
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドッグラン

9月に入り 朝晩 ずいぶん涼しくなりました。
夏場 行けなかったドッグランへ行ってきました。

いつものワールド牧場 ドッグラン
日中は まだまだ太陽が 暑かった。
でも 通りすぎる風は もう秋風 
高台にあるこのドッグラン 木陰では涼しく秋を感じられた。

ついてそうそう ランチタイム
嵐は 木陰で一休み。

ランチタイムも終わり さあ 嵐 お楽しみのドッグラン 
でも暑いからか ドッグランは ガラガラ またしても 貸切!
20060903231206.jpg

最初は 調子よく ボール遊びで楽しんでいたが、
暑さのため すぐへとへと  CIMG5312.jpg

そこで 洋服をぬらして暑さ対策して。。。ふっか~っつ!
暑いと 熱中症にかかりやすいため 定期的に水をかけたり
水遊びも 大事です。
足の脇には 大きな血管が通っているので
足を冷やすと 熱中症を防げるようです。
     CIMG5327.jpg

さびしいな~と思ってたら お友達が来てくれました。
                  20060903231448.jpg

ゴールデンのナナちゃん 1歳です。
嵐は とっても気に入ったのか ナナちゃんのそばを離れません。
ななちゃんも すごくおとなしく かわいいこです。
嵐 見る目あるじゃん!

ナナちゃん ファミリーは 小さいお兄ちゃんもいて 他の施設も 見学するということで 早めに引き上げられました。
嵐 とってもさびしそう。 出口まで ず~っと付いて行って
20060903231526.jpg

さようなら。。 嵐の 初恋 せつないな~~
って思ってたら 立ち直りの早いやつ!
            20060903231609.jpg

ちゃ~んと お次の 胡桃ちゃんとあそんでます。
                   20060903231345.jpg

でも 胡桃ちゃんはまだ7ヶ月の おてんばさん!
さすがの嵐も 胡桃ちゃんのパワーに おされ気味。めずらしい。。。

ドッグラン ワンちゃんが少なくて チョッピリさびしかったけど
とっても 嵐は 楽しかったようです。
楽しく遊べるお友達が いるとホントにたのしいです。
ママも 嵐の様子を見て すごくうれしかったです。
by 嵐ママ  at 23:17 |  おたのしみ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【まるさん】

すごくお天気が よかったので 行ってきました。
牧場内では たくさんのワンコにあったんだけど、ランは、ガラガラ。。。 まだまだ暑いからかな~?
また 会えるといいですね。あそぼうね。。
嵐は 女の子には めっぽう優しいから めぇちゃんともなかよくあそべるよ~~。
by 嵐ママ 2006/09/05 10:22  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

今回のランでは 良いお友達に恵まれ
たのしかったで~~~~す。
息子に ナンパの仕方も 教わったようです~~(笑)
by 嵐ママ 2006/09/05 10:16  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

関西一広いらしいです。
そんな広さに 3匹だけ なんて贅沢なことでしょう~~
cocoちゃんとあえるのを たのしみにしていますね!
by 嵐ママ 2006/09/04 23:53  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

後姿 どうにも せつないでしょ~
かわいそうにと思ったのもつかの間 もう次の女の子に
突っ走ってました~~(でも こちらは 向こうから かなりアプローチがあったみたいです)笑
by 嵐ママ 2006/09/04 22:58  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ずいぶん 涼しくなりましたね~
いつもは 嵐も喧嘩からですよ~。
昨日であったナナちゃんと くるみちゃんは、
なんとなく 波長があったみたいです。
両方とも 嵐のパワーに上手くあわせてくれたようです。よかった~
by 嵐ママ 2006/09/04 22:54  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

ランに ワンコがいないと 一人旅に出かけて あちこち探検にいくんですよ。
広いランだと 嵐がホントに小さく見えてかわいいな~
なんて(親バカですね。。)

