スポンサーサイト

by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心配しました~~

いつも元気いっぱいの嵐ですが、
月曜日より 元気がありませんでした。
でも 今日18日は もういつもの元気さを取り戻していますので 
ご心配なく。
日記ということで 一応書き残しておくことにします。


16日 異物をつっかえたような へんな咳をします。
無理に 吐き出すような咳払い。。。
お昼過ぎ 咳払いをした勢いで 嘔吐
嘔吐したものの中に 木の切れ端を発見
しばらく様子を見るが 咳払いは止まらず 胃液まで出る。
病院で診察を受ける(ママの代わりに 長男が 同行)
診察中 全く咳をせず またのどなどに 引っかかっている様子はないので多分木の破片を飲み込む時に のどを傷つけたことによる 咳払いかと。。。抗生剤と炎症を抑えるくすりをいただき帰宅 また咳と それに伴う嘔吐は 止まらず。
夜 もう一度 心配になり受診(ママが 同行)したが、咳は のどの炎症により 違和感があるためで 咳払いが 激しいため 嘔吐をしてしまうとの先生の見解。
咳を止める薬を与え 様子を見ることに。。。辛そうです かわいそう。。。
(それがだめだったら 明日 注射ということに。。)

いつもは 嵐はサークルで 一人で寝ていますが、
嘔吐が激しいので 嵐だけで眠らせることは出来ません。 嵐ママと 居間でいっしょに眠りました。一晩中 咳 嘔吐の連続でした。。
嵐は かなり辛かったと思います。

17日 朝 お薬を飲ませましたが、まだ ひーひーいっています。
9時ごろになって 少し咳 嘔吐が少なくなってきました。。
お薬が効いてきたのでしょうか。。。
お昼 時折 咳をするが、嘔吐をするほどではない。。
かなり 咳は少なくなってきた。。 ちょっと ホッとした。。
くすりをいただいているので 病院は 今日は行かなくてもよさそう。
ただ いつもの元気はない。嵐らしくないのが 心配。。。
散歩は いつもどおり
夜も 興奮した時に少しひーひーいうが 心配するほどでもないみたい。夕食は お腹がすいたのか いつもの分量を ぺろりとたいらげました。 少し復活かな??



18日 薬 朝食 いつもどおりぺろりとたいらげ、
いつもの元気いっぱいの散歩 復活!!
咳は 時折する程度 もう心配ないかな?

よかった~~ お医者さんの診断が 正しかったようです。。
余計な処置や 必要以上のお薬を投与しなくてよかった。。
その時は 苦しそうにしているので 何とかして欲しい、
薬は。。。処置は。。。と これでいいのか?。。
なんて思ったりもしたけど。。結局は 何もしないで 最小限のお薬で
対処してくださった 先生に感謝です。。

のどの炎症を抑える意味で もう少しお薬は飲ませますが、
嵐自身は いつもの元気さが 戻ってきました。
この咳が 誤って食べてしまった 木の切れ端が原因だったとしたら、
この発端になった木の切れ端ですが、注意しているにもかかわらず その辺のものを拾っては がりがりします。。多分そんなことから 食べてしまったものでしょう。 体の部分に刺さったりするとと思うと鳥肌が立ってしまいます。。ほんとに躾の悪さが こんなことにもでてしまいました。。反省です。。
その度 その度の注意 あきらめずに根気よくですね。。

そして そして 何かほかの病気では ありませんように。。
このまま 元気を取り戻してくれますように。。。
願うばかりです。。。  
                        CIMG6064.jpg

スポンサーサイト
by 嵐ママ  at 22:28 |  今日の出来事 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【すーママさん すずちゃんへ】

