
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おならのお話

今年に入って ず~~っと子供ネタがつづきました。

嵐は どうしたって?
う~~ん 毎日 平凡すぎてこれといった面白いネタもないので
今日は チョッと恥ずかしいお話を。。。。

                    


みなさんのワンコはどうですか?
おならしますか?
嵐は けっこう よく プッ! プッ!やってくれます。。
しかも かなり臭~~い

おならのメカニズムって ワンコも人間も同じなのでしょうか~~
臭い匂いは 食べ物によるものかしら? 
それとも おなかの病気?


プ~~ッ! プ~~ッ!
嵐のおならって かわいくて憎めない。。ついつい笑ってしまう。
だから それほど心配は、していないけど。。。
いいのかな~~

20070121211240.jpg


         「も~~ ママたら~~
           ぼくにも プライバシーが。。。。」
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 21:21 |  嵐の日常 |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ジャッコ家さんへ】

おへんじおそくなってごめんなさい。
ワンコによっては おならしない子もいるみたいですよ~~ ルークくんは 紳士なんだわ~~
by 嵐ママ 2007/02/01 00:17  URL [ 編集 ]

【ママりんさんへ】

おへんじおそくなってごめんね
無事帰ってきました~~
ファニィーちゃんも 自分のおならにびっくりするの?
嵐も 自分でしておきながら びkっくりしてま~~す。
それがまたおかしいのよ。。臭いし。。。
でも においは ないって ファニィーちゃんは やっぱ、レディーだね。 落ち着いたら また おじゃましますね。。
by 嵐ママ 2007/02/01 00:15  URL [ 編集 ]

【ルークママさんへ】

うふふ ルークママも以外とそそかしい?
ちょっと安心したよ~~ん(笑)
365~見てきたよ。。
福島も雪がないって? 何年か前に 蔵王へスキーに行きましたよ。。蔵王も雪不足なのかな? 
それと 沖縄土産には 必ず「ちんすこう」て思ってたのに
うちの娘は はずしてましたよ~~ なんてこった!
お返事遅くなってごめんね またおじゃましま~~す。 
by 嵐ママ 2007/02/01 00:08  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

お返事 おそくなってごめんね
そうなんだ~~?
ワンコによって おならすることしない子がいるんだね~~ 個人(犬)差が ワンコにもあるんだね
by 嵐ママ 2007/01/31 23:59  URL [ 編集 ]

NoTitle

ルークが「おなら」をした事を聞いた事がありません~
気が付いていないだけかな~
。。。。影でコッソリ…かも?
by ジャッコ家 2007/01/30 06:36  URL [ 編集 ]

NoTitle

きゃっはは~! 嵐くんのぷぅ~臭いんだぁ~(笑)
ファニィーもすごいするよ~ぷっぷっ!!って自分でして自分のおならの音に驚いたりしてるけど・・。
けど、そんなに臭い感じではないみたいだね~。
恥ずかしそうにしてる嵐くんかわいね~♪
嵐ママ、スキーにお出かけなのですね~くれぐれも気を付けてたのしんできてね☆
嵐くんお背中に付いてる物・・・・もしやホカロン!?(爆笑
そうか~ホカロンね~。我が家の寒がりファニィーにも付けてあげようかしらん。
by ママリン 2007/01/25 22:51  URL [ 編集 ]

NoTitle

今さ~ 間違えて 365日カレンダーのところへコメント入れてきちゃった~~~
おバカな私です。。。。。(笑)
by ルークママ 2007/01/24 16:31  URL [ 編集 ]

嵐君の恥ずかしそうなお顔が可愛いわ~そらもよくおならするよ~しかもくちゃい( ̄□ ̄;)!!
グティはあんまりしない。
ワンも人間もおならは臭いよね~(笑)
by よりプー 2007/01/24 12:58  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

あはは めぇちゃんも ときどきすかしっ屁するんだ~~
でも めぇちゃんだったら 許せるよ~~
まるさん そのうちかわいい「ぷ~~っ」って言う音にも遭遇するよ。。。ごめんね でかけるから訪問できないの。。
by 嵐ママ 2007/01/23 23:42  URL [ 編集 ]

NoTitle

やっと謎が解けましたよ…。

ワンコもおならするんですね~。
めぇは音なしなので今まで気がつかなかった!
でもたまにくさーい臭いがするんですよね。
「うんち??」って確認するけどブツはないし…。
あれはすかしっぺだったんだ…納得!
by まる 2007/01/23 21:48  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

あはは 最初読んで ふ~~んなるほど 体が大きいとおならも 大胆だねって思ったの。。ちがうやん!
大きいおならするのは パセリちゃんなの~~?(笑)
あはは かわいい顔して けっこうやるね。。。
キキちゃんは おならも ひかえめなのね~さ~~すが!
by 嵐ママ 2007/01/23 00:21  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