うちの場合から後の部分 嵐のことかと思うぐらい いっしょですよ~。ワンコ同士の相性って 難しいですよね。 昨日出会ったワンコちゃんは、ホントに上手く気があったようです。飼い主さんも 少しぐらいなら 大目に見てくださってたので、よかったです! うちも一時期 ラン恐怖症になってた。 トラブルメーカーだったから。。
でも 昨日のように たのしかったら また行こうかな~って思います。
weenieちゃんも きっと気の合うお友達にも会えるよ。


by 嵐ママ 2006/09/04 22:47  URL [ 編集 ]

昨日はいい天気でしたね~。嵐君も走り回ってたのしそうだぁ。行きたかったな~。嵐君すぐお友達と仲良くなるなんてすごい!めぇはビビッて後ずさるから…(^^;
いつかバッタリ!なんてあればうれしいっす♪
by まる 2006/09/04 22:41  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

↓のコメントの お返事 エフィっ子さんへの宛名 忘れちゃった。 ごめんね。

今回のランは ちょっと寂しかったけど、
良いお友達に出会えて 楽しかったみたいです。
by 嵐ママ 2006/09/04 22:20  URL [ 編集 ]

嵐君とっても楽しそうだね写真から楽しさが伝わってきたよ(^-^)
ナナちゃんを見送る嵐君切ないね~
でもちゃ~んと次の相手見つけていたのね(^o^
みんな仲良く遊べるって良いことですよね♪
by よりプー 2006/09/04 21:40  URL [ 編集 ]

さすが、牧場のランだけあってとっても広そうですね。
嵐ママさんの姿もチラと見えて...v-238
画像から嵐くんの楽しそうな様子がよーくわかります。
次回の帰省時には(いつになるか...)嵐くんのハートをCocoがGET!v-207....かどうか.
by cocomama 2006/09/04 15:11  URL [ 編集 ]

ナナちゃんとのツーショット、恋人同士みたい~v-23
でも胡桃ちゃんともなのねぇv-41やっぱり男なんてぇv-42(て、誰のセリフ??)
ナナちゃんを見送る嵐くんの後ろ姿、ちょっと切ないわぁ、また逢えたらいいのにねv-9
でもわたし的には、スパイダーマンボールをくわえて走る元気な嵐くんが好きよ~v-238
by パセリのかぁちゃん 2006/09/04 14:43  URL [ 編集 ]

うひ

少し涼しくなってきましたねー。木陰の出来る時間が長くなってきました。
嵐君、新しいお友達ともすぐ遊べるんですね。偉いなあ。ちょろこはまずは喧嘩から、、って感じですからね。
by ちょろひこ 2006/09/04 13:54  URL [ 編集 ]

嵐君は1人でもある程度の時間はハッスル駆け回って遊べるんですね。
うちはダメですね きっと。
なんか、広い・・・ とボーっとしているだけかも(^^;
せっかくできあお友達とのさよならシーン、嵐君には悪いけど、かわいいよ(^。^)

うちの場合、ドッグランで気になる相手が見つかると すぐにマウントしたがるし、嫌われ者と化し、終いには誰ともからまずあちこちをクンクンして回るんですよ。

どこかにいいケンカ相手いないかなぁって思うんです。
ちょっとガウすると飼い主さんが大慌てですっ飛んで連れて行ってしまったり、嫌な顔されたり。
「だったら、家の中だけで遊ばせとけ」と心中思いながらも謝ってばかりの飼い主です。
by minim 2006/09/04 13:26  URL [ 編集 ]

もしかして1コメ??!
やった~~♪

ランで貸切状態はちょっと寂しいもんね~。お友達きてくれてよかったね。
おおっ!もしかして嵐ママ??これっ。
わっかーい。○○才の娘さんがいるなんて思えない!
今度前から~~(笑)
嵐くんの寂しさ伝わってくる~~
by エフィっ子 2006/09/04 09:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

