
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キャンプ

滋賀県の湖北 マキノ高原キャンプ場へ行ってきました~。
高原への途中 とてもきれいなメタセコイアの並木を通ります。
               
とてもロマンチックなのだわ~   


       CIMG4618.jpg
ひろ~ィ高原あり
                           川あり  CIMG4654.jpg

  ここのキャンプ場 去年に引き続き2度目です。
  この広さには、心が洗われるようです。それに空気の美味しいこと!

嵐も ルンルンで~す。 CIMG4612.jpg

                               CIMG4626.jpg

       CIMG4650.jpg

夕食は のり君 ま○みちゃんも合流して
にぎやかに でもめちゃくちゃ平凡なお鍋でした。もおいしいじょ~  
グリルで とれたて?鮎を焼いたので
ちょうどいい加減に 靄がかかってよかったにゃ~。。。
                      CIMG4699.jpg

おいしい??ご飯の後は とっても素敵な温泉もありま~す。 汗を流して みんな上機嫌です。

嵐は、というと 高原で 思いっきり走るの最高!
        5.jpg

水嫌いの嵐も あまりの暑さで 水に入ると気持ちいいことが、わかったみたい。
それに今回の川遊びで泳げるようになりました~。
楽しくて 呼んでも水の中から上がってこない嵐  
                           oyogu.jpg


キャンプでは、嵐も一緒にテントの中でおやすみします。
キャンプに来ていた犬だと思いますが、夜鳴きが始まりました。
かなり大型犬のような大きな声で 静寂の中に響き渡りました。
嵐もつられて ひと鳴き 「きゃ~ん!」
パパさんに「いけない!」と一言注意されてからは、
もう 鳴くのをこらえているようではありましたが、鳴かなかったです。偉いぞ!嵐!  

その後も 延々と その犬の夜鳴きは続き、少し寝不足でした~。。
飼い主さん どうしてたのかな~???


楽しいキャンプ場を後にして は琵琶湖の北湖岸を通って
長浜城へ

嵐は 中に入れなかったけど 記念写真をパチリ!               CIMG4707.jpg
                                CIMG4705.jpg


往路帰路で、琵琶湖を一周しました。
さすが、日本一大きな湖 広いワン。。。

楽しいキャンプも終わり パワフルワンコの嵐も
爆睡です。
楽しい夢でも 見ていることでしょ~ぅ。。 CIMG4732.jpg

by 嵐ママ  at 23:56 |  おたのしみ |  comment (31)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【mugimamaさんへ】

家庭には、 いろいろあってアウトドア派もあれば インドア派もあっていいと思います。麦君も ジャックの中では、おとなしい系の王子だもの。。mugimamaのおそばで のんびりが 一番幸せだよ~きっとね。。
実は、私も 昔は 虫嫌いだし 変なとこ神経質で 鍵のかからないテントで 寝るなんて とんでもない~なんて思ってたんですよ。だから めちゃくちゃ インドア派だったんだよ~。。
いつから こんなのになったかな~(笑)
by 嵐ママ 2006/08/11 10:20  URL [ 編集 ]

【うりママさんへ】

キャンプだと のんびりできるので 嵐との遊び三昧なので
嵐も 満足みたいです。。
うり家のみんなは いつもアウトドアで わたしには、とてもうらやましい環境です。
そうそう ハイジちゃん 体調いかがですか~?
この暑い時期の出産って たいへんなんでしょうね?
(いやいや いつだって たいへんですよね。。。)
でも うり家 総勢なん匹になるんですか~?

by 嵐ママ 2006/08/11 10:09  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

よりプーさんちの キャンプも 楽しそうだったですね!
ジャックが いっぱいで うらやましかったです~。
おつかれさま!
by 嵐ママ 2006/08/11 09:52  URL [ 編集 ]

キャンプ楽しそうですね♪
ジャックの飼い主さんたちはアウトドア派で行動派の方が多いから、キャンプは結構行ってる人が多いですよね。
麦家はアウトドアが苦手なので..
麦はすっかりインドア派になってます..
ジャックの飼い主としては失格かも( ̄ー ̄;)
by mugimama 2006/08/11 08:28  URL [ 編集 ]

