
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

成人の日

年頭から 随分更新をお休みしてしまった。
「今年は がんばってブログを更新するぞ~~」って誓ったのに
なんたることだ~~ はやくも 挫折!

9日より 嵐ママ 風邪でダウンしておりました。。。(ゲホ ゲホ)
体力には自信はないが、健康には自信ありのはずなのに。。。。
風邪をひいたって 熱は上がらず 寝込むことなどないのに、
今回は かなり辛かった!
熱は 上がるわ。 体はだるい!
お薬を 規則正しく飲んでたら 今度は 胃がいた~~い!
丸々3日 寝込んでしまいました~~
みなさんも 十分注意してくださいね。。

ということで 前置きが 長くなりましたが。。
我が家では この間に すごいビッグイベントが、ありました。

我が家の長男 めでたく成人式をむかえましたよ~~
3年前の長女の時は 朝4時に起きて 着付けをお願いした美容院へ送り 迎え 式場への送迎 2次会への送迎と 実に忙しく過ごし
喜びよりも 変な意味で成人式を迎える重みとやらを実感したものでしたが。。。
男の子というのは 実に世話のかからないもので 女のこのような 華やかさもなく行ってくるね。。と出かけ 親として 気持ちは十分 おめでたいムードなのに あまりにあっさりとしたもので。。。ビッグイベントのはずなのに。。。(笑)

でも 本人たちにとっては かなり力が入っているようで 
やんちゃ坊主も このときばかりは 極めてます!
久々に かおを揃えたようですが、友はやっぱりいいものですね。

大人の仲間入りをし 一様にカッコイイ衣装で極めてるんだけど
ピースサインが なんだかかわいい!

20070112221538.jpg


21世紀を担うあなたたち 立派な大人になってくださいね。。
期待していますからね~~


そして わが息子へ

立派に成長してくれたことを 本当に嬉しく思っています。
親バカですが、自慢の息子です。
これからは 何事にも大人としての自覚と責任をもって
素敵な人生を歩んでください。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 10:49 |  イベント |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ようちゃん♪ことドタバタママさんへ】

あはは 今時の子ですわ~~(笑)
毎日楽しく生きてます。。
彼女? ひとりいるみたいです。。(笑)

ママさんちのむすこちゃんも これからたのしみね!
by 嵐ママ 2007/01/16 15:44  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

おめでとうをありがとう
これからが 息子にとっては、人生の本番のように思います。いろんな荒波に漕ぎ出さなくっちゃね。。。
温かくエールを送りたいなーと思います。
風邪 長引いてるけど 大丈夫です。ありがとうね~。
by 嵐ママ 2007/01/16 15:36  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

おめでとうをありがとう。
ほんとに 子供の成長って うれしいものですね。
その分 自分も同じように年取ってるって事なんだけどね~~ (笑)
おたがい がんばりましょうね。。。
by 嵐ママ 2007/01/16 15:31  URL [ 編集 ]

おめでとう!

今時の子っぽくって、いいですわ~。
うちの息子もかなりやんちゃなもんで。。。

うちは、ことし17だから、後3年か~。

あたしもかなりの親ばかです。
息子は、おバカだけど、すっごい自慢の息子よ~!

(●´ノω`)コッチョリン♪ 彼女いるんですかね?
by ようちゃん♪ことドタバタママ 2007/01/15 16:39  URL [ 編集 ]

息子さん成人おめでてう☆
男の子って以外にあっさりしてるんですね。確かに女は着付けが大変ですかはね~私も朝早くから美容院に行ったこと思い出しました(^o^;
これから色々と楽しいこと辛いことあると思いますが素敵な人生歩んで行ってください。
ママさん体調どうですか?無理せずゆっくり休んでね。
by よりプー 2007/01/15 14:21  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

おめでとうをありがとう~~
あはは いい息子かどうだか~~(笑)
ブログの話題に登場するたびに、 苦笑いしてます~~
風邪 徐々によくなってま~~す。ありがとう。
by 嵐ママ 2007/01/15 11:24  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

おめでとうを ありがと~~う
は~~い ええおばちゃんです~~(笑)
まあ こんな頼りない親ながらも よく育ってくれたものだと よろこんでおります~~
風邪 ほんとにキツイっす!年には勝てないのかな~
(爆)
by 嵐ママ 2007/01/15 11:16  URL [ 編集 ]

NoTitle

出遅れました(;^^)
息子さんの成人おめでとうございます。
嵐ママさんはもうお二人も立派に成人させちゃったんですね。
親はほんといつまでも子供と思ってしまうんですが子供はどんどん成長してますよね。うれしいことに!

