
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

未明の出来事

今日未明のこと
嵐が 激しく鳴き始めました。
嵐ママ 階下で聞こえる嵐の鳴き声に

もしや  夜鳴きが始まった?
  だとすれば すぐに駆けつけるのは だめ?
        でも 嵐の体調が悪いのかも。。。


もしや  泥棒?
  だとすれば 犯人が、みつかったカラと逆上してはいけないし。×
        でも 嵐が 危険>>>

どうすれば??
とにかく 階下の様子を伺って。。。
誰かの気配は 感じられないし そ~っと降りてみた。

嵐は まだまだ鳴き続け 外に行きたいと要求。。
仕方なく 玄関へ

すると。。
 玄関に のり君の姿が。。
 夜遊びで(普段は まじめなんだよ~ 一応ホローしときまちゅ)
 帰宅したものの 鍵を持ってなかったので 締め出しをされちゃった ようです(締め出したのは わたしでしたが。。。)
 それで TELしようか? ピンポン?と考えてたところへ
 明かりがついて 嵐と ママの声


のり君 助かりました~~~
嵐は のり君が 帰ってきたのを知らせていたようです。
嵐の 必死の叫びだったような~~

まあ 心配したことが 一つも当てはまらなくて よかった~(ホッ)

のり君 嵐に感謝しなくっちゃね~
そして 夜遊びは ほどほどに いたしましょう。。



のり君 たすけたったやろ~
なにか ごほうびくれる~~~?





FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに参加しました。
   ポッチっとお願いしま~す。

テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:54 |  今日の出来事 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【よりプーさんへ】

ご褒美?
のりくんと嵐だけの 秘密みたいよ~~
そらグーちゃんも お家を守らなきゃ~って思ってるのね。。。 頼りになるよね!
by 嵐ママ 2006/09/11 21:29  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

weenieくん minimさんや モンさんをまもらなきゃ~って 思ってるのかもね。
しっかり お仕事してるよ。えらい!えらい!
by 嵐ママ 2006/09/11 21:24  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

あはは ママのお帰りは 鳴かないように躾といたほうがいいよ~~(笑)


by 嵐ママ 2006/09/11 21:21  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

キキちゃん 大変だったんですね~
うちも ラブは 外犬だったので、リードを犬小屋に引っ掛けて 動けなくなって キューキュー言ってた経験があります。
意味なく鳴くことってないんですよね~~今回は のり君も 嵐に助けられました(笑)
by 嵐ママ 2006/09/11 21:14  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

教えたでわけでもないのに 番犬のお仕事しっかり やってくれますよね~
これって犬の本能なのかな?
夜遊びね~ホント帰ってくるまで心配です。って ぐーぐー寝てるって?身がモチマセンから~。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/09/11 21:03  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

花華さんちは、パパさんでしたか~?
メリアちゃんも嵐も ちゃんとお仕事してるよね~
へんな侵入者じゃなくって ほんとよかったよね。
by 嵐ママ 2006/09/11 20:57  URL [ 編集 ]

嵐君お手柄ねv-221
のり君嵐君に感謝だね。
ご褒美は何もらったのかな?
そらグーも外で何か音がしたらすぐに吠え出しますよ。
by よりプー 2006/09/11 18:43  URL [ 編集 ]

嵐君、外にいたのはのり君だってわかっていたのでしょうか。
Weenieは夜、おやすみなさいをして、電気を真っ暗ににてから そ~っと見に行くと「うー・・・」とうなります。今さっきまで一緒にいたのに、バカかもです(ーー;)

テンプレートすてき~♪
by minim 2006/09/11 17:17  URL [ 編集 ]

え~、うちも後何年かしたら、ココが夜遊び兄ちゃんの帰りを教えてくれるようになるのかなぁ~........
兄ちゃんじゃなくて、母ちゃんだったりして。
by cocomama 2006/09/11 13:22  URL [ 編集 ]

日頃のり君が嵐くんをどれだけ可愛がってるか、よ~くわかりますよね(笑)
嵐くんがのり君を大好きなこともv-238
まだキキさんが子犬の頃、夜中に突然尋常じゃない叫び声で、飛び起きたことがあります。
飛んでいくと、キキさんの足に、敷いていたすのこがくっついてます。ごそごそしてる間に肉球がはまって取れなくなったのでしょう、しかもあまりの恐怖にウ○チをもらしてました(笑)かわいそうとおもいながらも、夜中にウ○チまみれの部屋とキキさんを掃除しながら思わず大笑いしてしまいました。
もちろんすのこは肉球のはまらない物に交換しましたよ(笑)
by パセリのかぁちゃん 2006/09/11 10:51  URL [ 編集 ]

壁紙とかコメントのところもかわってるー!!
どうぞって、うれしいね~~。
エフィーは家人が帰ってくるとうるさく吠えます(;^^)こういうときは役立ちですね~~。
嵐くん、おりこうさーん!
夜遊び・・・帰ってくるまで心配ですよね!!
by エフィっ子 2006/09/11 08:43  URL [ 編集 ]

