
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋ですね~

秋ですね~

いつもの散歩道
田んぼの稲穂も 実ってきました。
                 
                  rash

お百姓さんが 丹精こめて 大切に育てられたのですね。
お米さん、収穫まで 事故なく 育ってくださいね~~。。
もうすぐ 新米がいただけますね~ たのしみ!!


楽しみというと 
今日は 秋篠宮家に、世間が、楽しみに 待ちわびた皇位継承第3位の男のお子様が、
ご誕生なさいましたね。 
大変喜ばしいことですね。おめでとうございます。
今日は このニュースで持ちきりでした。。。
お健やかに お育ち下さいませ。。。

20060906152942.jpg


嵐からも おめでとうございま~~~す。
テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 21:49 |  季節 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【kimixさんへ】

うんうん 納豆ご飯も おいしいね~

あっそう わすれてたけど、私も イネ科のアレルギーだったんだわ~~(汗)
マスクだね~~

皇室のような 素敵なファミリーが 理想ですね。
by 嵐ママ 2006/09/08 00:33  URL [ 編集 ]

たわわですね~~♪
新米はいつも知人に頂く事になっており、毎年楽しみにしてます。
納豆ごはんだけでもごちそうになってしまいます。
でも・・・・稲刈りの時一気にアレルギーがやってきます。
目がショボショボしてつら~い!

皇室ファミリーはすっごい仲良しだと思います。
見てて微笑ましい!!
by kimix 2006/09/07 23:32  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

へ~~ 田んぼは 稲穂が青々としている 今が一番きれいな時ですね~
あぜ道の散歩って 嵐は好きみたいだけど 足場がわるいので たいへんなのよ~~
だから うちでも アスファルトの上ばっかりなのよ~~
私も だんな様に同感だわ~~
皇太子殿下 絶対いい人だよ それに 人間が大きいと思うな~~
by 嵐ママ 2006/09/07 22:58  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

田んぼが、いっぱいですよ~~
もう見飽きております~(笑)

ときどき無性に 都会の空気がすいたくなるのよ~~
by 嵐ママ 2006/09/07 22:48  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ホントに美味しいよね~
待ち遠しいで~す。
さんまで がつがつ! うまそ~~(よだれ。。。)
by 嵐ママ 2006/09/07 22:45  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

そうですよね!
生きるものすべてに 感謝です!
by 嵐ママ 2006/09/07 22:43  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

秋になると 美味しい果物が、いっぱいたべられるよね。

あ~~ あの例のブドウって巨峰だったんだ~~~
お庭で ぶどう狩り!めっちゃ贅沢だわん!
by 嵐ママ 2006/09/07 22:41  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

福島米は 不作?
やっぱり 気象条件に左右されるんでしょうね。
でも 東北のお米って おいしいんだろうな~~
今度 ご馳走して~~~
by 嵐ママ 2006/09/07 22:30  URL [ 編集 ]

やっぱり田んぼていいですねぇ。春夏秋と全部すいです。
うちの近所にはち~さい田んぼしかないからなぁ。
実家に帰れば田んぼしかないんですけどね(^^;
嵐君、いいお顔してますね。私も、アスファルトではなく、あぜ道をお散歩したいです。

余談ですが、
うちの夫って、皇太子殿下が好きなんですよ。
「絶対いい人だよ、この人!」ですって(^^)
by minim 2006/09/07 16:50  URL [ 編集 ]

嵐家の近くにも田んぼがあるんですか?
のどかなところに住んでるの?いいな。
嵐君の笑顔、最高♪
by ラッキーママ 2006/09/07 16:24  URL [ 編集 ]

新米って本当においしいんですよねー。ほんのり甘くて、サンマなんかでガツガツ食べたい!
by ちょろひこ 2006/09/07 15:15  URL [ 編集 ]

稲も木も花もわんこもニャンコも、命は全て素晴らしい!
その命を戴き、命に励まされ、命に癒やされ、自らも命を持って人は生きているのです(感謝)
そして新しい命が生まれ、人々の心に幸福をもたらす。どうか健やかに育ってくださ~いv-20
えっ?うちの凸凹は健やかすぎるって?v-217

by パセリのかぁちゃん 2006/09/07 12:55  URL [ 編集 ]

2番っ!本当、タイミング合ってるぅ♪
新米の季節はもうすぐやね★今からなんでもおいしい季節になるね~まちどうしかったよぉv-10
hitomi邸の巨峰も熟しつつあるよ~!!

親王殿下、おめでとうござりますぅ~
by hitomi 2006/09/07 11:07  URL [ 編集 ]

新米・・・もうすぐだね~♪
  今年の福島米は 不作とか・・・・
 やっぱり 新米はおいしいよね~ 
   意外に お百姓さんは 古米を食べてるって聞きました・・・・
 これは 母親とおなじですねぇ~
    残り物をひたすら食べる!!ってね~☆
 本当は お百姓さんにも おいしい新米いっぱい食べて欲しいです!!(食べてるとこは・・・食べてますがv-219
by ルークママ 2006/09/07 07:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