すーママさん すずちゃん 心配をかけました~~
でも もうすっかり元気になってるからね。安心して。。。
丸一日 もうどうなることかと思ったけど、持ち前のパワーで 病気もふっ飛ばしちゃったぞ~~~by嵐
普段 病気とは 無縁な嵐ですから 本当に心配しました。ワンパクでも やっぱり元気が一番ですね。
ご心配かけてすみません。ありがと~~~ぅ

by 嵐ママ 2006/10/22 21:25  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

ありがとうございます。
もう 元気になってるので ご心配なく!
嵐も ごはんなんかも あわててたべると もどしたりよくしますよ。ただ今回は ひどかったので すこしあわててしまいました。。。
でも元気を取りもどしてくれて よかったです。
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
by 嵐ママ 2006/10/22 21:11  URL [ 編集 ]

にいちゃんへ
その後、ちょう子はどうですか?
あんまり、ママさんを心配させちゃダメだよ、にいちゃん。
もう、ドキドキするじゃないの。
あたちも心配しちゃったよっ!!!!!!
早く元気になって、復活の狼煙あげてね。byすず

嵐ママさん、大変でしたね。家族は健康で無くてはいけないもんですね。心労は応えるもん(すずの時にツクヅクそう感じました)。まだまだ、心配でしょうが、どうぞ風邪など引かないようにお気をつけて。
by すず 2006/10/22 07:22  URL [ 編集 ]

嵐くん、こんな大変なことになってたとは!でも、回復に向かってるとのことで安心しました。お大事に!そらも結構父の趣味の大工の木屑とかよく食べてたので、心配していたのですが、ただ偶然大丈夫だっただけなんだな、とホントあらためて思いました。最近でも落ちてるものはパフォーマンスで口にするので、うっかり食べないかハラハラしどおしです。今後気を付けねば。
しかし、犬ってよく吐きますね。ご飯変えたりとかでも吐くので・・・。猫だけかと思ってたのでちょっとビックリなのです。うちのだけかな。
by peco 2006/10/22 04:53  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

は~い もう大丈夫です。ご心配をお掛けしてごめんなさい。
ワンコは やっぱり ワンパクでも いたずらっ子でも 元気が一番ですね。ありがとうございました~~。
by 嵐ママ 2006/10/21 15:20  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

は~~い ご心配をかけちゃいました~~
日ごろ 元気印の嵐が 静かだと ほんとに心配で
こちらの方まで 元気消沈でした~~~
咳は まだ少し残ってるんだけど もう元気全開で
いたずらをしては、 怒られ。。大暴れしていま~~す(^_^;) やっぱり こうでなくっちゃね(笑)
ということで もう大丈夫です。ありがとう。

by 嵐ママ 2006/10/21 15:17  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ご心配お掛けしました~~
そらちゃんも 去年咳に悩まされたの?
逆くしゃみ? って病気があるんですね 知らなかった~後で調べてみます。
嵐の咳は まだ若干残ってるので もう少しお薬をのませて 様子を見ようと思っています。でも 辛かった時に比べると びっくりするほどの回復というか あれは何だったの?ぐらいの 今までどおりのハイパーワンコに戻ってるので まあ 心配ないようです。
ありがと~~う。
by 嵐ママ 2006/10/21 15:10  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

は~~い もう95パーセントぐらいは 回復しています。。ご心配を おかけしました~~。
cocoちゃんの お傷のほうは いかがですか?
お互い おしゃべりできないワンコの病気には 心が
痛みますよね。
cocoちゃんケンネルコフになったことがあるんですか~~ たいへんだったでしょうね。。
嵐の今回の咳 嘔吐も 前日ドッグランへ行ってたので ケンネルコフも疑ったのだけど ちがうようでホッとしています。まだ 確かな原因はわからないんだけど アレルギーによる咳とも考えられるので もう少し経過観察するつもりです。まあ 食欲元気共にいつもの嵐に回復しているので ご心配なく。。ありがとうございました。cocoちゃんも お大事に!
by 嵐ママ 2006/10/21 15:02  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