キャンプ

楽しそうでしたね~。本能のまま駆け回れたのかな?
夏はやっぱりキャンプかな。

近かったらぜひプチキャンプに・・とお誘いしたいですが。
BBQも最近やってないし
(後片付け&ワンコがいつまでも肉汁の気配を察知してて大変です)

うり家は出産を控えてるのでどこもいけません。
また楽しいレポート 待ってますね。
by うりママ 2006/08/10 02:15  URL [ 編集 ]

嵐家はマキノ高原でしたか~
あそこも広くて良いところですよね(^-^)
いちど冬にオフ会でマキノに行ったことがあるんです。
ドックランでジャック軍団思いっきり走りました(^-^)
嵐君あまりの暑さに泳いでくれましたか~グティも水遊びが楽しいらしく
ず~と泳いでました(^^)v
やっぱりキャンプは楽しいですね(^3^)/
お疲れさまでした。
by よりプー 2006/08/09 23:50  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

キャンプ楽しみね!
よいお天気になるといいですね!
しってるかも?だけど テントの下にシートを敷けば汚れないんだけど テントとシートの間に 新聞を敷いておくと 新聞紙が 水分を取ってくれるので テントがぬれないよ~。。。
知ってたら余計なお世話なんだけど。。。おばさんだからね~許して(笑)

オットが、大河好きです。特に戦国時代がすきみたいよ~。
だから、お城めぐりとか よく行きます。
長浜は、功名が辻の舞台だものね。盛り上がってましたよ~ 
by 嵐ママ 2006/08/09 22:43  URL [ 編集 ]

キャンプ情報ありがとうございました~参考にさせていただきます! 谷瀬も期待ふくらむ~=^-^=♪ わんこつなぐポール…そういえばいりますよね。明日かってこよ!
長浜城…もしかして大河ファンですか?去年長浜行った時にお店に上川さんの写真が貼ってました~かっこよかった♪(あ、全然違ってたらごめんなさい(^^;;)
by まる 2006/08/09 22:12  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

そうそう 長浜城行ってきました~。
でも ワンコは入場できないので オット一人で
見学してきたよ~。私は 嵐と時間つぶししてました。。。
座ってる写真 ほんとにご飯待ってるときでした。。
よくわかったね~(笑) おっさんみたいですう~~~
by 嵐ママ 2006/08/09 10:09  URL [ 編集 ]

【すーママさんへ】

ひゃ~ うちもその日 塩津浜を通って 長浜から 彦根方面走ってました~。すれちがったよ。。。おなじv-448
見たと思うもの。。残念!
こちらに来られる時は ぜひぜひ!
連絡してね。。。
by 嵐ママ 2006/08/09 10:03  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】

すずファミリーが 琵琶湖に来られたとは、びっくりしましたよ!ジャック見つけたら 絶対追っかけていく方だから 
感動の再会もあったかも? でもそんな偶然があったら、
ちょっと怖いな~(笑)
嵐が いてくれるので 遠ざかっていたキャンプが出来るようになりました。 子供たちも大きくなると 親と一緒にキャンプなんか ついて来ないですからね~。。。(ぐしゅ、おじ おばだけのキャンプって むなしいですものね~笑)
でも 嵐と遊ぶのが楽しくて 今回も長男たちが、途中合流してくれました。ホントに 嵐のおかげです~。。
by 嵐ママ 2006/08/09 09:26  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

そうだよね~
ルークママお気に入り?の石像 クンクンしてたよね(笑)
でも おもしろいのみつけたね~。。
作った人の顔が見たい!って ルークママだったよね?
大自然 満喫してきました~ ッていっても 
うちの地元も けっこう良い勝負だけどね~(笑)
by 嵐ママ 2006/08/09 09:16  URL [ 編集 ]

長浜城

お~ぉ!話題の長浜城に行ったのね
大自然の中のキャンプは内容も盛りだくさんで
とっても楽しそうだなぁ
嵐くんがすわっている写真だけど
キリっとしてるねぇ
なんか「ご飯はまだかい?」って待っているような?w
ピッピも水遊びさせたいなぁ
by saya 2006/08/09 05:21  URL [ 編集 ]

