
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワクチン接種

今日は ワクチン接種に、いってきました。
いつものことですが、病院へは、ルンルンでいって
自分から進んで 待合室へ。。。
病院大好き! ランランラン♪

♪ ♪ ♪ は ここまで。。。

看護師さん「はい 嵐君 どうぞ~」と診察室のドアを開けてくださいました。
嵐は 必死の抵抗 後ずさりで 逃げの構え。。。
必死の抵抗の甲斐もなくママに抱っこされ あえ無く診察台の上へ~~~~


8種混合ワクチン お注射されちゃいました。
         


同時に フィラリア予防薬
    フロントラインプラス

健康診断の結果は 良好
         平熱
         体重 9.4Kg (変化なし)

今年も元気に ワクチン接種が出来ました。
また 一年元気で 楽しく過ごしてほしいと願うばかりです。

先生に 「今日一日は おとなしくしてるんだよ。。嵐くん!」と注意を受け帰宅しました。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:16 |  動物病院 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

う・う・う・うっかりしてましたσ(^_^;)
メリアも今月接種だった・・・
忘れてた・・・
良かったぁ~思い出せて・・・

今年は何種なのかな?(ドクター任せの私・・・)
by 花華 2006/09/07 21:49  URL [ 編集 ]

【すーママさんへ】

すずちゃん 7,8Kg ちょうどいい!
嵐は 小さい頃に 野放しにしすぎたかな~~?

膝の上 嵐も丸くなって寝るよ 好きみたい!
でっかい体して とっても甘えん坊やからな~~

すーママ!「よし。。。いくぞ~」も使ってみて!(笑)
by 嵐ママ 2006/09/06 13:48  URL [ 編集 ]

兄弟やし

すずは昨日家ではかったら7.8キロだったよ~。

ちょっとまえに、動物病院で「中型犬」とか書かれちゃったし(8キロあった)。
足長で体高あるからかな?ひゅる~ん。

それでも、膝の上で丸まって寝るよ。(重いっす)
by すーママ 2006/09/06 13:11  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

パセリちゃん 体重止まりそう?
めっちゃ かわいいやん!
約半分の体重。。。
うちなんか 「小型犬です」っていえないよ~(汗)

パセリちゃんは まだまだ青いね!
病院の怖さがわかるようになるのは これからかな~(笑)
by 嵐ママ 2006/09/06 11:22  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

そらちゃん そんなに大きかったの?
お顔が かわいいから もっと小さいと思ってたよ~
あはは まな板の鯉ね~ 嵐もそんなかんじ!(笑)
by 嵐ママ 2006/09/06 11:16  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

へ~ 7種ってのもあるの?
ワクチンからも アレルギーとかでるらしいって
きいたけど ほんと~かな???
だから 5種にしてるって人もいた。。。

ルークくん ベスト体重だね~~
嵐は 少しダイエットせねば~(笑)
by 嵐ママ 2006/09/06 11:14  URL [ 編集 ]

嵐くんて、大きいんだぁv-16男の子だね~
パセリさんは月末の測定で、やっぱり4.9㎏だったv-236みんなには大きくなったって言われるけど、体重は依然横ばい状態v-236
パセリさんは病院大好きv-218キキさんは病院怖いv-40でもおやつだけはしっかりもらうv-217嘆かわしぃ~(なみだ)
by パセリのかぁちゃん 2006/09/06 10:33  URL [ 編集 ]

こんばんは。
スキン変えたんですね?可愛らしいですー。うちももうすぐ秋なので
模様替えかなぁ?
ワクチンって高いですよね・・・。毎度のことながら。これで元気で
居てもらえると思えば、なんですけど。うちは台に上がっちゃえばまな板の鯉ですが、
上がる前は嵐くんと一緒です。体重も近いしv-344
by peco 2006/09/06 01:49  URL [ 編集 ]

v-219ワクチン私も 済ませたばかり。。。
 7種近藤~~~です(笑)
なになに 嵐っぴ てば 9.4キロ?
  みえないねぇ~~~
Lukeは 6.7キロ!! Lukeより 思いのかぁ
   意外でした・・・・
by ルークママ 2006/09/06 00:29  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

診察室では、ワクチン注射 フィラリアの血液検査など
いやな記憶しかないからかもしれませんね。診察のドアが 開いたとたん 逃げ腰です。ほんとに いつもの強気は どこいったんだ?ッテ感じです
by 嵐ママ 2006/09/05 21:40  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ぶーちゃんと並んだら 大きさの違い すごいと思うよ!
昨日は ワクチンのせいかな? すごくおとなしかったよ~ やっぱりなんとなくだるいのかな?
でも 今日は 完全復活いたしました。。
破壊ダーマンの任務を、きっちり果たしてたよ!(笑)
by 嵐ママ 2006/09/05 21:20  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

10Kgだった時も。。。(汗)
堂々 ジャンボラッセルテリア同好会で~~~す。
会ったら びっくりするよ~でかいよ~~~
by 嵐ママ 2006/09/05 21:14  URL [ 編集 ]

うひ

ワクチンお疲れ様ー!
診察台まではルンルンってのが面白いですね。
注射は泣いたかな?ちょろこは注射の痛さは平気みたいでひたすら獣医さんが怖いみたいです。
by ちょろひこ 2006/09/05 20:01  URL [ 編集 ]

背景がかわっとるっ!!
バラっていいねぇ~lukeママ、バラ好きなんだよっ!!
おおっ!本当!!9キロある??
写真じゃまったくわかんなかったよぉぉ…。。
ぶーも8種どすぅ~
一年元気で楽しく過ごそうね♪♪
安静にしてるんだよ、嵐君。。。
by hitomi 2006/09/05 16:42  URL [ 編集 ]

え~~~?!嵐くんって9.4キロもあるんだ~~
画面ではぜんぜんわからないねー。びっくり。

がっしりしてるんだね!
また1年後ですね~~
by エフィっ子 2006/09/05 08:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

