
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どっぐらん日和

ドッグラン日和
義妹と甥っ子たちといっしょに 行ってきました~~
ワールド牧場は、今日は子供連れの行楽客でいっぱいでした。

着いて早々 草むらへ入って ひっつきもんもんの被害にあっってたいへん!
20061104195443.jpg

ひっつきモンモン取りに疲れちゃった~~~

ドッグランでは、ジャックがいっぱい。。。
うひょひょ~~20061104195822.jpg

ジャックの中でも ひときわ大きい嵐
11ヶ月のガウくん(後ろ)と 3歳のジルくん(前)


ジェイくん 嵐を気に入ってくれて
お尻をくんくんしてくれるので、嵐が 渇!
でもめげずに くんくん! 楽しいジェイくん20061104200012.jpg


嵐のお気に入りは、ジル君
お目目が ハートマークになってます。。
でも このジル君は 正真正銘 おとこのこですから~~20061104200321.jpg

嵐の 追っかけで 大好きなボール遊びが 十分出来なくてごめんね。

今日お会いした ジェイ君 ジル君 ガウ君は、
先日の三原ドッグランのジャックの集いにも行かれていたそうです。
また ジャック友達が、できちゃって 嬉しい嵐とママでした~~。
また どこかで会えたらいいな~~ 

そして こんなお友達も~~~
            大き~~~い20061104221024.jpg


甥っ子のゆいちゃんと比べてたら 大きさがよくわかるでしょ~~。

20061104221219.jpg


すごくおとなしいんだけど おっかなびっくりの嵐とゆいちゃんでした~~。。  
そしてママも~~~~汗
テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 21:12 |  おたのしみ |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【愉快なジャッコ家さんへ】

広いでしょ~~
我が家のお気に入りのランなんですよ~~
グレートデンの多頭飼いって すごいですね。。
すごくおとなしいようですが、やっぱりちょっとこわいです~~~(笑)
by 嵐ママ 2006/11/14 21:37  URL [ 編集 ]

広いドッグランですね、アジもあっていいな~。
嵐君嬉しそうだな~!
この前のイベントで、
グレートデンの多頭飼いの人に会いました。
大きいけどとても大人しくて、
ちっこいルークより扱いやすそうでした。
by 愉快なジャッコ家 2006/11/11 20:47  URL [ 編集 ]

[kIMIxさんへ】

ぷうこちゃんは ほえまくりタイブなのね(笑)グレートデンくんは あたたかくみまもってくれますよーやさしそーだもん。。。
ガウくんって ほんとにジャックらしい名前だよねー11ヶ月のかわいいぼうやでしたー みんなのあとを 一生懸命ついてきてて かわいかったよー
by 嵐ママ 2006/11/11 01:21  URL [ 編集 ]

[桃香さんへ】

はなまるくん ホントに楽しそうですね。桃香さん 少し淋しい気持ちわかります。息子を嫁に取られたようなー でも ワンコ同士仲良く遊んでるのって すごく楽しい気持ちにさせてくれますよね。 うらやましいです。オフ会 もうすぐですね たのしみです。でも 嵐は けんかせずに 仲良くできるのか ドキドキの嵐ママです。はなまるくん 遊んでね。
by 嵐ママ 2006/11/11 01:06  URL [ 編集 ]

グレートデンくん・・・ぷうこは無理ね。
きっと訳もなく吠えまくります・・。
でもいい子そうですね。触ってみたいです。
ジャックのガウくん・・・なんてジャックらしいネーミングなんでしょう!(笑)
by kimix 2006/11/09 21:30  URL [ 編集 ]

あかまるも蘭菊来てから毎日楽しそうです♪
桃香が2ワンに相手にしてもらえない~(涙)
相手してもらえるのは2ワンが寝る時(桃香の体の上やアゴ乗せて寝る)か、ご飯か桃香がオトイレ行った時(付いてくる)
くらい…遊んでてもいつしか2ワンで遊んでる…(笑)
12日こちらこそよろしくお願いしますね!!
by 桃香 2006/11/09 04:29  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

グレートデン おおきいやろ~~
びっくりするよ~~ 甥っ子が うま?って言った気持ちがよくわかるよ~~ 
hitomiちゃん 腰ぬけるって?
そんな軟やったけ??(笑)
by 嵐ママ 2006/11/08 22:50  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

pecoさんの方では ひっつきもんもん ないですか~~ うちの周辺 草原へ ちょっと顔を突っ込むと
もういっぱいついてくるんですよ~~(涙)
そらちゃんも ジャンボちゃんだったよね~~
ひときわ大きいの まあそれもいいかな~~なんてね!
by 嵐ママ 2006/11/08 22:44  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

