
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冷やし素麺

夏休みも今日で終わりですね。
といっても 大学は まだまだ夏休みだし
我が家では、高校生のさっこは 夏休みもなく
学校へ 毎日登校していたので 実質夏休みなんてなかったんだけど。。

我が家では 夏の昼食の定番は つめた~く冷やした 冷やし素麺。

20060830203945.jpg

うちのパパさん お素麺が大好きなので
休日には、楽ちんおそうめんが テーブルに。

素麺というと 奈良では 三輪素麺が有名です。
パパさん 素麺は三輪素麺でないとだめ!というほど。。。
おいしいんだとか。。。
私には、あまり違いは わからないんだけど~???

先週の日曜日のこと
パパさんもいることだし 冷やし素麺を~
と思いきや 三輪素麺を切らしてた嵐ママ
急遽 戴き物の他ブランドのお素麺を食卓に。。。
このお素麺も なかなか立派なお箱にはいった高級品みたい。。
  (魚の目? いや いぼの○○。。)

パパさん なんて言うかな~?
パパ「うん おいしい 夏はやっぱり そうめんやな~~」だって。。
もしかしたら どこのブランドでもいっしょじゃないの????
って思いながら 聞こえないフリをした嵐ママなのでした(笑)
↑ パパには 内緒です。。。ハイ
 


20060831224349.jpg
というわけで 今日は嵐ネタは お休みです。
by 嵐ママ  at 20:59 |  ママネタ |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ジャッコ家さんへ】

あはは おねえちゃん そうめんすきなんですね~ 
それはそれは 素麺関係者が聞いたら
涙をこぼして喜ぶよ~~~
おいしいですよね。
by 嵐ママ 2006/09/04 13:48  URL [ 編集 ]

【破壊ダーマン連絡事項】

ダーマンポストへ自己紹介文を送りました~
任務完了連絡
by 嵐ママ 2006/09/04 13:44  URL [ 編集 ]

うちの子のおねえちゃんの方が、それはそれは「そうめん」大好きで、暑い日でもないのに食べたがります。おそば屋の出前でも「そうめん」を頼もうとします。やっぱり「三輪そうめん」が一番と言っていました!
by ジャッコ家 2006/09/03 21:54  URL [ 編集 ]

 ★破壊ダーマン連絡事項★

 あなたの家のダーマンの自己紹介文を
  送ってください!!
 ダーマン○号・名前・性別・自己紹介(ダーマン活動など) http://hakai.a-thera.jp/ のサイトの
  ★ダーマンポスト★までお願いします!!
      名簿の作成をしておりま~す
by ダーマン3号 2006/09/03 02:58  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

そうそう おいしければどこのでもいいんだよね~
なのに ブランドにこだわる。
こういう傾向強いのよね~うちのオット!
へんなひと!
by 嵐ママ 2006/09/03 01:51  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】

富山の大門素麺。
これは お初に耳にした素麺ブランドです メモメモ!
今度いただきま~~す。
by 嵐ママ 2006/09/03 01:38  URL [ 編集 ]

【まるさん】

↑名前 入れ忘れた!
ごめん
by 嵐ママ 2006/09/03 01:34  URL [ 編集 ]

そのお店 知ってる!知ってる!
にゅーめんのおいしいところやね!
まるさん ホントに奈良通!
私より よく奈良の穴場してるかも(笑)
by 嵐ママ 2006/09/03 01:32  URL [ 編集 ]

素麺美味しそうv-10
我が家もそうめんするけどこんなに具ないや^^;
パパさん結局は美味しければ何処のでも同じなのかな?

模様替えしたんですね素敵です(^^)
by よりプー 2006/09/03 01:28  URL [ 編集 ]

うちも夏はそうめんですね。
こちらは富山の大門素麺!!旨いですよ~
今度だんな様にこっそり出してみては?(笑)
by kimix 2006/09/02 22:14  URL [ 編集 ]

リニュ素敵だす~♪嵐ママさんゴージャス系?

うちも素麺大好き!三輪もい○もどっちもスキスキv-238 三輪といえば神社の参道からほんの少し脇に入ったところの(トイレの近くやったかな?)古いおうちみたいなおそうめん屋さん知ってます? いくと必ず食べます~。にゅうめんもいいですよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by まる 2006/09/01 22:34  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

大三輪神社の大祭の時なんかは 夜店がいっぱい出て
にぎやかだけど ふだんは とっても静かな所ですよね。でも 久しく行ってないな~~
花華さん ひとりで 神社 お寺まわりって ロマンティストだね~。
by 嵐ママ 2006/09/01 22:14  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

あはは わたし 具を入れないと食べられないので 
自分のために 具を用意しているのです~~(笑)
我が家も 土日の昼食 麺類が多いですよ
焼きそば 焼きうどん 冬場は らーめん などなど。。
秋田って うどんが有名だったんですね?知らなかった。メモメモ
by 嵐ママ 2006/09/01 22:06  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

お~ さすが関西人! 素麺派。。。
三輪素麺がおいしいかどうかわからないって。。
まるで私といっしょでございます。(←親近感)
はい 嵐ネタね もうしばらくおまちくださ~いv-222
by 嵐ママ 2006/09/01 21:58  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ほんとに 素麺って 値段によって美味しさに差がありますよね~
でも オットが言うように ブランドによる味の違いは私にはわかりませ~ん。細さや こしがちがうんだって!。。。
「ええとこのボンボン」うん おいしいおいしい!
 
by 嵐ママ 2006/09/01 21:52  URL [ 編集 ]