重ねがさね

残念です~。
琵琶湖の写真は湖北……塩津浜?だったかな?で取りました。
こんど、キャンプご一緒しましょう。テントの張り方教えてねん。

ひょっとしたら、すれ違っていたかも????
by すーママ 2006/08/09 05:03  URL [ 編集 ]

嵐ファミリーは長浜城。珠洲ファミリーは彦根城。
運悪く出会えなかったのね。。。。
この次はって感じかな?きっと劇的な出会いをするのかもね。

それにしても素敵なところにお出かけだったんですね~。
行動的なファミリーで仲良しで嵐にとっても言う事なし!の大満足だったと思いますよ。
by サクラパパ 2006/08/09 01:48  URL [ 編集 ]

出遅れた~~~ごめんね!!
だって今日はさぁ~ ルークと石造クンクンしてたからぁ(笑)
嵐君の姿が見えないと思ったら・・・
 福島といい勝負の 大自然を満喫していたのね?
川・・・いいよねぇ~水も綺麗だなぁ~
  すっかり 泳ぎも上手になって 嵐君
  また 成長しましたね~~~v-218
泳ぎって、一回 楽しいって思うと いいのかもねv-236
怖い思いしちゃうと きっと水が嫌いになってしまうのかもねv-15
by lukeのママ 2006/08/09 01:26  URL [ 編集 ]

【Lapiママさんへ】

こんばんは。
ようこそ! いらっしゃいませ~。。うれしいで~す。
この高原 ハイジが いるみたいな 素敵なところでした~。
ラピスちゃんの 華麗な泳ぎ 拝見しました。。
嵐は まだまだです。。
やっと 水に慣れたかな~ってところなんですよ。
はやく ラピスちゃんのようなスイマー犬になりたいで~す。
これからもよろしくお願いします。 
by 嵐ママ 2006/08/09 00:20  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

パセリのかぁちゃんから聞いて すず家へ飛んでったよ~ん。。。
ほんとだ~。。。びっくりしたよ~
同じ日に 同じようなところで ウロウロしてたんだから~
感動の 兄と妹の再会 考えただけで興奮!
でも 会えなかったんだよね~。
しかも ジャックには全然  ガクッ(・_・;)

だけど とっても楽しいキャンプでした。。また行きたいよ~
by 嵐ママ 2006/08/09 00:11  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

谷瀬の吊り橋キャンプ場も いいですよ~
ゴールデンウィークに デイキャンプで行ってきました。
ワンコが 遊ぶのにちょうどよい川原ですよね。
ワンコの持ち物? 木があるところはいいけど 川原の方に
テントを張るなら ワンコを繋いでおく ポールみたいなのあるじゃない?(名前わからないけど)あれがあったほうがいいかも。。 あと 嵐は、川原の石で アンヨを怪我しちゃいました。
でも 嵐は 動きが激しいからで めぇちゃんは おとなしいようだから 靴なんか要らないよね。
楽しいキャンプデビュー 祈ってま~す。
by 嵐ママ 2006/08/09 00:03  URL [ 編集 ]

してきぃぃ

こんばんわぁ~

なんか写真に写ってる高原。。。ハイジが出てきそうだぁ♪

キャンプと川遊びとっても楽しそうで
嵐くんも大満足顔ですねぇ

ラピも今年スイマー犬へ変身しました!
by Lapiママ 2006/08/08 22:52  URL [ 編集 ]

うわ~っ!!!

す、すみません!PCが・・・突然・・・なんで送信したんやろ???
続きです~
しかも兄弟で同じ時期に、別々に琵琶湖行ったなんて・・・びっくり!これで偶然バッタリなんてことがあったら!兄と妹感動の再会!な~んて!どーしよぉ・・・って、わたしが興奮することじゃないか(素)

テーブルについた嵐くん、やっぱり男前やねぇ(愛)家族でいい夏休み過ごせて良かったね♪
by パセリのかぁちゃん 2006/08/08 22:39  URL [ 編集 ]

すごくきれいなとこ! マキノ高原キャンプ場ですかφ(*-.-*) メモメモ うちは来週キャンプデビューで多分来年まで行かないとおもうけど、マキノ来年チェックしとこーっと!
うちもめぇ連れて行くんだけど夜泣き…心配だぁー。因みに田谷瀬のつり橋にいきますー。なにかわんこ用に準備するものとかってありますか??
by まる 2006/08/08 22:39  URL [ 編集 ]