暑くないし 寒くない 晴れてたら ランは最高ですよ~~ (へこむこともいっぱいあるんだけどね~~)ピッタンも ラン いかがですか~~
ひっつきもんもん?は 全国共通なんだね~~(笑)
by 嵐ママ 2006/11/08 22:40  URL [ 編集 ]

【aloha7さんへ】

楽しかったです~~
ジャックにいっぱい会えて よかったです~~
嵐 大きいでしょ~~ 同じジャックの中でも ひときわ。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/11/08 22:36  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

大きいワンコでしょ~~
ランへ 入ってきたときには 少しギクっとしてしまいました~~ だって実物は すごいんだよ~~
でも おとなしくって 友好的な ワンコでした~~
ひっつきもんもん 調べてくださったの~~?
この時期 草原に入ると すぐさま いっぱいついてくるんですよ~~ それがまた 取るのが大変なの
だから 憎っくき モンモンなのよ~~
でも「オナモミ」って 本当の名前は 知らなかったです~~ ありがと~~ぅ こちらこそ勉強になりました。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/11/08 22:32  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

グレートデンって はじめてみました~~
いろんな毛色の子がいるんですか~~
なぜか? 嵐は ジル君オンリーでした~~
お好みって どこがどう?  ってほんとに????
うえにのっかって ホイホイ。。。禁断の恋だよ~~はずかし~~(汗)
by 嵐ママ 2006/11/08 22:16  URL [ 編集 ]

【桃香さんへ】

グレートデン ちょっと怖いでしょ~~
でも とってもおとなしいよ~~
ランで ジャックに会えるのが 楽しみです。。
今回は たくさんのジャックに会えて ほんとにラッキーでした~~
桃香さん 12日のオフ会楽しみだね~~
嵐も参加するので よろしくね~~
by 嵐ママ 2006/11/08 21:21  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

この大きいワンコは グレートデンです。。
(って言ってる私も 初めて知りました~~)
ルークママ ランで ジャックに会ったことないって? いっぱいジャック友達が いるようだから 
てっきり東北も ジャックが多いと思ってたよ~~
ジャックがいっぱいだと ほんとに楽しく遊ぶので
とっても楽しかったですよ~~ 
by 嵐ママ 2006/11/08 21:11  URL [ 編集 ]

【ペコ&パンチママさんへ】

ほんとに 憎っくき ひっつきもんもんです~(笑)
グレートデンって 牛柄の子もいるんですか~~?
かわいい~~ 見てみたいです。。
甥っ子だったら その子を見たら 今度は 牛?何てことになりますよね(笑)
by 嵐ママ 2006/11/08 21:07  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

ひっつきもんもん 付けちゃうと最悪だよね~~
あ~~と思ったときは もういっぱい。。。(涙)
アーリィーちゃんは 大きいワンも平気?
フレンドリーなアーリィーちゃんらしいね、かわいいわ。
by 嵐ママ 2006/11/08 20:59  URL [ 編集 ]

あら、嵐君ったら…ソッチ系??(笑)
それにしても、大きなお友達…(驚)実際見たら腰抜けちゃうよ~!!
ジャックが遊びまわってるのすんごくいいよね♪♪
by hitomi 2006/11/07 09:42  URL [ 編集 ]

これって「ひっつきモンモン」っていうのですね!初めて知ったー。確かにジャックの毛にはいい感じにくっつきそうですね。嵐くんも男の子好きかぁ。うちもなんですが・・・。うちのはいつも女の子に怒られるからってだけかも。しかし、嵐くんにそらを当てはめたら大きさはやはりこんな感じかと、改めて認識しました。ジャンボジャックですね、お互い・・・。それにしても、グレートデンはさすがの貫禄!
by peco 2006/11/07 02:08  URL [ 編集 ]

よかったね

(*'▽'*)わぁ♪ジャック・ジャック・ジャック~
秋晴れが続いているので最近あちこちのブログで
ランの話題が出てますね。私も(o^-^o) 嬉しい。

うちも公園に行くといっぱい「ひっつきもんもん」?をつけて帰ってきますよ^^
by saya 2006/11/06 21:16  URL [ 編集 ]

お天気がよくて気持ち良さそう~♪。ジャックもたくさんいて嵐くんとっても楽しそうですね!それにしても嵐くんかなり大きいですね!
by aloha7 2006/11/06 13:08  URL [ 編集 ]

