
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム君の思い出

今日 我が家に悲しい知らせが届きました。

以前ブログでも 何度か紹介した 嵐の大親友のアトム君が
交通事故に遭ってしまい 天国へ旅立ってしまいました。




アトム君は のり君の親友のお兄ちゃんちのワンコ。
コーギーの男の子でした。嵐のほうが3ヶ月ぐらい年上で
最初の頃は 嵐のガウガウに 逃げ惑うこともありましたが、
最近では おたがいにガウガウしながらも 仲良く遊ぶ
嵐にとっては 唯一の友達ワンコだったのです。
            
嵐の弟分でした。CIMG2774.jpg

          ガウガウだって 負けません。CIMG2793.jpg

  こんなに思いっきり遊べるの アトムだけだったよね。CIMG2794.jpg



アトム君 すごくフレンドリィーで 「アトム!」って呼ぶと
短い尻尾を振りフリ 飛んできます。
ランにも いっしょに出かけました。
アトム君のお兄ちゃんの クルマのカーゴスペースで
仲良く出かけたのも つい最近のように思います。


アトム君 アトムママとお散歩に出かけ
お家のすぐ近くで リードから離れちゃったようです。
突っ走っていくタイプではないのに それに普段は 交通量の激しいところではないのに 
そこへ自動車が来て惹かれちゃったのです。

ママさんホントに お辛いことだと思います。

嵐ファミリーも ホントに残念で 悲しいです。

ホントに良い子だったアトム君
天国で 新しい生を受け また 嵐のお友達になってくださいね。
楽しい思い出を ありがとう。。。


                      
                              
DSCF0924.jpg

                        ご冥福を 心よりお祈りいたします。。  

by 嵐ママ  at 23:12 |  おともだち |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ジャッコ家さんへ】

わあ~  いいお話です。
アトム君は アトムママさんを
そして 亡くなった我が家の愛犬ローパーやテツは、私達家族を 虹の橋の手前で 見守ってくれてるんですね。。
元気が出ます。 アトムママさんにも
お会いしたら 話しておきます。。
by 嵐ママ 2006/09/26 06:53  URL [ 編集 ]

アトム君の話とても心が痛みます。
お友達から聞いた話をネットで見つけてみました。

自分達より先に逝ってしまった動物たちは、
天国の、ほんの少し手前の「虹の橋」と呼ばれるところで、
私達が行くときまで待っていてくれるそうです・・・「虹の橋」
by ジャッコ家 2006/09/25 22:52  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

そうだったんですね~
プーちゃんの悲しい思い出を
思い起こさせてしまいましたね。
ごめんなさいね。。。
by 嵐ママ 2006/09/25 14:24  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

ありがとうございます。
我が家でも 長年生活をともにした愛犬を亡くしていますので ファミリーの辛さが痛いように感じられ またアトム君も とっても親しくしていたので なおさら悲しくてね。。。。
by 嵐ママ 2006/09/25 14:15  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

命の尊さを つく憂く感じさせられる出来事でした。。
アトムママさんが 落ち着かれたら 一度お伺いしようと思っているんですよ。。
みなさんからかけていただいた お気持ちもお伝えしようとおもいます。
by 嵐ママ 2006/09/25 14:08  URL [ 編集 ]

飼い主さんの気持ちが痛いほどわかります…
目の前で我が子が亡くなるなんて辛すぎます、、、
プーがそうだったから。
今はどんな言葉も慰めにはならないけど、
アトムママさん元気になってください。
御冥福お祈りいたします。嵐ママさんも元気だしてくださいね。
by よりプー 2006/09/24 21:45  URL [ 編集 ]

かわいい我が犬が亡くなるなんて、考えたくもありません。
アトム君のご家族がどれほど悲しい思いをされているか、よくわかります。
可愛がっていた実家の犬が亡くなった時は、悲しくてしばらくの間泣いてばかりいましたから。
どんな慰めも今は届かないかもしれませんが、ゆっくり元気を取り戻してほしいですね。
嵐ママも元気を出してくださいね。
by minim 2006/09/24 20:04  URL [ 編集 ]

可哀相にリードの外れたタイミングが悪かったんでしょうね。
普段だったら、自動車は来なかったんだろうし。。。本当に悲しいですね。
アトム君のご冥福をお祈りします。

せっかくのガウ友達、かけがえのないお友達ワンコをなくしてしまいましたね。残念ですね。

アトム君のご家族と嵐君のご家族のご心痛お察しいたします。。。
by ラッキーママ 2006/09/24 15:46  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

辛いよね。
毎朝 アトムママさんとアトム君
楽しそうにお散歩されてた姿が 目に浮かびます。子供のようにかわいがってらしたので。。。目の前で でしょ~~
自分に置き換えると 涙が出てきちゃうよね。。。
by 嵐ママ 2006/09/23 23:33  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

