
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

びわ湖

今日は 久々によいお天気でした。
滋賀県のびわ湖方面へ ドライブ
               
              CIMG4229.jpg

少しかすみがかかっていたものの 気持ちのよい開放感!

                           CIMG4268.jpg

学生さんたちの カヤック(?)の練習風景も 夏らしくすてき!

今日の目的地は ここ!
びわ湖博物館で~す。          
                20060722213432.jpg

          CIMG4246.jpg

びわ湖の歴史が学べたりもできる 淡水魚の水族館です。
嵐パパは ここの水族館が大好きなので よく行くところです。
魚の動きを見てると 癒されるんだって?!

帰り道にみた夕日 なんか懐かしく感じるぐらい ひさびさ!
            CIMG4283.jpg


パパさんと二人ででかけると 夕食は必ず済ませて帰ります。
そこで 家でお留守番の長男のりくん さっこと自分用に
オムライスを作ったようです。
子供たちも大きくなると こんな時とっても助かります。

                   20060722194445.jpg


卵が ほわ~っとして なかなか おいしかったようです。
写真には ありませんが、
サイドメニューに サラダも添えられていたようです。
お料理苦手な ママにして この子あり!(意味違うな?)

さっこが 記念写真を撮ってました~。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:59 |  ママネタ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【lukeママさんへ】

ウリママさんち 行かれたんですね。
すごいでしょ~ !!!
度肝ぬかれました~(笑)
一度は 味わってみたいな~って。。。
でも 嵐のようなのが 13匹! やっぱすごいな!
by 嵐ママ 2006/07/26 21:20  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

我が家は 夫婦揃って出好きかも?!
でも うちのオットも 自分の興味がないものには パセリパパといっしょですよ~ 
自己中心的って うちのオットのことですから~。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/07/26 21:15  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

あはは 
hitomiちゃんは、ビールで凌いでいるんじゃないの?(爆)
by 嵐ママ 2006/07/26 21:06  URL [ 編集 ]

昨日 「うりママとゆかいな13ジャックラッセルズ」の
ブログに初コメントしてきました~
嵐くんママの コメントがありました・・・
すごいですよね・・・13匹!!
ルークが13匹だよ~(笑) 
by lukeママ 2006/07/26 01:51  URL [ 編集 ]

2人で夕日眺める・・・

なんて、いや~んロマンチックv-24(何想像してんねん!)
そっかぁパパさんとそういうデート結構してるんですねぇ、うらやまし~。うちのとーちゃんやったら「琵琶湖行きたい~」「何しにいくねん、何もないぞ琵琶湖以外」で終わるもんなぁ(涙)
わたしも水族館好きで、4年前から海遊館のマンボウが見たくて、訴え続けてるのですが「マンボウ見てどうすんねん」て未だ実現せず。もうマンボウ居てないやろなぁ(涙)感動とは無縁の男なんようちのとーちゃんは・・・v-40
by パセリのかぁちゃん 2006/07/25 10:21  URL [ 編集 ]

えっ!!いつ帰ってくるのかわからんの?!!
う~~~嵐ママ…手ごわい…。。。この時期は”氷”で耐えしのぐという手がありますが…(爆)
料理しろよ…26歳っ!!
by hitomi 2006/07/25 09:56  URL [ 編集 ]

【ぽぽママさんへ】

あはは うちの長女もおなじですよ~。。
育て方 間違えた~って 反省中です(笑)
by 嵐ママ 2006/07/24 22:50  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

hitomiちゃ~ん 九州地方 豪雨で 大変みたいだけど
大丈夫ですか~? まだ 降りそうですよね 気をつけてね!
コメント読んでると 水族館が好きな人 多いみたい。
基本的に 動物好きの人は 魚も好きなんだよね。。
みんな心が 温かい人なんだな~。。。
hitomiちゃんちの母上は ま~つわ いつまでも ま~つ~わ♪で 帰ってきてくれるんだよね。うちは いつかえってくるか????ですから~(笑)
by 嵐ママ 2006/07/24 22:46  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

は~い 大きな子供がおりますよ~。。。
もしかして もっと若いと?
あ~ぁ 失敗したな! 子供の話題は ご法度かな?
by 嵐ママ 2006/07/24 22:37  URL [ 編集 ]

私の夢なんですが・・(上膳据え膳)
子供たちも大学卒業してもう、会社ではお局様の域に入ろうとしているのに・・・未だに料理をしません。

うっ・・育て方を間違えた!!

by ぽぽママ 2006/07/24 21:46  URL [ 編集 ]

私も水族館大好き…メダカと金魚の水槽の前やったら1時間は平気でおる(笑)
オムライスおいしそうに出来てて大成功やーーん♪♪
育て方がいいっちゃね!私やったら(26歳の今でも…)どんなにおなかペコペコでも母上が帰ってくるのをま~つ~わ!いつまでもま~つ~わ!!(笑)
by hitomi 2006/07/24 16:56  URL [ 編集 ]

え~嵐くんママって こんなことできる
大きい 息子さんたちがいたんですか???
び~っくり。。。ってなにがぁ~だよね?
いえいえ 私のイメージの問題です(笑)
湖が大好きな私にとって この博物館は魅力的v-238
こっちにもあるのかなぁ~ 探してみよ~っと♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by lukeママ 2006/07/24 14:45  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

