スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせです。

札幌で 8月31日
他人の愛犬を連れ去り 挙句の果てが 
マンションの6Fから 投げ落とすという居た堪れない
悲惨な事件がありました。

犯人は 現在罪に問われていないということです。
こういう残酷な行いが、動物だからということで、
罪にならないなんて 悲しすぎると思います。 
百代ちゃんの 死が、無駄にならないために
一人でも 多くの方に このような悲惨な事件があったことを知っていただきたく 
紹介いたします。

詳しくは こちらのブログへ
puri☆pochi life
 「百代連れ去り事件真相」 
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 16:21 |  紹介 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【皆様へ】

この事件を すでにご存知だった方もたくさんいらっしゃったようですね。
ほんとに 悲しくて また犯人に対する怒りでいっぱいになりました。
各市町村によって いろいろな条例があり
それにより 罪となったり、ならなかったりするそうです。でも どんなに小さな動物でも ともに生活している以上 大切な家族です。そんな大切な家族が、これらのむごい事件の被害者になったことは、全国共通に 辛い悲しみのはずです。犯人が罪になるから 飼い主が、救われるわけではありません。ただ このような事件の真相を もっと多くの人たちに 知ってもらうことで
飼い主が 今以上にわがこをまもることが出来たり、犯人予備軍を戒めることにつながると思います。
世間でも もっと真剣に取り上げてもらいたいと思います。
そして 百代ちゃんの飼い主さんが、この真相を発表された真実を受けとめ、目を離すことなく 守っていかなければと思います。 
百代ちゃんの冥福を お祈りいたします。
by 嵐ママ 2006/09/07 22:23  URL [ 編集 ]

百代ちゃんのこと、わたしも他で知りました。
そして同じ日に航空機の貨物に預けた、やはりフレンチブルの子が熱射病で亡くなったという記事も読みました。明らかに航空会社の不手際だったにもかかわらず、全くなんの対応もなされてないそうです。
どちらのケースも人間ではなく、犬だから、で済まされてしまうのでしょうか。もしそうならば、他の命に対してあまりにも人間は傲慢ではないでしょうか。
子供に命の大切さを教えましょう、思いやりの心を育みましょうなどと言いながら、実際に社会の中で行われていることは、強者の得の前に弱者を切り捨て去ることです。
2つの記事を読みながら、泣きました。他の同じように動物を愛する人たちのためにと、敢えてつらい出来事を公開して下さった飼い主さん達と、命を賭して教えてくれた2匹の愛すべき命への、感謝と哀悼の意味も込めて。
わたし達はわが家のわん達を必ず守ります。
by パセリのかぁちゃん 2006/09/07 12:39  URL [ 編集 ]

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

なんてひどい話!!

モモちゃんが可哀想で・・・
飼い主さんの心情を思うといたたまれない。
小さい体かもしれないけど大きな命。
その命を簡単に捨ててしまう女は
人間の顔をした鬼だよね

フー ( ̄‥ ̄) = =3

by saya 2006/09/07 05:30  URL [ 編集 ]

私も先日他のブログ友達のところで見ました。
百ちゃんのママがその犯人の子供さんのことを心配してあげていること、どうして公表したか・・それは犬を飼ってる人にぜったいワンを置いて買いものしたり目を離したりしないで!って訴えたかったからと知って胸が熱くなりました。
弱者へのいじめ・・・・
辛い話題ですね~~~
by エフィっ子 2006/09/06 21:44  URL [ 編集 ]

さっきブログみてきました。なんて悲しい結末でしょうか…。ほんとう犬だからTVでも報道されない…でもこれが子供なら大事件ですよね。生きているものをマンションから放り投げるなんて普通の精神じゃないのはあきらかなのに…。こんな悲しい記事がなくなる日はくるんでしょうか…。
by まる 2006/09/06 20:01  URL [ 編集 ]

私も他の方のところで知って恐怖や怒りや悲しみでいっぱいになりました。
これって最近の子供の悲しい事件と同じ、弱くて人を信じてるものを殺める、共通の事件だと思います。
犯人の女性は精神状態がおかしいのは明らかなのに、罪に問われないからといって、普通にのうのうと暮らせるのはおかしい。いつか子供が犠牲になる可能性だってある。
神戸の事件の中学生男子も最初は猫殺しからエスカレートしたこともありましたね。

私は制裁を加えるろ、とは言わないけれど、それならこの女性を正しい道に導くように行政が何か出来ないのでしょうか?精神科を受診するように持って行くとか。
とにかくこういう罪に問われない事件が大きな事件の伏線であることを、何とか正すべきです。
by ちょろひこ 2006/09/06 18:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。