ご心配をお掛けしました~
ほんとに 子供でもワンコでも 小さい体で咳き込んで げろげろしてると 見てるほうまで辛くって 苦しくなってきますよね。病院の先生は 経験からか こちらの必死さとは うらはらに やけに落ち着いておられるし この先生大丈夫なの~~~って(心で思っても いえないしね~~)でも やっぱり先生のおっしゃったとおり 「そのうち落ち着きますよ~~」だったわ。。。じたばたしていた自分が はずかしい。。(笑)まあ もう食欲も 元気さも いつものように戻ってるので 安心してください。 ありがと~~う。
by 嵐ママ 2006/10/21 14:47  URL [ 編集 ]

【ペコ&パンチままさんへ】

ご心配かけました~~
いままでも 咳や嘔吐をしたことはありましたが、今回ほどひどいのは はじめてだったので びっくりと心配とで 少し落ち込んでしまいましたが、大事に至らず 元気を取り戻してくれたので ホッとしています。ワンコは 言葉が話せない分 元気さや食欲が 健康のバロメーターですよね。いたずらっ子の困った君ですが、やっぱりいつもの嵐が 一番です~~
ありがと~~~う
by 嵐ママ 2006/10/21 14:37  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ご心配かけました~~
ほんとに心配した数日でした。
最初 風邪かな?とか 前日ドッグランへいったところだったので 何かに感染したのでは?とか いろいろなことが頭をよぎり お医者様の はっきりしない
返答に いらいらしたものでした。結局 食べちゃった木切れによるのかどうかもわからないんだけど、内蔵とかに以上はみられないので アレルギーかも?ということが強いみたいです。(いま 稲刈りの時期で 目に見えない埃が漂ってるので。)はっきりとしたことがわからないのは とてももどかしいのですが、なにはともあれ 元気になってるので しばらく観察することに致します。元気と食欲は 完全復活しているので 安心してください。ありがとうです。
by 嵐ママ 2006/10/21 13:50  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

ご心配かけました~~
昔 ワンパクでもいい たくましく育ってほしいって
CMがあったけど ほんとに わんぱくでも 元気が一番だわ~~ 病気で元気がなく しょんぼりしてると
つくづくそう思いま~~す。もう 大丈夫なのでご心配なく。ありがと~~ぅ。 
by 嵐ママ 2006/10/21 13:36  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

ご心配かけました~~
一晩中 激しい咳と嘔吐の連続だったので、かなり苦しかったと思います。見ているほうもつらかったです。。小さい体で ゲボゲボって 見てられないのよ
どこをさすってあげたらいいの~~なんてね。。
結局 飲み込んだりしたものによるのかどうかは わからないんだけど、まあ 大事に至らなくてよかったです。もう普段どおりの元気な嵐に戻っていますので
あんしんしてくださ~~い ありがと~~ぅ
by 嵐ママ 2006/10/21 13:30  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ご心配かけました~~
まったく 病気とは無縁のような嵐だったから
心配しました~~ でも意外と早く回復の兆候が見えたので よかったです。
実際 飲み込んでしまったものが原因かどうかは わからないんだけど 拾いぐいなどのしつけにもきをくばらないと~なんて思っています。
ありがと~~~ぅ
by 嵐ママ 2006/10/21 12:59  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

は~~い ほんとにびっくりしちゃいました~
言葉が話せない分 パニクってしまいました。
今日も 病院へ行ってきたんだけど 怖いような病気ではないとのことだったので 安心しました。
それに もう普段のバカ元気全開なので ご心配なく。えあままさんちの 3週間不明の嘔吐は 原因わからず完治したのかな? 
元気と食欲が 何もかもを語ってるんですよね。。。
ありがと~~~ぅ
by 嵐ママ 2006/10/21 12:52  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

ご心配かけました~~
日ごろのやんちゃで 手を焼いている時には たまには おとなしくしてよ~~なんて思ってしまうのですが、いざ 寝込んでしまうと 半端じゃない元気印も
ありがたいものです。
原因は 食べたものによるのか アレルギーか わからないのですが、これを機に 拾い食いなどの躾も 徹底しなくてはと改めて考えさせられた出来事でした。おかげさまでもう普段どおりの ハチャメチャ嵐に戻っていますのでご心配なく。ありがとうございました。
by 嵐ママ 2006/10/21 12:42  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