あはは 仲がいいのか?悪いのか?
うちは、学生時代からの付き合いので
その延長みたいです。
こどもの料理? ただ単に出かけるのが面倒で
冷蔵庫の残り物を利用したみたいです。
でも 私より 残り物利用が 上手だったので、
主婦の面目丸つぶれです。。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/07/24 13:49  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

ひゃ~ ラッキーママさん 日本語学校の先生 されてるんですか?ということは 他国語もいけるってことですよね?
お~ すごい! 尊敬しますよ!
ところで ↑の問題 ちょっと考えました(恥)
by 嵐ママ 2006/07/24 13:43  URL [ 編集 ]

【うりママさんへ】

観覧車 とってもきれいだったんですけど。。。
どちらだったんでしょう?
うちも 奈良なので水辺というと川や池しかないので
水辺がすごく新鮮です。
祇園のおじいちゃん。。。きっと粋な京都弁のおじいちゃんだったんでしょうね。
by 嵐ママ 2006/07/24 13:39  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

海遊館や鳥羽水族館もいいですよね。
子供を連れて 何度かいきましたよ。
よりプーさんも 癒され派?
大きな水槽で 悠々と泳いでるのをみてるとあきないですよね。
あっ うちは子供といっても 大人だから お腹が空けば
何とかするようです。(笑)
by 嵐ママ 2006/07/24 13:33  URL [ 編集 ]

いいね♪

嵐ママさんのお話読んでいると
ご夫婦の仲のよさがじぃぃんと伝わってきますね^^
私も2人でよくご飯を食べに行くけど
子供は・・・・何も作らないで外食よ(#/__)/ドテ
えらいなぁ~
オムライス作るなんていい子だわぁ
by saya 2006/07/24 05:17  URL [ 編集 ]

わぁ、パパさんとデート、いいですね♪
水族館も私たちを童心に返してくれますよね。
それとも、童心に返るのはわたしだけ…?

“日本では琵琶湖が一番大きい湖です。
琵琶湖は滋賀県の何分の1でしょうか?
琵琶湖と淡路島はどちらが大きいでしょうか?etc.”

この春、日本語学校の初級の学生に教えたのですが、琵琶湖博物館まだ行ったことないです。一度行きたいな。。。楽しそう♪

美味しそうなオムライス食べたいなー!
by ラッキーママ 2006/07/23 23:30  URL [ 編集 ]

お出かけ

こんばんは。
やっぱり夏ですもん、水際がいいですよね。
うちは川?か沢?しかないので昨日は久々にみた海辺でした(夜だったけど)
琵琶湖か~ 実家の母が京都出身なので前はよく行ったんですがここのとこずいぶんご無沙汰してます。
祇園祭だったんですよね。(母、ってゆうかおじいちゃん祇園に住んでたんです)
あ~、また、行きたいなあ。でも夏暑いんですよね。
話、それちゃって失礼。。。
by うりママ 2006/07/23 23:26  URL [ 編集 ]

博物館良いところですね(^-^)私も水族館って好きなんですよ!
大きな水槽で泳いでいるお魚見てると落ち着くっていうか。。。飽きないです(笑)
一番良く行く所は海遊館かな。あて鳥羽水族館です(^-^)
子供さんちゃんとお料理してるんですね☆
私なんて子供の頃手伝いなんてしたことかなったから今結構大変です(^o^;
by よりプー 2006/07/23 21:33  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

琵琶湖博物館は 子供連れだと 一日遊べますよ~
水族館だけじゃなく いろんなコーナーもあって たのしいよ!
他に 大津市には、アクア琵琶という施設も あって
こちらは 無料なのに けっこう充実した施設だよ。
息子のオムライス 美味しかったみたい。母親形無しだよ~(汗)うちは 自分がしたほうが はやい!と思うほうで
子供には、あまり手伝わせなかったです。だめママでした~。
今だから言えるけど 子供には、 いっぱい手伝ってもらったら
よかったな~って反省してます。
まるさん がんばってくださ~い。 
by 嵐ママ 2006/07/23 20:54  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

琵琶湖 すきで~す。
ここの博物館 けっこう楽しいですよ。
大人でも 十分あそべます。
ハングリーこそ 人を鍛えるようです(笑)
by 嵐ママ 2006/07/23 20:41  URL [ 編集 ]

ここの水族館は知らなかった~メモっときましょう!〆(._.)メモメモ うちの旦那も金魚の水槽の前で放心してるときあります~同じく癒されてるそうです(笑)
長男さんすごいですね~オムライス! やっぱ小さい頃から手伝いしてたんですか?? うちもそういう教育せねばっ。
あ~オムライス食べたくなった…。
by まる 2006/07/23 17:07  URL [ 編集 ]

デート

わー琵琶湖でデートいいですねー。博物館って水族館みたいで楽しそう!私も水族館、大好きで今まで色んなところの行きましたよー。
オムライス、ちょっとプロのように素晴らしいやん!
子供もほったらかしにすると、料理上手になる?
by ちょろひこ 2006/07/23 17:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