ありぃ~

なんか、滋賀県流行ってます?
by パセリのかぁちゃん 2006/08/08 22:26  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

そうそう マイナスイオンたっぷり~でしたよ~。。。
また行きたいでシュ~~~~ぅ
夜鳴きは 飼い主さんを思うと他人事じゃないな~って思うんだけど、犬連れの人はともかく 普通の人には ちょっと迷惑だったと思いました。。飼い主さん なんか対応してたのかな~?? 
by 嵐ママ 2006/08/08 21:48  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

わ~ ちょろひこさんも マキノ高原行ったことあるんですね!
いいところですよね! 天気もよくって 最高でしたよ~
夜鳴き 一番気になるところですよね。。。
嵐は オットには、服従なので夫がいると まあ大丈夫ってところなんですけど~。。
夜鳴きしてたこは、かなりひどくって 飼い主さん何か対応してるのかしら?って思いました。。でも私は、嵐を言い聞かせる自信が、ないから 他人事ではないな~って 眠いながらも 気の毒に思いながら。。。
ちょろこちゃんなら 大丈夫だよ!トライしてみて!
たのしいよ~。。。
by 嵐ママ 2006/08/08 21:35  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

広くって 自然がいっぱいあって
嵐もホントにのびのび遊んでました。
泳ぎね。。。 嵐は水が嫌いで 水辺へ連れて行っても
自分からは ゼッタイ入らなかったんだけど 今回は 暑かったし ちょっとコツを覚えたのか、ウレシそうに泳いでて
水から上がってこないのよ。。これで 水嫌い克服したかも(笑)
乗り物酔いは 嵐はすごかったんですよ。今では、なれみたいです。だから weenieちゃんも 大丈夫だよ。
最初は 朝ごはん抜きで乗せたりしてたけど。。。 自動車移動が へっちゃらになれば 行動範囲が広がるよ。。がんばって!
by 嵐ママ 2006/08/08 21:21  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

は~い 空気が美味しくて きもちよかたよ~ん
それに涼しいの。。。最高!
嵐は 車内で ウロウロ落ち着かないし 毛は落ちるし
なので車での移動は ゲージをかかせませんのよ~
ぶーちゃんは おとなしくのってるのかな~?
by 嵐ママ 2006/08/08 21:10  URL [ 編集 ]

わ~~~~~~~~~~~~~
すっごーい、自然(^^)
マイナスイオンたーっぷり!って感じですねー。
いいな~~~♪
それにしてもやっぱりワンちゃんだから仕方ないけどパパママはどうしてたのかな~って思っちゃいますよねー(;^^)
ゆっくりおやすみ~~
by エフィっ子 2006/08/08 18:54  URL [ 編集 ]

うは

マキノ高原、私も言ったことありますよー!
涼しいし広いしいい場所ですよね。
実はうちもちょろこを連れてキャンプに行きたいんですが、他のわんこの雰囲気や影響で夜鳴きしそうだなあって不安なんですよね。でもいつかトライしたいなあ。
山や川、自然の中で遊ぶのはそれだけで楽しいし、気持ちいいですよね。
by ちょろひこ 2006/08/08 17:47  URL [ 編集 ]

いいですね~!お天気も最高でとっても楽しそう(^0^)
嵐君、初めて泳いだんですか? 気分がよくてチャレンジしてみたら泳げちゃった… みたいな感じかな?

Weenieもどこか自然豊かなところでいい気分にさせてあげたいなぁ。車が大の苦手なので、なかなか実現できません。

↓ JFCの会員登録させていただきました。
写真がいまい暗い雰囲気なんですけど、出来上がりの会員証を見てニコニコ。 うれしいです~
by minim 2006/08/08 17:06  URL [ 編集 ]

一番トッピ!!
広~いっ!大自然で空気がおいしそーーう!鮎もおいしそーう!!
こういう中で食べるごはんって格別よねっ!!!
嵐君ものびのび~してるっ!!
ゲージごといったら嵐君も安心やね~v-10
by hitomi 2006/08/08 15:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

