
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暖かい眠り

今冬は 暖冬のようですが、
昨日 今日は すごく寒いです。。
寒さが苦手な 嵐ママには、身に凍みます。(さむッ)

こんな寒い夜 
皆さんのワンコは どのようにして眠っていますか~?

嵐は こんな感じです。
                 20061218152317.jpg


暖かいとお布団を蹴飛ばして お腹を出して眠る嵐ですが、
寒いと やっぱりお布団に しっかり包まって眠っています~~
お布団は、大丈夫かと心配になり何度も確かめます。
ワンコって 自分でお布団かけられないですものね~~。

夜中にもう一度 覘いてみました。。 
                
        20061218202305.jpg

前足は ちょこっと出してはいますが、かなり寝相はよい嵐です(笑)

これから ますます寒さは厳しくなります。
寒くなるにしたがって 
ベッド周りを 布でガードしたり 毛布を増やしたりと寒さ対策に 頭を廻らす嵐ママです。。
皆さんは どのような対策を取られていますか~~

朝起きると お布団を背負って ごそごそベッドから起きてくる嵐 
暖かく眠れたかな~と ホッとする嵐ママです。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 20:50 |  嵐の日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【aloha7さんへ】

嵐も 前のシーズンは、ゲージのまわりを 毛布なんかで囲って暖かくしてたんですよ~~ 風邪を引かないかと
心配ですものね。。 ダッシュ君 暖かいところを見つけて 眠るんですね。気持ちいいんだろうな~~
湯たんぽ? あはは いえるね~~(笑)
by 嵐ママ 2006/12/24 22:10  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐くん、まるで人間の赤ちゃんみたいでかわいい~
ダッシュはケージで寝ていたときは横も上も毛布で被って温かくしてあげてたけど最近は夫のお布団の足元や子供のお布団にちゃっかり入って寝てます。
湯たんぽ代わり?
by aloha7 2006/12/22 11:05  URL [ 編集 ]

【ハーツandアリスママ さんへ】

お元気ですか~ 
オフ会の写真を見てたら アリスちゃんと嵐のツーショットの写真がいっぱいありました~~ ママさんやパパさんにもボール遊びしてもらって 楽しかったです。。
書き込みありがとうございます。 
「お・ん・せ・ん・よ・く」にコメントいただいてたんだけど
たぶんこちらかな?と思って こちらにお返事いたしますね~
アリスちゃんは、パパママといっしょにねんねしてるハーツちゃんに焼もちやかないの~~ えらいね!
そのうち ママさんも 2ワンに囲まれて。。。いいな~~
嵐は 一人でベッドでねんねするから それはそれで楽なんだけどね。。 でもワンに囲まれて眠ってみたい嵐ママです。。。(笑)
by 嵐ママ 2006/12/20 23:48  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

お~~セントラルヒーティング いいな~~
我が家は 生活圏は暖房で暖かいんだけど 他の部屋は
もう冷え冷えです。。夜は暖房も切ってしまうので 嵐がお布団から出てしまうと 風邪を引かないかと 寒さ対策に四苦八苦です~~ 嵐も 厳しい寒さを知ってか知らずか 寝相よくお布団に包まって眠ってくれるので助かります。フリースの敷物 アンジー君のおもちゃになちゃうんですね。嵐も敷物の毛布をホリホリするのが好きです。。
by 嵐ママ 2006/12/20 22:40  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

そっか~ やっぱり暖かくなるプレートっていいみたいですね。。 すごくさむくなったら 購入も考えようかな~~
電気というのが チョッと引っかかってます。。。
湯たんぽてのもありかな~~
by 嵐ママ 2006/12/20 22:27  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

あはは せっかくの一軒やが 空き家なの~~?
それはもったいない!
今度そちらに行ったら とめてちょ~~(笑)
by 嵐ママ 2006/12/20 22:21  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

は~い 親心 わかってくれます~~(笑)

ちょろこちゃんも ちょろひこさんといっしょにねんねしてるんですね~。 うらやましいな~~
わたしも 嵐と一緒にねんねしたいです~~
by 嵐ママ 2006/12/20 22:17  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

嵐は ふつーぅにお布団を掛けて寝るから どこのワンコも こうして寝てるなんて思ってたんだけど めずらしかった~? weenieちゃんのねんねシーン 後で見に行きま~す。ブランケットかけてるのかな~? たのしみだわ~~(笑)
by 嵐ママ 2006/12/20 22:11  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

そらグーちゃんといっしょなら よりプーさんもほっかほっか(弁当屋じゃないけ。。)だよね~(笑)
うらやましいな~~
by 嵐ママ 2006/12/20 22:05  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

うへ~~凸凹ちゃんたちのお部屋は エアコンかけてるの~~ 嵐ママ 凸凹ちゃんたちのお部屋へ お引越ししたいです~~(笑) パセリちゃんの 悩ましい寝相
みてみたいよ~~(うふっ)
by 嵐ママ 2006/12/20 12:59  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

麦くんも 寒がりですか~~
ワンコも寒いとお布団に包まってるのがいいみたいですね~~
麦君も タオルケットの中でぬくぬくなんですね。。。(笑)
我が家も 雪が降ったら コートをと かんがえてま~~す
by 嵐ママ 2006/12/20 12:52  URL [ 編集 ]