どうぞまだまだお互いがんばらなきゃですね^^
お体ご自愛くださいね。
by えあまま 2007/01/15 11:10  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】

おめでとうをありがとうございます。
社会に出て初めて 大人の仲間入りのようにも思いますが、とりあえずは 親として一区切りできたようでうれしい限りです。
そうですか ご長男もがんばっておられるんですね。長女も同じように 昨春 社会人になりましたが、世間の厳しさを 目の当たりにしながら 粘りづよくがんばっているようです。そんながんばりに声援を送りつつ 温かく見守っていけるって ありがたいなと つくづく思う今日この頃です。
by 嵐ママ 2007/01/15 11:07  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

は~~い まだまだゆっくりできないんですよね~~
なんといっても やんちゃ真っ盛りのあらしがいますから~~(笑)
こたかあちゃんも 風邪ですか~~
今回の風邪 けっこうしつこいんです。。
こたかあちゃんも おだいじにね~~
by 嵐ママ 2007/01/15 10:49  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

おめでとうをありがと~~う。
クーさん そんなに若く思ってくれてたんですか~~
まあ 少し前まで(どれだけ?)30代だったんですけど~~(笑) 子供の話題を出すたび 年齢を暴露しているようで 恥ずかしいんだけど ついついうれしい話題は 書きたくなちゃって。。。もひとつ 驚かせついでに 18歳の娘もいますよ。。「 な~~んだ。こんなおばさんと話てたんだ~~」なんて思わないで これからもよろしくおねがいしま~~す。(笑)
by 嵐ママ 2007/01/15 10:29  URL [ 編集 ]

【ナナママさんへ】

おめでとうをありがとうございます~~う。
あはは ナナママさん 同年輩ってことですね~~
子供には いつもあたふたさせられます~~(汗)
ちなみに 我が家の末っ子 息子さんと同い年よ。。
by 嵐ママ 2007/01/15 10:21  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

おめでとうをありがと~~~う。
うちの息子も 甘えん坊でしたよ~~
でも 子供って いつの間にか 親がびっくりするほど成長してるものです。。子供の数だけ 心配事もあるけど よろこびもそれ以上にあります。。まるさんちも たのしみだね~~。
by 嵐ママ 2007/01/15 10:15  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

あはは 娘のボーイフレンド。。いいね~~
かわいいよね。
風邪 お互い気をつけましょ~~
by 嵐ママ 2007/01/15 10:07  URL [ 編集 ]

hitomi

息子ちゃま、成人おめでとうございます♪
嵐ママのブログから嵐くんとのお散歩とかでやさしさが垣間見れて、すごいいい息子ちゃまをお持ちなんだなって思ってました~っ!!
これから、楽しいことがたくさん待ってますね♪

嵐ママ、ゆっくりして体調を万全にしてねっv-10
by  2007/01/15 09:43  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

おめでとうをありがとうございます。
本人はもとより 親としても人生の節目のような気がします。自分自身へのご褒美のような。。。
成人したからといって 子供はこどもで まだまだサポートは続くんだけどね。。。温かく見守って生きたいな~~と思っています。うれしいような さびしいような。。そうだね~~
風邪 大変でした。。。まだ すっきりしないです。。
ちょろひこさんも 気をつけてくださいね。
by 嵐ママ 2007/01/15 09:04  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐ママ、風邪ひいていたのですね。そんな時に限ってビッグなイベントがっ。そして皆さんと同じくらい驚いた私・・・23歳のお嬢さんを筆頭に今年成人式の息子さんが!?嵐ママ若いですわ。いや、何はともあれ、お子さん達が立派に成長しているということは誇れることですね。ほんとーにおめでとうございます!
by peco 2007/01/15 01:02  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐ママさん。パパさん。ご子息さん。
成人おめでとうございます!
え~嵐をお届けしたときにお会いした息子さんかなぁ?
我が家の長男君は昨年春から社会人として介護に少しながら貢献しているようですが、子供たちが育ち巣立つのを見ているのも楽しいものです。
でも確かに男の子の成人の日ってあっさりしたものですよね。。。我が家には女の子がいないので昨年はご近所の娘さんが成人を迎えたとき一緒に写真撮ったりして他人ながら微笑んでました!
これからは嵐に余計に目がいくのかな~!
風邪を治して元気に遊んでくださいね。。。。
by JFC サクラpapa 2007/01/14 22:20  URL [ 編集 ]