ご心配かけました~~
ほんとに 言葉が話せない分 心配も大きいですね。
何とか 元通りの元気さを取り戻してくれたので一安心です。ありがと~~
by 嵐ママ 2006/10/21 12:31  URL [ 編集 ]

【ikkoさんへ】

ご心配いただいて ありがとうございました。
原因がわからない 咳 嘔吐でほんとうに心配しましたが、比較的に短期間で 元気を取り戻したので よかったです。
by 嵐ママ 2006/10/21 12:29  URL [ 編集 ]

【皆様へ】

本当にご心配をおかけ致しました。
そして あたたかいお見舞いのコメントを戴きありがとうございます。
おかげさまで 咳はまだ少し残るものの いつもの元気と食欲を取り戻し 安心している嵐ファミリィーです。今日で お薬が終わってしまったのと まだ若干の咳が残ってるのが 少し心配だったので 病院で再度 受診いたしましたが、内臓的には 何も問題はなく 風邪 その他の病気の症状もないとの事でした。
もしかすると イネ科などによるアレルギーも 疑われるようですが、何はともあれ 普段どおりの元気な 嵐にもどっておりますので、ご安心ください。ご心配を戴いた皆様に励まされ 本当に感謝しています ありがとうございました。
by 嵐ママ 2006/10/21 11:47  URL [ 編集 ]

大丈夫ですか!?心配ですね。でも、少しよくなったんですね。お大事に…。
by ラッキーママ 2006/10/20 22:29  URL [ 編集 ]

その後、嵐くんどうですか?
元気になっているといいんだけど・・・
咳で嘔吐が続くと体力も消費するだろうから
嵐くんも大変でしたねぇ。
お大事にしてください。

うちも何でもすぐに食べちゃいます。
バランダのよしずもバリバリ食べてしまうので
困りものです。
by saya 2006/10/20 22:10  URL [ 編集 ]

嵐君の咳その後どうですか?もう治まったかな?そらも去年の今頃咳で大変だったからママさんの気持ちがよく解ります。
そらの場合逆くしゃみと診断されましたが物凄く苦しそうに咳をする姿は見てられませんでした…
幸い今はもう咳はしてませんが…
嵐君元気になって本当良かったです。
by よりプー 2006/10/20 10:29  URL [ 編集 ]

大変だったんだね

嵐君...まずは無事回復よかったです。
ココもパピーのときに咳がとまらずにケンネルコフになりました。だから今も咳には過敏になってしまいます。でも破片とか怖いですね。木でよかったのかも。
これがもっと人工のものだったりすると怖いですよね。ほんと嵐ママの心配が自分のことのようにわかります。お疲れ様....100%元通りの嵐くんに早く戻りますように。
by cocomama 2006/10/20 09:32  URL [ 編集 ]

少し元気になったということでちょっと安心です。
吐くのは子供でもワンコでもみてるのほんと辛い(ρ_;) 
めぇもなんでも口にするからうちも人事ではないです。
病院の先生に言われても、実際目の前で苦しそうならほんと心配でたまんないですよね…ママさんの気持ちよくよくわかりますよー。
食欲もでてきたとのこと、全快にむけてまっしぐらしてね、嵐君!


by まる 2006/10/19 20:29  URL [ 編集 ]

嵐くん大丈夫ですか?
うちのペコも枝とか石をよく拾う子なので、他人事ではありません。
咳や嘔吐は見てるこっちも辛いですよね。当人はもっとつらいのだろうけど。
酷くならないといいですね。早くもとの元気嵐に戻ってね。

by ペコ&パンチまま 2006/10/19 19:43  URL [ 編集 ]