は~い ちょっと模様替えいたしました~~~

私も 昔は冷麦の方が好きだったのよ~
ピンクとか グリーンのとか あるでしょ~~
でも 嫁に来てからは 我が家は 冷麦食べない家だったので 素麺にならされました~~(笑)
by 嵐ママ 2006/09/01 21:40  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

関東でも 素麺ってたべるのかな?
我が家は 一度に10把ほど茹でますよ。
オットは 3把ほど食べるかな~?
自然食好きの次女は ときどき納豆を入れてます。
でも オットは あんまり納豆は 食べませんねぇ。
by 嵐ママ 2006/09/01 21:34  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

とーちゃんさん 自分で茹でるの?
茹で加減って 麺好きの人には、こだわりがあるみたいですね。けっこう難しくって 「茹で過ぎ!」
「茹でたらん!」なんて いつも文句言われてます~~
ぶっ掛けってしたことないけど オクラにめかぶって ネバネバが 体に良さそうですね~ 糸引きそう(笑)
気分転換に テンプレ替えてみたの! でもなんでバラ?なんだけどね。。。
by 嵐ママ 2006/09/01 21:26  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

気分転換に テンプレ 替えてみました~~
ルークママ家でも 素麺すきなんやね~
素麺 らくちんだよね~
蕎麦やうどんに比べて 茹で時間がめちゃ短いし 簡単やから。。。出番が 多かったよ~~
子供たちからは ブーイングの嵐やったけど(笑) 
by 嵐ママ 2006/09/01 21:14  URL [ 編集 ]

私は電車で三輪まで行きましたよー
なんと1時間に1~2本しか電車が無くて焦りました。
素麺は買わずにひたすら神社・寺めぐりをしました。
今考えたら1人で何してんだろー

素麺楽チンですね。
私も大好きです。

このデザイン可愛い♪
by 花華 2006/09/01 21:13  URL [ 編集 ]

嵐家のお素麺は豪華だわ。
麦家、滅多に具が登場いたしません..ごま、海苔のみ。
麦家は1年中、土、日のお昼は麺類が多いですよe-343
楽ちんだし。
夫の実家が秋田なんで、うどんは稲庭うどんが多いです。
グルメな夫ではないので、何でもOKなんですけどね(笑)
by mugimama 2006/09/01 19:28  URL [ 編集 ]

さすが、奈良...三輪素麺。我が家も毎年夏、大阪の母が三輪素麺送ってくれます。
やっぱりおいしい....かどうかわかりませんが、(ツユ次第かも)おいしくいただいてます。
うちのパパさんは関東だから、ひやむぎが食べたいって言います。夏は素麺じゃ!と強引に素麺にしますが、
ひやむぎって、ちょっと太いだけでしょう?
ではまた、嵐くんネタ楽しみにしてます。v-81
by cocomama 2006/09/01 13:48  URL [ 編集 ]

素麺ってびっくりするぐらい値段が違いますよね。高級ブランド品からスーパーの一袋100円まで様々ですが、やはり三輪素麺と○○の糸(コロリンですな)はおいしい気がします。喉越しがさわやかで伸びない。
やはり人間も素麺も「ええとこのボンボン」はおいしいのでしょうか。。
by ちょろひこ 2006/09/01 13:28  URL [ 編集 ]

↑・・見落としてた!!

う~~~ん、バラいいね~~(笑)ルークママ。
嵐ママも仲間に入って~~~。

そうめんはるーくままの18番。
by エフィっ子 2006/09/01 12:16  URL [ 編集 ]

おおっ!
変わった~~~(^^)
なんかいい感、素敵だね~。
いいなー、うちも模様替えしたいっ。でもしきりましぇーん(;;)

そうめん・・・、冷や麦が子供はいいっていうのよー、うち。
ちょっぴり食べごたえがいいのかな~。
by エフィっ子 2006/09/01 12:15  URL [ 編集 ]

そうめん

ヾ(@⌒▽⌒@)ノテンプレが変わってる♪
ラブリーだね^^

そうめん大好きなパパは何把くらい食べるの?
綺麗な具がいっぱい。
以前友達がそうめんに納豆を入れて食べると言うので
w( ̄o ̄)w えええ???となったのよ
でも試してみたら、まぁなんとか食べれるかなw
パパさんは納豆は平気でしょうか
by saya 2006/09/01 10:16  URL [ 編集 ]

キャーッv-12駄目よ!パパさんととーちゃんの間で、素麺戦争が勃発しちまうv-19
うちのとーちゃんも無類の素麺好き、しかもタコ、じゃなくていぼの○○派v-26黒帯陳ね物が好みよぉv-42それに自分で茹でないと納得しないしねv-8
嵐ママのはきれいな盛りつけだわ~v-238うちは最近ぶっかけ専門、オクラとかめかぶの入ったネバネバぶっかけなの、まあ、結構いけるけどねv-16
デザインをリニューアルしたのですね、ブルーとベージュがおされだわ~v-218
by パセリのかぁちゃん 2006/09/01 10:12  URL [ 編集 ]

嵐ママ・・・模様替えしたね~~~
 いいわぁ~バラ!!バラ最高!!!ね?エフィっ子さん(笑)
それに・・・素麺とは このブログ 私んとこちゃうかぁ???
今年の夏は とにかく よく茹でた!!
 汗かきながら~~~1日に2回は当たり前(笑)
そっか~ 嵐ママもだったんだね~
     
by lukeのママ 2006/09/01 01:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