NoTitle

息子さん成人式おめでとうございますv-82
皆さんと同じ様に嵐ママさんに大きな子供さんがいることにびっくりで~すv-237
最近の男子は成人式にも力がはいってますね(笑)
でも、きっといい思い出になるんでしょうね。
嵐ママさんも一安心ですね。でも、末っ子君がまだまだ
やんちゃしてくれますよ!!
かあちゃんも風邪引いてまんねんv-12
つらいわぁ~
by こたかあちゃん 2007/01/14 22:04  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

息子さん、成人式おめでとうございます♪
正直、今回私は倒れそうなくらい驚きました(@@;
息子さんが成人式っていうのに、まず驚いて「エッ?嵐ママさんにそんな大きな息子さんがいるの?」って思ってたら。。。
3年前に娘さんの成人式?こりゃ、驚きの2段投げをくらった気分です。
嵐ママさんって、30代くらいだと思っていたから。。。(^^;
何とか、立ち直りました。。。(笑)

息子さんと娘さん、これからが人生本番ですね♪
(とっても羨ましいです。。。)
とにかく、胸張って力強く歩いて行ってほしいですね。。。
嵐ママさん、ご苦労様でした!
でもまだ、末っ子の嵐くんの成長を見守るお役目がありますね。
病気してるヒマはないですよ!(笑)
早く、風邪を治してくださいね~(^^)
by クー 2007/01/14 14:40  URL [ 編集 ]

NoTitle

息子さん成人おめでとうございます
ってより嵐ママにこんな大きなお子様がいらしたなんて驚きですよ~v-237

やっぱ男の子って女の子と違ってあっさりしたもんなんですかねぇ家の息子は2年後なんです~
確かに女の子は手&お金かかりましたハイ(^-^)/
娘昨年成人式、朝早くから私が着物を着せバタバタ
前撮りや正月だって着物着せて慌ただしいのなんのってv-19
by ナナママ 2007/01/14 01:34  URL [ 編集 ]

NoTitle

息子さんの成人おめでとうございますっ!

男の子は小さいとき甘えん坊といいますが、嵐ママさんのところではどうでしたか?
うちはいま超甘えん坊なので大きくなったらしっかりするのかかなり心配なんですよ…(^^;
でも成人ともなれば頼もしいだろうなぁ~。
嵐ママさんの「自慢の息子」というのに感動しました。
そういえるのってステキです。
うちはあと十数年、がんばるぞぉ~。
by まる 2007/01/13 23:51  URL [ 編集 ]

NoTitle

いいなぁ私は娘1人しか居ないので
仕方ないから娘のボーイフレンドを
可愛がるしか無いわね
風邪でした?ノロじゃなかった?
お互いに無理できませんよ
by ミーママ 2007/01/13 20:56  URL [ 編集 ]

NoTitle

息子さん、成人おめでとうございます!
親としてはわが子が子供から大人の仲間入りということで感慨ひとしおですよね。まだまだ子供いつまでも子供、、と思っていてもこうやって名実ともに大人になったと思うとうれしいような寂しいような、、かな?
最後の親ばかですが自慢の息子です、、という言葉、とっても素敵だと思います。世間の親御さんがみんなそういう気持ちでいて欲しいな。私ももちろん自慢の息子でっせー(笑)
これから、どんな人生を歩むのかな?親としては気になるところですが、暖かく見守って、全力でサポートして素晴らしい人生にして欲しいですね。

風邪、大変でしたね。やはりお正月などで疲れが出てしまったのかな?お互い若くないし、十分注意しなくちゃですね!しばらくはゆっくり生活してくださいね。
by ちょろひこ 2007/01/13 13:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

