
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

旅日記

ブログ しばらくお休みしちゃいました。。。
10月1日 2日 萩・津和野方面へでかけましたが、
戻ってから 少し体調を崩してしまいました~~
出かける前から 出歩くことが多く 疲れがど~~んと出たみたいです。気持ちは 若くても やっぱり体が付いていけないのか~~(涙)
というわけで ど~~~んとお休みしちゃいまして 
今更 旅日記をとも思いましたが、ネタも差し当たりないので
やっぱり アップいたしま~~す。

は~~い それでは 長~い前書きはさておき

まず 今回の旅行のメンバーは 実家の父 母
そして いつもうんざりするほどの雨男のパパさんでした。。


予定通りの雨模様の中 出発です。。
ツアー旅行だったので 新大阪に集合 新幹線で広島まで行き
その後は バス旅行です。
いつもは 車で気楽に 気の向くままに~っていった旅が多い我が家ですが、今回は 父母もいっしょということで パパさんは 気楽にビールでも飲みながら 楽しく行こうと この旅を選びました。
どおりで やっぱり 飲んでます~~のんでま~~す。ほろよい男組!
先が思いやられます。。。(笑)

最初に着いたのは 広島 宮島で~~す。

            CIMG5812.jpg

推古天皇の時代に創建され 平清盛が造営した厳島神社を中心に
島全体が 信仰の島で世界文化遺産であり 日本三景の一つと言うことは とっても有名ですね。。 なるほど すごく荘厳な感じと美しい風景が とってもすてきでした。。
宮島へ渡るには こんな船になりました。陸続きでいけるものだと思ってた嵐ママ 無知でした。。。
                          
                        CIMG5810.jpg

お土産は やっぱり
もみじまんじゅうですね。CIMG5940.jpg


宮島を後にして
向かう先は 津和野で~す。
           CIMG5840.jpg

殿町という 町並みを散策しました。
古い町並みが しっとり落ち着いた雰囲気です。
                20061006210813.jpg

水路の鯉は なおいっそうの風情を漂わせていました~~CIMG5831.jpg

もう夕方だったので、足早に 宿泊先の 萩を目指します。。

萩市に着いた時には もうすっかり日も沈み
ホテル入りと同時に 温泉でのんびり。。。
嵐ママ 温泉大好きです。まったりいたしました~~
美味しいごちそうを いただいてビールもいっぱい飲んで
しあわせだわ~~

夕食後 島根県益田市無形文化財指定の”種神楽保存会”の方々の
石見神楽と言う 伝統の民族芸能をみることができました。

すごい迫力!嵐がいたら 大騒ぎだったでしょう。。 CIMG5851.jpg


若い青年が 伝統を熱心に受け継いでいることは素晴らしいと思いました。この神楽 オプションだったのですが、見てよかったで~~す。
夕食で ビールをばかばか飲んだ後だったので 眠気が~。。でしたが、
大蛇が目の前に ひっくり返るほどの迫力で いっぺんにめがさめました~(笑)
旅の一日目は 無事終わりました。
おやすみなさ~~い。
2日目は また次回アップいたします。
by 嵐ママ  at 14:59 |  ママネタ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ikkoさんへ】

わたしも! 旅に出たい症候群!
もみじ饅頭って 中がいろいろあるんだね~~? びっくりしたよ~~
でもやっぱり あんこだよね~(笑)


by 嵐ママ 2006/10/07 16:18  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

ありがとうです。
まあまあ 回復いたしました~
ほんとに 歳には勝てないね~~(笑)
広島焼 ちょろひこさんにも言ってたんだけど 食べるつもりが いざとなって 大阪風お好み焼きを 注文してしまいました~~(笑)
by 嵐ママ 2006/10/07 16:17  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

は~~い ご心配をかけました~~
ずいぶんお休みしたので 回復しています。ありがとね~~
広島焼を 食べようとお好み焼きやさんへ入って 「大阪風? 広島風?」ッて聞かれて 声をそろえて 大阪風っていってました~(爆) なんてこったい!
ご主人様 そうだったんですね? 山口いいところですね~~ 特に この時期は 盛り上がっていましたよ~~
by 嵐ママ 2006/10/07 16:13  URL [ 編集 ]