へ~~ 3回しか聞いたことないの~~?
やっぱり 嵐は おならしすぎかな。。。
なんで ワンコって 自分のおならに びっくりするんだろね? 嵐もびっくりして においかいでるよ。。
クーさん 犯人にされちゃうの?おうちの中でだったら 
まあ許せるよね~~ 外の人前で これされちゃ~~
たまりませんよ。。 (経験者は 語る。。)
by 嵐ママ 2007/01/23 00:17  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

こたちゃんは すかしっ屁大将ですか~~(笑)
臭~いです 笑えるほど。。。
うんうん 同感です~~ なんか憎めないのよね。。
by 嵐ママ 2007/01/23 00:09  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

あはは 嵐もね 自分でおならをしたあと かならず
自分のお知りの匂いを嗅いで においのすごさに酔いしれておりますよ~~(笑)
ちょろこちゃん 恥ずかしそうな顔をするって かわいいね。。やっぱ レディーですね~
by 嵐ママ 2007/01/23 00:05  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】

あはは 悔しい思いをしたんですね~~
私は しんじますよ。。。
ワンコも おならしますよね。。
weenieちゃんのおなら記念日 たのしみだね。。
by 嵐ママ 2007/01/22 23:59  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

ミーママ おなら きいたことないって?
けっこうかわいいのよ~~ でもマジくさい!
車内の突然の変なにおいは、
ミーちゃんのかすッ屁に まちがいないよ~~(笑)
by 嵐ママ 2007/01/22 23:56  URL [ 編集 ]

【ハーツandアリスママ さんへ】

へ~~ 寝屁??
まだ 嵐のは 聞いたことないです>>>
鴨の糞って そんなにおいしいのかな??
(興味津々。。。)
でも いま鳥インフルエンザの心配もあるので 
糞食は ×にしたいですよね。。。
こちらこそ ことしもよろしくおねがいします~~
by 嵐ママ 2007/01/22 23:52  URL [ 編集 ]

【匿名希望のhi○miさんへ】

あはは ここまで暴露されちゃったら 
ぶー○さん お嫁にいけないよね~~(笑)
匿名でよかったね~
どこの誰かは まったくわかんないからね~~
でも お腹抱えて笑ってしまいました~~(ごめん!)

by 嵐ママ 2007/01/22 23:46  URL [ 編集 ]

【ようちゃん♪ことドタバタママさんへ】

ひゃ~~ ポロンちゃん おならしたことないの~?
レディーだね~~
ワンコも 人間のように ぷ~~ッ!って 
体が小さい分 かわいい音でやってくれますよ~~
ポロンちゃんの初おならの日は おなら記念日にしなくっちゃね~~。
by 嵐ママ 2007/01/22 23:28  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

お~~ さすがピッピ姫 おくゆかし~い
ふ~~ん おやつも疑わしいよね。。。

ピッピ姫のおならなら きっとかわいいよね~~
ピンク色ってかんじ?
嵐。。。お父さんの。。に引けはとらないと思うよ~~(笑)
by 嵐ママ 2007/01/22 23:23  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

ふ~~ん そらちゃんも するんだ~~(笑)
やっぱり 肉系をたべてると くさいのかもね。。。
メモメモe-395
by 嵐ママ 2007/01/22 23:18  URL [ 編集 ]

【ペコ&パンチママさんへ】

へ~~ おならでも ペコちゃんとパンチくん 正反対なのね~~(笑)
ふ~~ん フードが一緒ということは 食べ物によるってこともないわけですよね。。。。
パンチ君は ガツガツたべますか? 嵐は ごはん命だから ガツガツ食べるので そのときに空気も一緒に食べちゃうのかしら?なんてことも考えたり。。。
パンチ君の 診断結果 おしえてくださ~~い。
歩きッ屁 嵐もしますよ~~ 人が近くにいるときには 汗が出ちゃいます~~ だって けっこう大きい音なんだよ~~「いまのは、ワンコがしました~~」なんていうのも変だしね~~(苦笑) 
by 嵐ママ 2007/01/22 23:15  URL [ 編集 ]

NoTitle

もちろん凸凹ともしますv-16
キキさんは小さな音で「ビィッ」て音がすると、必死でお尻を見てます。そして全くの無臭v-398
パセリさんは・・・歩きながら「ブー」っとしても知らん顔のうえ、寝ながら恐ろしく臭いスカシッぺも・・・v-400
一応うちは両方とも女の子なんですけどねv-388
by パセリのかぁちゃん 2007/01/22 22:25  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐くん、恥ずかしがらなくても大丈夫!
み~んなするんだから(笑)
アンジーが我が家に来て早一年ちょっと。。。
私は3回くらい聞いたかな?
自分のおならにビックリしてお尻を振り返った後、必ず私の顔を見ます!
hitomiちゃん(あっ!匿名だっけ?)のとこと同じく私が犯人みたいに。。。
多分、私の気付かないうちにプップッとやってるんだろうな。。。(笑)
by クー 2007/01/22 22:09  URL [ 編集 ]