大きなワンちゃんですねぇ~(@@;
こちらでもそうですが、大きなワンコの方が大人しくて友好的な子が多いですよね?
確かに初めて会う大きなワンちゃんてわからないから、警戒しちゃうけどほとんど良い子なんです♪

ひっつきもんもん。。。って何だろう?
みなさん、ご存知のようなので聞くのも恥ずかしいからネットで検索してみました!
「オナモミ」のこと。。。「オナモミ」って何?
で、また調べました。。。やっと納得!
勉強になりました。ありがとう(^^)
by クー 2006/11/06 12:46  URL [ 編集 ]

わ~グレートデン!友達のとこにもいるんだけど、おとなしくてカワイイんですよぉ、この子の毛色すごくきれい!
嵐くんいっぱい遊べて楽しかったねぇ、しかしジルくんは男の子なのよね・・・もしかして禁断の世界?キャァ~(笑)
by パセリのかぁちゃん 2006/11/06 11:03  URL [ 編集 ]

グレートデン…ちと怖い~~!!
まだ見たことないよぉ 笑
多分桃香やったら引っ張られるかも~★
ランに行ってジャックにあえるっていいなぁ☆
桃香まだオフとか以外会った事ないんです 涙
by 桃香 2006/11/06 00:42  URL [ 編集 ]

大きい犬~~~~これなんて犬?
馬かと思っちゃいました~(笑)
ランで・・・ジャックに遭遇したことなんて 1回もないよ~ なんで東北は こんなにジャックが少ないんだろう? 地域によって 犬の人気って違うのかいなぁ~? 不思議~~~~~っ
by ルークママ 2006/11/05 20:43  URL [ 編集 ]

ひっつきもんもんって言い方、可愛いな~
でも当のひっつきもんもんは憎い奴なのよね!
パンチは夏はダニに好かれ、秋はひっつきもんもんに好かれ・・・
草むらに顔突っ込むからいけないんだけどね。
ジャックいっぱいのラン、楽しそう♪
嵐君、ジャックと並ぶと大きいね~。
サクラファミリーとは何回かお会いしてるけど、大きいですよね。
やっぱり「血」ですね!
我が家はドッグランには7月に行ったっきり、ずっとご無沙汰。
グレートデン、実家の近所に居るんです。
牛柄でキナコちゃんて言う女の子。
大人しくて人にも犬にもフレンドリー。
ペコもパンチも怖がりませんよ。
でも尻尾が当たると痛いんです・・・
by ペコ&パンチまま 2006/11/05 20:21  URL [ 編集 ]

そうそう、草むらに入っちゃうとくっつき虫がもれなく付いてくるんだよねー(;^^)
ジャックがいっぱい!
楽しかったかな。。
アーリィーは大きいワンも平気に近寄っていくよー。やさしいワンなら!!
by えあまま 2006/11/05 16:17  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

スムースコートだと ひっつきもんもんは つかないの?~~ いいな~~
うちなんか この時期 もんもん被害で 泣きたくなるよ~~(涙)
大きなワンコ おとなしいとは わかりつつ。。
少し引いてしまいました~~(汗)
by 嵐ママ 2006/11/05 15:15  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

ほんとに ひっつきもんもん いやですよね~~
取るのに人苦労だものね(笑)
嵐も 大きいワンコにも 喧嘩売りに行くほうなんだけど さすがに グレートデンには ちょっと引き気味でした~~ 近づかなかったですよ~~(笑)
ジャックのお友達が増えるのって うれしいですよね~~。嵐には 近くにジャックのお友達がいないので 少しさびしいです。 

by 嵐ママ 2006/11/05 14:57  URL [ 編集 ]

【ikkoさんへ】

ひっつきもんもん かわいいネーミングでしょ~~(笑)
昨日は カバーオールを着せていたので 助かりましたが、毛につくと最悪なんですよね~~(汗)
グレートデンって 大きいですよね~~
ikkoさんの 乗りた~いって気持ち ちょっとわかるような気がする。。 甥っ子は お馬がドッグランで、遊んでるって思ってたみたいなんですよ~~(笑)
by 嵐ママ 2006/11/05 14:48  URL [ 編集 ]

ひっつきもんもんの季節ですねー。ちょろこはスムースなんでつかないんですが、お友達わんこはみんな大変です。で、それを笑ってたら私自身がモンモンだらけになってました(爆)
ドックランで仲良く遊べてよかったね。
大きなわんこって優しい子だと分かっててもちょっと汗ですよね。。
by ちょろひこ 2006/11/05 13:57  URL [ 編集 ]