おっかえりなさ~~~いっv-222
楽しそうな旅で、私も旅に出たくなったよん。一人旅もいいなぁ。。。
もみじ饅頭、中がいろいろあるけど、やっぱりあんこが一番一番v-34
by ikko 2006/10/07 15:27  URL [ 編集 ]

体調は戻った?
年々歳々体質が変わるんよね、去年まで平気だったのが今年は駄目なんてね、くれぐれも無理は禁物だぞぉ~
広島はとーちゃんがサラリーマン時代、独身の時に5年間いたところで、いまだにその頃のお隣家族とは親戚のような付き合いを続けてます。
また広島焼きが食べたいなぁv-13
by パセリのかぁちゃん 2006/10/07 14:46  URL [ 編集 ]

お帰りなさーい!遊び疲れが出ちゃったんですね?しばらくはおとなしくしててね!
広島は修学旅行で行って懐かしい場所です。広島焼きは食べたかな?もみじまんじゅう、チーズ入りもありますよね。
津和野は主人が単身で山口宇部にいるので結構近いんですよ。神楽さんは知らなかったなあ。これってドラゴンかな?すごい迫力ですね。
温泉にビール、たまりませんなー!
by ちょろひこ 2006/10/07 13:49  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

両親は あちこち 旅するのが趣味で
二人でよく出かけてるんだけど、やっぱり親子旅行は、とっても楽しみにしていてくれたし 喜んでくれました~~
久々の親孝行だったわ。。。
by 嵐ママ 2006/10/07 13:43  URL [ 編集 ]

【ルークママさんへ】

ちんすこうの次は もみ・じまんじゅう ってどうよ?(笑)
ちょっとむり?
by 嵐ママ 2006/10/07 13:39  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

そうだね~ まるさんちも広島方面行かれてましたよね~なつかしいでしょ~~
団体旅行も 意外と楽しいですよ。
楽ちんだしね~(パパさんが。。。)

by 嵐ママ 2006/10/07 13:34  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

温泉 気持ちよかったですよ~
 でも こちらの温泉 どんな効能があったかな? 美人の湯だったら良かったんだけどな~(笑)
ミーママも思い込みが激しいの?
私といっしょですよ~~ 気が合いそうだね
いつも思い込みで突っ走ってま~~す。
by 嵐ママ 2006/10/07 13:22  URL [ 編集 ]

すみません ご両親も一緒でしたね。
私、昔から思い込みが激しく読んでいながら お恥ずかしいv-11
by ミーママ 2006/10/07 09:03  URL [ 編集 ]

親孝行

いいですねぇ~旅は。
ご両親もお喜びだったでしょうね
パパさんもビール片手にゴキゲンそうでよかったわ(^w^) ぶぶぶ・・・

水路の鯉、懐かしいなぁ
ちなみに私も雨女~♪
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

by saya 2006/10/07 05:27  URL [ 編集 ]

おかえりなさい~~~~
  何々?宮島でしたかぁ~~~
懐かしいなぁ~ 私 中学の修学旅行で
  行ったきり~~~よぉ~~~
もみじまんじゅうのあんこって 色が薄くて おいしいのよね~(食べた~~~い)
そっかぁ~ 親子の旅だったんですね~
 いいわぁ 仲良し親子!
うちなんて。。。。まだまだ 喧嘩ばっかしよぉ~(泣)
by ルークママ 2006/10/07 03:11  URL [ 編集 ]

お帰りなさい~♪ 宮島だ!この間行ったとこなのに懐かしいでっす(笑)
宮島→津和野→萩 って盛りだくさんですね~。ツアーならビールも飲める…なるほど~今度そうしてみよっかな!
萩編も楽しみにしてまっす。けどお身体ムリしないでくださいd(^-^)ネ!
by まる 2006/10/06 22:59  URL [ 編集 ]

やっとUPしましたね。
ご主人とお二人で行かれたんですか?
私も温泉大好きですから 解ります。
by ミーママ 2006/10/06 22:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