おっデザイン変った~秋らしいな
今日我が家もAM4時50分
メリアがギャンギャンと大鳴き
近所迷惑だわと思いながらも2階から降りない私・・・
だって不審者の正体はパパさんですから。何故大好きなはずのパパさんが帰宅すると毛を逆立てて吠えるのかしら?部屋に入ると「あっパパだ」って顔するのになぁ・・・
朝から起さないでよねぇ~
by 花華 2006/09/10 23:10  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

お~~そうでしたか?。。。
それは、おせわになりました。
今度伺った時には 
福島名物 「ち○すこう 福島の味」
お土産に 持たせてくださいな~~。
by 嵐ママ 2006/09/10 18:12  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

そうだね~~
クルマや単車のエンジン音もね~
狂ったように ドアの前でじたばたしてま~す。(笑)
by 嵐ママ 2006/09/10 18:05  URL [ 編集 ]

またまたイメチェン!! こういうの好きです!!
ごめん・・・・のりくんは ウチに来てたんです!! お、お母さん 許してあげてっ!!!
リンク・・・ありがとうね~~~ 
by ルークママ 2006/09/10 17:08  URL [ 編集 ]

こりゃあ、のり君、嵐君に足を向けて寝れませんな。
ワンコって家人の足音とか分かってるみたいですね。
私も息子がもうすぐ帰ってくるってちょろこの態度で分かります。しっぽプルプルで玄関に行きますもん。
by ちょろひこ 2006/09/10 13:12  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

ご褒美もらったみたいよ~~

犬って ほんとによく聞こえてるよね~
「あらし~~」ってよんでも 知らん振りしてることあるのよ  あれって 聞こえない振りしてる~~ ってことよね~~(笑)
by 嵐ママ 2006/09/10 12:42  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

息子がいると こういうことって あるよね~ 私も 部屋で寝ているものだと 鍵閉めたら 開けてくれ~~ってことありました それ以来 鍵は持たせてるけど
 持ってかなかっった見たい ドジでしょ~~(笑)
鍵を持ってても 開けられない 酔っ払い親父なんてのもあるけど~(笑) 
by 嵐ママ 2006/09/10 12:28  URL [ 編集 ]

【うりママさんへ】

テンプレ 見ましたよ~~
うりままッちのもいいな~と思ったんだけど かぶらなくてよかった~~(笑)
13ワンズ(今は 17ワンズだっけ?)が いっせいに鳴きだしたら
怪しい人だって 逃げていきそうだわ~~ たのもしいね。。。
by 嵐ママ 2006/09/10 12:22  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

なんとも 落ち着きのない嵐ママです。
また かわるかも~?!あきれないでね~~。
のり君だとわかったのか? 怪しい人男思ったのか?。。。まあとにかく鳴いて知らせたのは Goodでした^^^
わたしも 怖がりなんだよ~でもいざとなったら なんか つよいのよね~私(笑)
オットは グースカ寝てました>>>
by 嵐ママ 2006/09/10 12:17  URL [ 編集 ]

【ジャッコ家さんへ】

めったに 夜中に鳴くことがないので
どうしたことかと?思いましたが、大事に至らなくて良かったです。
by 嵐ママ 2006/09/10 12:10  URL [ 編集 ]

のり君、よかったね。
嵐君が見つけてくれなかったら、ずっと締め出し。。。やっぱりご褒美でしょう(笑)

ラッキーも何か気配を感じたら、ワンワン言います。
耳がいいから、私たちには聞こえない音も聞こえたりするんでしょうね。
by ラッキーママ 2006/09/10 10:33  URL [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!

嵐くんすごいねぇ
なんて賢いんだろう
のり兄ちゃん嵐くんに大感謝だね!

私ね息子が帰ってきたと思ってチェーンまでかけて寝ちゃって、朝方思いっきりピンポンをされたことがある・・・(おぃ!
by saya 2006/09/10 05:21  URL [ 編集 ]

お手柄?嵐くん

いや~、嵐ママもテンプレ替えたのね、私も私もそれも今日。
よく心変わりするわたくしうりママでございます。

嵐くん、お手柄?やったね~。
うちもみんなは吠えるときって何かしらあるときなので番犬たちにはなってます。
こんな山の中じゃおなご?一人じゃ恐いときもあったりして???あまり無いけど。誰か来たときとかは知らせてくれます。ちょっとしつこいのが困りますが。
by うりママ 2006/09/10 01:31  URL [ 編集 ]

またまた変わってる~!シックだなぁ~秋だ~v-34

ほんと夜中に鳴いたらびっくりしますよね~。嵐君はのりくんの音がわかったんですねっ。すごいっえらいっ!でも笑い話になってよかったよかったv-237
私はすっごい怖がりだから降りれない(汗) 旦那たたき起こす派です(笑)
by まる 2006/09/09 23:51  URL [ 編集 ]

アラシ君、たいしたもんだ!。。小さな音でも聞き逃さないって凄いな~!いつもと違う様子で吠えると本当に心配ですよね。。のり君で良かったですね。
by ジャッコ家 2006/09/09 23:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