ひっつきもんもん困りますね。
ほんとに取るのが大変です。

ジャック仲間で楽しそう♪
ラッキーも2、3日前にいつもの緑地公園でジャックのお友達が増えました~。嬉しい♪
といっても、お互い自分の世界で遊んでいたんですけどね(笑)
まだ、一緒には遊べない二匹でした~(苦笑)


嵐君、大きい子とも大丈夫?
ラッキーはけんかを売るので、大きい子がいるとハラハラドキドキです。
by ラッキーママ 2006/11/05 09:53  URL [ 編集 ]

ひっつきもんもんって言うの初めて聞いたっ!!
私はひっつき虫って言ってますよ~

ジャック友達ができてよかったですね~♪興奮しますよねっっっ!!!

でっかいグレートデン!仕事帰りによく会いますよ。
一度でいいから乗ってみたい。。。(笑)
by ikko 2006/11/05 01:28  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

すごい迫力です。
でも おとなしいでしたよ。。
ただ お菓子の袋を 襲われたのには びっくりしたけど~~ まだ1歳なんだって。。 おおきいよね~~
by 嵐ママ 2006/11/05 01:00  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

今日は ジャックがいっぱいいました。
飼い主さんが お友達同士だったみたいです。
でも 同じジャック飼い 仲良くしていただきました~~ たのしかったよ~~
あそこ めちゃひっつき虫 多いよね~~
いつもすごい被害にあいます(笑)
なんだろね~~ どうしても ジル君がよかったようで ず~~っと目が ハートマークなのよ。。
どんな違いがあるのか? 嵐の気持ちがいまだつかめぬ飼い主です(笑)
by 嵐ママ 2006/11/05 00:58  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

いいな~~ ペット博行ってきたんですね~
私も行きたかったんだけど。。。
パパ 息子が用事があったので ひとりでは 自信なく行けなかったの。。。 
明日も行けそうにないです(涙)
by 嵐ママ 2006/11/05 00:52  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】

たくさんのジャックに会えて 嵐もほんとに楽しそうにしてました。今度の オフ会も また たのしみです~~
グレートデンでした。 
帰り際に 義妹が おやつの袋を襲われたんですよ~~ その子 おやつの袋には 反応するらしいです。それには 固まってしまいました~~(汗)こわかった~~
by 嵐ママ 2006/11/05 00:38  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

そうですね。 最近 大当たりかな~~(笑)
でも 今日もジル君に 乗っかってばっかりだったので 途中から 隔離しちゃいました~~
ジル君 男の子なのに 何を血迷ったのか? 恥ずかしいです(汗)
大きい犬は サクラパパさんが 言われているように
グレートデンです。おとなしいけど ちょっと怖かったです。ゆいくんは 最初 お馬と間違えたみたいでした(笑)
by 嵐ママ 2006/11/05 00:24  URL [ 編集 ]

グレーの大きいの 怖いよ
by ミーママ 2006/11/04 23:35  URL [ 編集 ]

今日はすごいジャックいっぱい!いいないいなぁ。
めぇもこの間ひっつきむしいっぱい体につけてましたよ(笑)
嵐君男の子好きになっちゃったの??うふ♪(* ̄ー ̄)v 
by まる 2006/11/04 23:26  URL [ 編集 ]

いっぱいジャックに会えた日だったんですね☆
我が家は昨日(3日)ペット博に行ってきました。たくさんのジャックに会えたよ(^-^)
みんな若いジャックちゃん達でした。
by よりプー 2006/11/04 23:04  URL [ 編集 ]

よかったね

嵐ママさん いっぱいのジャックに会えたね 嵐も大満足だったかな。あーグレートデンじゃないですか!かっこいいね!実は一時狙ってたワン種なんです!おとなしくていいですよ。
by さくらぱぱ 2006/11/04 22:44  URL [ 編集 ]

楽しい一日でしたね。
このところのドッグランは当たりが続いてますね~(^^)
ひっつきもんもん・・・ 初めて聞きましたけど、かわいい呼び名ですね。うちのWeenieも公園で草むらに入りいっぱいつけていて、放っておいたらペタペタになって取れなくなっちゃったんですよ~(涙)
これと同じかなぁ・・・
それにしても、グレーのでっかい犬は何て犬種でしょうね。
ゆいちゃん、あんな近くまで近づけるなんて勇気あるなぁ。
でもボール咥えてる姿はかわいい。
by minim 2006/11/04 22:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