そうよね 飼い主さん 悔やまれてると思うわ~。。自分だったらと思うと ことばがでません。。。
アトム君 姿を変えて また嵐のお友達になってくれるよね。。。そう信じたい
by 嵐ママ 2006/09/23 23:26  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

お友達をなくすことって 本当に辛いですね。ちょろこちゃんも お友達が多いから ちょろひこさん ご自分に置き換えて悲しんでくださったんですね。アトム君の思い出 いっぱいあるから 胸に刻んで冥福を祈らないとね。そしてアトムファミリーも 早く元気なってくださることを祈るばかりです。
by 嵐ママ 2006/09/23 23:20  URL [ 編集 ]

【まなみちゃんへ】

ホントにびっくりしたよね。
1週間ほど前 アトム君のお家の前を散歩で通ったので 会いに行こうかなと思ったけど アトム君の声は聞こえたけど、お留守のようだったので 立ち寄らなかった。。。遊びに行けばよかったな~~お線香上げてきたげてね。。。
by 嵐ママ 2006/09/23 23:14  URL [ 編集 ]

【エフィっ子さんへ】

そうなの。
アトムママさん さぞかしお辛いだろうと心配です。
はやく元気になってほしいです。
by 嵐ママ 2006/09/23 23:07  URL [ 編集 ]

飼い主さん本当にお辛いでしょうね…。
目の前でって…思っただけで泣いてしまいます。嵐君も寂しいですね…。天国でアトム君が思いっきり走り回ってますように…。
by まる 2006/09/23 18:53  URL [ 編集 ]

御冥福をお祈りいたします。
飼い主さん 悔やんでいることでしょう?
しかし、、、、なんといっていいのか 今は言葉にできません。。。。
嵐君に会いに来るよ!絶対 来てるよ。。。嵐君は わかっているはず。。。
by ルークママ 2006/09/23 11:40  URL [ 編集 ]

泣いちゃいました。。。
今は悲しくて辛くてしょうがないでしょうね。飼い主さん自分を責めないでね。
たくさん楽しい思い出をありがとう。いつかまた会えるよね。
by ちょろひこ 2006/09/23 10:01  URL [ 編集 ]

のり君からアトムの事聞いて本間にビックリしました。。。この前もアトムお兄ちゃんが、また嵐の所に連れて行くわ!!ってお話してたとこだったので残念でなりません。。でもアトムファミリーは、もっと、もっとツライと思う・・・・。
自分にはどうすることもできないのが悔しいけど、のり君とお線香あげにいこうと思っています。どうかアトムが天国で楽しく過ごしてますように・・・☆
by まなみ 2006/09/23 09:47  URL [ 編集 ]

こういうことを耳にすると飼い主さんのことが一番に心配!

どうぞアトムくんやすらかに!
飼い主さんも早くお元気になられますように。
辛いですよね。
嵐くんもきっと寂しいでしょう~~
by エフィっ子 2006/09/23 09:18  URL [ 編集 ]

【ikkoさんへ】

我が家に アトム君の生前の写真が
たくさんあったので アルバムを作って
アトムママに届けようと思っています。
ホントにかわいい 元気な姿を見ていると 夢であって欲しいと思います。
by 嵐ママ 2006/09/23 07:05  URL [ 編集 ]

【ミーちゃんママさんへ】

危険は どこに潜んでいるのかわからないものですね。
アトム君は おとなしくって 賢いワンコだったのに 交通事故に遭うなんて 不運でした。。。冥福を祈るばかりです。
by 嵐ママ 2006/09/23 07:00  URL [ 編集 ]

ほんと、胸が張り裂けそうです。
笑顔で写真に写ってるアトムくんがもういないと思うと。。。。
アトムくん、どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。
by ikko 2006/09/23 01:30  URL [ 編集 ]

嵐君寂しいですね。
アトムママさんの事を思うと辛いです。
私も手を離したことが有ったのですが
ミーちゃんはママどうしたのっていう顔してくれるから助かったって思ったのを
思い出しました。
気を付けないとですね。
嵐ママも元気出して下さい。
by ミーちゃんママ 2006/09/23 00:29  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

アトムママさんの 目の前の出来事だったようなので なおさら ご心痛を察します。息子さんへは お声かけたんだけど
ママさんへは まだ。。。つらいね。
by 嵐ママ 2006/09/23 00:07  URL [ 編集 ]

飼い主さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。。
アトムくん、安らかに。。
心よりご冥福をお祈りいたします。。
by hitomi 2006/09/23 00:03  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

ホントにかわいそうです。
辛いです。
いま 嵐は なにもわからないけど
きっと アトム君ちの前を 散歩した時に
いないことに気がつくかな。。
悲しい別れです。。。
by 嵐ママ 2006/09/22 23:27  URL [ 編集 ]

可哀想に・・・・

アトムくん、運が悪いとはいえ可哀想で残念です。
アトムくんのご家族の心情を思うと胸がつまります。

寂しくなったね嵐くん。。。。
お星様になったアトムくん皆んなを見守ってね。
by saya 2006/09/22 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