大変な数日を過ごされたんですね。今は元気になったようで安心したけれど、心配で見てて辛くて大変だったでしょう。
木をガリガリやったり、草を食べて見たりはほとんどのワンコが一度はやったことがあるだろうし、飼い主も別段危険なことだとは認識していないだろうから、少し驚きました。
ちょろこは4ヶ月で風邪を引き、夜中に咳き込んで吐いたりしたときは「絶対何か拾い食いしたものが引っかかったんだ」と心配で眠れず、朝一番で獣医さんに行ったら風邪だったんです。だから嵐君も最初風邪かな?と思いました。
とにかく元気になってよかったね!
by ちょろひこ 2006/10/19 12:46  URL [ 編集 ]

嵐くん、ママをあんまり心配させないであげて・・・ちょっとくらい破壊ダーでも、他の子とガウガウしても、元気いっぱいにしててくれることがママは一番幸せなんだから・・・ね?ママ(あれ?違った?)
でも元気になって良かった~、このままひどくならずに済むといいね!
by パセリのかぁちゃん 2006/10/19 11:54  URL [ 編集 ]

心配ですね。嵐君も苦しいでしょうね。
うちも以前は、小さい物だったら下から自然に出るわ・・・なんて気楽に考えていましたが、物によっては喉を痛めたり内臓だって傷つけますよね。
長い紐を食べちゃって、それが腸に絡み付いて手術って子もいたそうです。
うちも今まで以上に気をつけなきゃです。
Weenieも時々変な物吐いてますから。
嵐君、早く完全復活しますように。
by minim 2006/10/19 11:23  URL [ 編集 ]

そうだったのね…話せないだけにめちゃめちゃ心配したやろう(涙)
今は元気を取り戻したみたいやけん、安心やねっ♪以前、スポンジ誤飲があったけど何を食べたかわからないっていうの…怖いよね。。。
嵐君、お大事にね♪
by hitomi 2006/10/19 10:21  URL [ 編集 ]

いや~ん、嵐ママ心配したよね~。もう大丈夫?!
こういうときお話ができたらな~っていつも思っちゃう。ここがいたいよ~とか言ってくれたらね。
嵐くんも拾い食いしちゃう???アーも毎度(;;)
木は危ないって言うもんね。でもアーも木が好きでくわえて遊んでる(汗)
嘔吐や咳、かわいそうだったよね、代わってあげれるなら。。って思ったでしょー!!
うちも先月不明の嘔吐が3週間。かなり凹んだよ~~、でも食欲も元気もあったから少し救われたけどね!
お大事にね~、嵐くん!!
by えあまま 2006/10/19 09:02  URL [ 編集 ]

ワンコは、何も言えないし我慢強いから何か変調があると
本当に心配になりますよね。
アンジーも、前はよく枝やウッドチップを食べては夜中や明け方に吐いていました。
今は、おもちゃの破片や布(タオルなど)を知らないうちに食べていて吐いてることがあります。
吐いた物の中の異物を見るたびに私も躾の甘さを痛感して反省してます。。。
大変なことにならなず、良かったですね(^^)
普段は、大人しくなってよ…と思うのに具合悪そうにしていると「ジャックらしくやんちゃが一番!」って思ってしまいます(^^ゞ
勝手な飼い主です。。。(笑)
by クー 2006/10/19 07:27  URL [ 編集 ]

あらら 心配でしたね。
言葉を話してくれたらってこういうときに
ほんと 思いますよね。
このまま何事も無い様に願いますよね。
by ミーママ 2006/10/19 01:24  URL [ 編集 ]

うわ~~~~ん。。。嵐くんにこんなことが起こってたんだ・・・ドキドキしながら読んじゃいました。
咳や嘔吐が続くと心配でたまらないよぉ。小さな身体できついだろうし。。。
嵐くん、最小限の処置で快方に向かってるようで本当によかった~~
早く、元気に走り回れますように☆
by ikko 2006/10/19 01:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

