
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花火

のり君が 花火を買ってきました。

子供が 小さかった頃 
近所の子供たちを 誘って 
ミニ花火大会なるものが、よくありました。
今日が 我が家だったら 明日は、お隣というように。。。
そして 親たちは、そんな子供たちを見守りながら 
ビール片手に 四方山話。。。

でも こどもたちも 大きくなり そんな光景もなくなりました。
少しさびしいものです。。

のり君の買ってきた花火
ほんとに簡単な 線香花火でしたが、
ほのぼのとした 柔らかな温かみのある 花火でした。

CIMG4514.jpg

夏を感じます

大きな打ち上げ花火もいいですが、
かぼそい線香花火大好きです。    CIMG4513.jpg

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:34 |  季節 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

う~ん 蚊が止まっても 我慢したことありま~す(笑)
パセリのかぁちゃんが 懐かしいな~って思ってくれたとしたら
花火の話題をかいてよかったな~と思いました!
ありがと~。。。
by 嵐ママ 2006/08/13 21:42  URL [ 編集 ]

久しぶりに線香花火を見ました(和)
花火の中で一番好きだったから、線香花火だけ買ってよくやったものでした。手に持った芯も残り少なくなって、最後の柳が小さく小さくなって消えてしまうまで。
花火を持つ手に蚊が止まったとき、先の玉を落とすまいとひたすら我慢をしたことも・・・(呆)
明日線香花火買いに行きます(笑)
by パセリのかぁちゃん 2006/08/13 21:27  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

線香花火って 繊細な感じがいいですよね!
偶には いかが?
migimamaって私の中では、
浴衣着て花火ってイメージなんだけどな~(笑)

by 嵐ママ 2006/08/13 14:25  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

つづき

嵐が花火を見て どんなリアクションするかな~?って思ったんだけど 庭で出来る小さい花火には 全く驚く様子なしです。火が 熱いって認識が 無いからだよね。。
これに 音が加わると 尻尾丸めてかたまるかもしれないんだけど~(笑)
by 嵐ママ 2006/08/13 14:16  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

季節 季節の何気ないことで
昔を 思い出して 懐かしむことありますよね。。。
それだけ 年とったのかもよ~(笑)
by 嵐ママ 2006/08/13 14:10  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】

最近 高度に変身するものありますよね~
クルクル廻って最後は提灯に変身するヤツ!
こんな花火 あるんですね? みてみたいです。。
意識なく ブログ更新してたの?
こそ見して 笑っちゃいました。。すごいよ!
by 嵐ママ 2006/08/13 14:06  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

うちの近所の町でも 花火迷惑条例なるものがあるみたいです。度を越した迷惑花火もあるものね。
かわいい 家族団らんの花火は なくならないようにしたいですね。
by 嵐ママ 2006/08/13 14:01  URL [ 編集 ]

私も線香花火が好き♪
じっとしていないと落ちてしまう儚さがいいですよね~。
この頃、花火やってないな..
子供がいないと、そういう事もしなくなってしまうのね。大人って。

花火の写真、とってもキレイに撮れてる!
by mugimama 2006/08/13 07:30  URL [ 編集 ]

(* ̄。 ̄*)ウットリ 

花火が綺麗ねぇ

我が家の子供達も団地に住んでいるころ
毎晩のように近所の子たちとミニ花火大会をしてたなぁ・・・
嵐ママさんの日記で思い出して懐かしいです。
あの頃の近所の子たちはどんな大人になっているのかしら。

嵐くんは花火を怖がらなかった?
by saya 2006/08/13 05:07  URL [ 編集 ]

キレイに撮れてますね~~。
小さい花火も大好きですが、派手なのも好きです。
クルクル廻って最後は提灯に変身するヤツ!
注意書きも変な日本語だったりして笑えます
by kimix 2006/08/12 23:48  URL [ 編集 ]

うんうん、最近は防犯とかで気軽に花火も出来なくなってちょっと寂しい。
私も線香花火が一番好きです。花火の最後にみんなで座って、じーっと見てるのが楽しい。玉を取り合ったりして、あまり大きくなりすぎるとぽとっと落ちるし、小さくても最後にぱあーと光るものあるし。おくが深いですよね。
by ちょろひこ 2006/08/12 09:36  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

こどもは やっぱり派手なのがいいみたいですね。
うちの子も シャ~っていうのを持って くるくる回しながら走ってました。悪ガキだったからな~
それに ねずみっていうの? 追っかけてくるのよね。。
逃げたら 逃げた方に来るような気がする。そんなことないはずなんだけど。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/08/12 01:01  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

あはは ざんねんです!
先客が おりました~
ママの心の導火線に火がついても 無理みたいですよ~。。
その代わりといっちゃ何ですが、もうひとりいるんですけど~
いかが~? ちょこっと 年くってますが~。。(爆)
by 嵐ママ 2006/08/12 00:56  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

線香花火 かわいくていいですよね~。。
大きな花火大会 我が家の近所でも毎年あったんだけど、
見物客が年々増えすぎて 警備の都合上 中止なんだって!
夜空に鮮やかに浮かぶ花火 魅力あるよね。だから みんな集まるのよね。
でも音だけじゃ~ね  残念でした。。 
by 嵐ママ 2006/08/12 00:50  URL [ 編集 ]

あは、3番だったぁ_(^^;)ゞ
by まる 2006/08/11 23:54  URL [ 編集 ]

2ばん~! 私も線香花火好きですっ。昔は派手なのがよかったですけどね~。ぽとって落ちるの競争しますよね。でも今の線香花火はむかしより落ちるの早い気がする…私の動きが大きくなったのか?! 子供はやっぱりシャーってなるのですね。地面をクルクルまわるの…あれは苦手です(向かってきそうで(^^;;)
by まる 2006/08/11 23:53  URL [ 編集 ]

花火ってこんなに綺麗だっけ?
 画像も綺麗だね!
煙臭くないし~(笑) のりくん 今度は
私と 二人でやりません?花火!!
もし 私の心の導火線に火がついたら・・・・
そんときは 嵐ママ ごめんなさい
のりくんを 私にくださいv-219
by lukeのママ 2006/08/11 23:51  URL [ 編集 ]

こんばんわ~(^^)
私も線香花火が一番好きですよー!!
写真、綺麗に撮れてますねー。
昨日この辺りで一番おおきい花火大会がありました・・・昔は二階から見れてたのに今は音だけです・・・
子供が大きくなると生活も変わってきますよねー。
by エフィっ子 2006/08/11 23:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

