが狙いだったの。よかった~
by 嵐ママ 2006/07/20 13:15  URL [ 編集 ]

イヤ~ン

嵐くんキャワイ~やっぱサマーカットええわぁ、パセリも次回はもっと思い切ってカットしてもらおうっと♪わたし的には後ろ姿が好きなんです。おしりがかわいくなると思いません?散歩の時じーーっとおしりばっかり見ちゃう(笑)
なんかよさげなお店やわ~、奈良ですか?良かったら場所教えて下さ~い、チャンスがあったら(とーちゃんを脅して)是非行ってみたいです。
by パセリのかぁちゃん 2006/07/20 13:08  URL [ 編集 ]

わー、嵐くんもカットしてきたんですね! でも、3分刈りにしなかったのね・・・(;;) おもしろいのに~(^^)

とてもいい子にできたんですね。Weenieも結構やられっぱなしにしてくれるんでいいんですけど、爪だけはダメみたいですよ。暴れたらしく、脚から血出てたし・・・

それにしても、カットサロンらしからぬ雰囲気のお店ですね。今はどのお店も競争なおのかな。
うちの行くお店はチェーン店になっているんですけど、待合室なんてないんです。
その代わりショッピングセンター内やペットショップと隣接している場所なので時間つぶしはできます。うちは徒歩2分なので帰ってきちゃうんですけど(^^)



by minim 2006/07/20 11:37  URL [ 編集 ]

きゃーー!なんちゃってスムース!!
ぶーももっと短くしよっと♪すんごいちっさくなったね(笑)
2パターン楽しめるのがいいね~って本犬は迷惑だろうけどね。。。
にしてもおしゃれな美容室だね♪ぶーの行ってるとこは預かりだからなんかヤダな…見ながらお茶できるのって安心やね♪

by hitomi 2006/07/20 10:34  URL [ 編集 ]

ぎゃ~~~

むちゃ ソックリ(>_<)
さすが兄妹ですね!
一枚目 いただいて帰ります!
by すーママ 2006/07/20 10:14  URL [ 編集 ]

変身

うほー変わりますねー。ブロークンの子はこういう楽しみがあっていいですね。違うわんこに変身したみたい。
意外とスリムだったんだねー。
by ちょろひこ 2006/07/20 09:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