【ペコ&パンチママさんへ】

私は 寒がりなので 温かい嵐と一緒に眠りたい派なんだけど 私たちの寝室は2階で 嵐は 2階には上ってはいけない事になってるので かなわぬ夢で~~す。
ぺこちゃん 寒がりなんですね~~ ペットヒーター 使ったことないんですけど 寒くなると いいでしょうね。
by 嵐ママ 2006/12/20 12:45  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐くん、寝相がいいですね。。。人間の赤ちゃんみたい♪
アンジーは、フリースのブランケットをベッドに敷いて寝ています。
上には何もかけていません。。。
ケージには、布をかけてケージ内は真っ暗に近い状態です。
アメリカはセントラルヒーティングで室内どこでも一定の温度に保たれているので、私たちでも冬とはいえ、毛布一枚で充分なのでアンジーも寒くはないと思うのですが…。
こんなヌクヌクした環境で育ってきているので、日本に帰ってからが心配です。。。
ベッドに敷いてるフリースは、アンジーのおもちゃになってしまって、1ヶ月でもうボロボロになってますが四つ折にして敷いているのでまだフカフカ♪
この冬は買い換える予定はありません!
by クー 2006/12/20 12:35  URL [ 編集 ]

NoTitle

今は私の布団の中で一緒にねてるので、特別対策はとってないですが、それまではやはり暖かくなるプレートを購入してCOCOのベッドに入れてました。
その上に毛布をかけるとコタツのようにあったかでしたよ。今は寝るまではホットカーペットの上で寝転んでお腹をあっためてますよ。
by cocomama 2006/12/20 12:09  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

そらちゃんも お布団大好きですか~~
寒いと お布団跳ね除けちゃうと 風邪を引かないかと 心配ですよね。 
by 嵐ママ 2006/12/20 11:51  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

嵐は パパさんが「さあ ねるぞ~~」って行ったら 自分から すたこらゲージのベッドへ。。。 それで毛布をかけたら 伸びて寝るんですよ~~ もうそれに慣れちゃったみたいです。。 夜中に見たら 寝返りはしてるようだけど ちゃんとお布団着ています。よそのワンコもそうかな~~って思ってました~~(笑)
by 嵐ママ 2006/12/20 11:48  URL [ 編集 ]

NoTitle

うちはママかパパと寝るね
一軒家は全使ってないよ(泣)
by ミーママ 2006/12/20 00:39  URL [ 編集 ]

NoTitle

何だか普通の人間みたいにおりこうさんに寝てますねー。
何度もお布団をかけてあげる親心、よく分かります。

ちょろこの場合は私の布団の中の足の間。暖かすぎて時々モゾモゾと這い出して布団の上に乗ったりしますが、また朝方布団の中に入ってきますよ。
by ちょろひこ 2006/12/19 16:45  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐君、すいぶん寝相いいんですねぇ。人間の子供みたい。
ちゃんとお布団にくるまって寝るワンコってかわいいなぁ。すっごくかわいい。
Weenieは寒そうだからブランケットをかけようとしても逃げちゃうんです。でもその上に寝るのは好きなんですけど。
寒くないよう試行錯誤するママさんの気持ちわかる~。小さい頃ぬいぐるみや外犬にやってました。
ところが先日Weenie初「ブランケットかけて寝る」をやっっちゃってくれました。かわいかった(^^)
ウィニブロも今回ねんねシーンあります。
by minim 2006/12/19 13:29  URL [ 編集 ]

嵐君あったかそうにお布団かぶってねてるぅ~可愛い(*^_^*)
そらグーは私たちと一緒のお布団で寝てます(^o^;
by よりプー 2006/12/19 12:58  URL [ 編集 ]

NoTitle

こ、これは、まるで人間の子供・・・しかもかぁちゃんより寝相がええやんかv-40
パセリは寝相最悪!ハウスの布団の上にボア毛布を敷いてるけど、毎朝クシャクシャに時々は外に放り出してあることも・・・v-26
で、凸凹の部屋はエアコンかけてます。夏の暑い時期と冬の寒い時期は・・・(今年は2日前までは未使用でしたよ~やっぱり温かい)
by パセリのかぁちゃん 2006/12/19 09:58  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐くん、寝相がいいね。
麦も朝起きると、タオルケットの中にうずくまって寝てます。
ジャックって本当に寒がりだもんね。
そろそろ、お散歩もコート着せないとだな..
by mugimama 2006/12/19 09:02  URL [ 編集 ]

NoTitle

うちはいけないこととは承知しつつ飼い主のベッドでぬくぬくと・・・
でも一応、サークル内にワンコ用ベッドを二つ並べて「おやすみ~」のコマンドで入っていくようにはしてあるのですが・・・
毛布は必須アイテムですよね。
暑がりパンチもさすがに夜だけは毛布の上で丸くなって寝てるなぁ。
あ、ペコはペットヒーターが無いと凍死しちゃうそうです。

嵐くん、枕してお布団掛けて人間みたいだ♪
寝相良くしてないと風邪ひいちゃうもんね~
by ペコ&パンチまま 2006/12/19 02:52  URL [ 編集 ]

NoTitle

こんばんはー。
嵐君も布団好きなんですね!ジャックって毛が少ない気がしませんか?お腹冷えるんじゃないかって結構心配しちゃいます。
そらも一回寝ると3時間くらい微動だにせず寝てますよ。たまに、息してるのか心配しちゃうくらい・・・。
冬は防寒対策バッチリにしないとですね!
by peco 2006/12/19 01:20  URL [ 編集 ]

NoTitle

わ~!嵐くん人間の赤ちゃんみたーいに寝てる(^^)かわいいねー!
エフィー&アーリィーは丸まって寝てるだけ・・
エフィーはハウスに入るまでは布団とかに潜って寝てるけど就寝時間になったらハウスのコマンド出すので・・・
毛布とかの上に丸くなって寝てるよ~
子供が小さい時よく夜中にお布団の確認してたな~!懐かしいよ~。。
お布団引きずってでてくる嵐くん想像しちゃった・・
by えあまま 2006/12/18 21:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