NoTitle

するするぅ~v-12こたりんはすかしっ屁なんでいまのところ音を聞いたことがないな~v-237
でも、くっさ~いです。笑えるほど...v-42
上目使いの嵐君の写真かわいくってギュ~ってしたくなりますv-238
by こたかあちゃん 2007/01/22 20:37  URL [ 編集 ]

NoTitle

ちょろこはめったにしないけど、したら臭いですよー!
しかも自分でびっくりしてお尻をクンクンするので、笑ってしまいます。
「え?何?」みたいな顔するので、「今プーしたね!」と言うとちょっと恥ずかしそうです。分かってるのかな?
by ちょろひこ 2007/01/22 13:41  URL [ 編集 ]

やっぱりおならしますよね!
Weenieのは残念ながら、まだ聞いた事がないんですけど、実家で飼っていたワンコはしてましたよ。
でも、家族の誰も信じてくれなく悔しい思いをしたものですぅ…
人間と同じ様な音なので笑っちゃうますよね。
早くWeenieのおなら聞きたいなぁ(^O^)
by minim 2007/01/22 13:25  URL [ 編集 ]

するらしいよ

私は聞いた事無いけど あーちゃんが言ってたね
ほんとかなぁって思ってたけど やっぱりしてるんだね
車の中が臭いのはミーちゃんのせいだったかも(笑)
by ミーママ 2007/01/22 11:16  URL [ 編集 ]

NoTitle

もう一つ
寝屁もしませんかv-236
by ハーツ&アリスのママです 2007/01/22 10:46  URL [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。v-266
うちの子達もしますよv-22
この頃はおならか、ゲップv-81かわかりません
たまにくさいのが、音もせず襲われます。
とくに淀川の堤防は鴨糞だらけ、それがまた犬達の好物らしく競って食べているもんだから、まねしてアリスまで食べ始めました、それがくさいのv-12
ゲフ~なんかされると一発で即死です。v-26
何回怒っても懲りずに食べてます。二人とも・・・
by ハーツ&アリスのママです 2007/01/22 10:42  URL [ 編集 ]

NoTitle

ぶー○さんはレディですけど…ねっぺ・すかしっぺ・歩きっぺはもちろんのことヘコヘコしながらっぺもするすごいやつですv-12
しかも、自分がおならしたくせにびっくりしやがるです(笑)まるで、私がしたかのような空気が一瞬ながれるとよv-40
by hi○○mi(匿名希望?笑) 2007/01/22 09:48  URL [ 編集 ]

ないかも。。。

ポロンのおならに、遭遇したことまだないかも・・・。
ブー!って音するの?
(´∀`*))ァ'`,、v 気にしてみてよっと。

by ようちゃん♪ことドタバタママ 2007/01/22 09:18  URL [ 編集 ]

NoTitle

ピッピはあまりオナラをしないんだけど
いつだったかくっさーーーーーいオナラをして
娘と鼻をつまんでしまうほどでしたよ。

私もねおやつのせい?と思いました。
でもね、うちのお父さんのオナラより
ずっとずっとかわいいもんです、ハイ。
嵐くんだって可愛いもんでしょうねぇ^^
by saya 2007/01/22 08:32  URL [ 編集 ]

NoTitle

そう!すっごい臭いです。しかもすかしっ屁だし。ご飯変えたら減りました。うちの場合、肉系はかなり臭かったけど、魚系にしたら減った感じです。でも、やはりたまにはすっごい臭いのをかましてくれるので、多分おやつが原因かなー。
by peco 2007/01/22 02:43  URL [ 編集 ]

NoTitle

あら、嫌だぁよぉ~
うちのパンチもこの頃すごいんです。
クッサイのよね~
同じもの食べてるペコはしないんですよ。
だからお腹がおかしいのかな?って思って、
今度ペットホテル(病院の)に1泊預けるので、その時に先生に聞いてみる予定です。
普段は音なしなんだけど、たまに音付き歩きっ屁して振り返るんです。
「母ちゃん、今オナラしましたね?聞き逃しませんよ」
みたいな顔して。
自分でしといてそれはないだろ~って思います。
臭いけど可愛いよね、ワンコのオナラ。
by ペコ&パンチまま 2007/01/21 22:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

