
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スキーに行ってきたよ 完結

ルスツで ひっぱりすぎ~~
もうそろそろ完結にしないと~~~

前回 魔の合宿なんて言ったので

嵐ママが 重いタイヤを腰につけて 雪上を引っ張っている。。。。
     う~~ん うさぎ跳び100回。。。
  なんて 想像をしてくださった方がいるかも???(笑)
  えっ? そんなひといないよ。。。って!

嵐ママ スキー場では、まったく方向音痴なのです~
毎回 パパさんの後を ただただ着いていく人なのです。。
だって どこをみたって 雪ばっかりだし リフトだってみんな似たり寄ったりでしょ。。(街では 方向音痴じゃないんですけど~~)
だから 自分がどこを滑っているのか?把握してないので パパさんの後を一生懸命着いていくしかないわけです。。
パパさんも 慣れるまでは ママの滑りやすいコースを選んでくれるんだけど チョッと慣れてくると そこからがたいへんなのです~~
上級コースの立て札の前で 「ここすべるから。。。。」
「ぎゃ~~ こんなまっさかさまに滑れないよ~~。。。」
「は~~い じゃあ^  いきま~~す」 といって いっきにすべていちゃうパパさん。。
「そんな~~ 汗」でも行くしかない。。。
「この~~ いじわる~~」
「こなけりゃよかった~~」
「こわ~~い」
「こんなん 無理やろ~~ あほ~~」
「もうスキー絶対来ないから~~」
「もう おこづかいなし。。。」などなど。。ぶつぶつ言いながら ゆっくり 滑るんだけど。。
下では パパさんが 仁王立ちで 「ゆっくりでいいから はやくこ~~い」だって。。。 
どういうこと?ゆっくり。。はやくって????
まあ こんな場面のくりかえし。。
でも この鬼のコーチのおかげで このあとは 結構どんなところでも怖くなかったり。。。 いいのか悪いのか??
それで 最後は 今回も楽しかったね~~でおわるんだけど。(笑)

スノーモービルもすごく楽しかったです~~
パパさんが運転で ママは後ろで写真取り捲り 落っこちそうだったけど。。爽快でした。
             
            20070201112754.jpg


素敵な夕日です。

20070201112323.jpg


雪山でないと見られない風景に出会えるって幸せです。
いつも ぶつぶつ言ってるんだけど。。
パパさんが、スキーにつれて来てくれるから 見られる風景もあります。。
足手まといでゴメンね。。でもありがと~~うで~~す。


そんなこんなで 長かったルスツのスキーも 
怪我もなく 楽しく終了 
バスで千歳空港へ。。。
空港内には 海鮮どんぶりのお店が軒を連ねてま~~す。
どこで食べるか迷っちゃいます。。。
それで これ!
          20070203160133.jpg

おいしかった!
そのあと 買い残したお土産
          20070203165435.jpg

パパさん 北海道フェア~~でも行って来たのかのように 自分の酒の肴買い込んじゃって。
夜遅めの飛行機に乗り込みました。。
景色がよく見えるシートだったので 夜景が最高にきれい!
離陸のときも。。。着陸のときも。。。
デジカメが 使えないので 撮れなくて残念!
本当に残念!

関空へは のりくんとさっこが 車で迎えに来てくれたので らくちんで帰れました~~

嵐の強烈なお出迎えにあって 
「あらし~~ あいたかったよ~~」
嵐へのお土産は
          20070203160255.jpg

そして
          20070201113349.jpg

「これ ジャック?」なんていわれたけど かわいいので買ちゃいました~~~20070201113438.jpg

嵐 よろこんでくれたかな~~???
「ぼく。。。たべもののほうが。。。。」
  それは、また今度ね。。。
子供たちにまかせて 出かけましたが 嵐は とっても元気で
いたずらも ガウガウも それなりに。。。と報告あり。。

嵐と 子供たちの元気な顔をみて 本当に楽しかった旅行も完結です。
よかった よかった。。。

昨日は 久々に 日本列島へも寒波がやってきましたね~~
パパさん 今日 また スキーに行っちゃいました~~
パパさん 暖冬で雪が降らなくなったら 生きていけないよね~~
ほんとに呆れるわ~~
嵐ママは 用事がたくさんあるので 今回は 嵐とお留守番。。
あそんでま~~す。。。これから散歩に行ってきま~~す。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 15:59 |  おたのしみ |  comment (30)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

【sayaさんへ】

は~~い 今年は暖冬なので まだ少ないですが、
去年は 休みをスキーにつぎ込んでました。。呆れます。。(笑)
へ~~ sayaさん 雪国育ちだったの?
そうなのよね。。小さい頃からスキーしてるんじゃ すごいんだろうな~~ 上手な人 尊敬するよ~~
私はもちろん 持ってないよ~~。パパさんは○級。。。
by 嵐ママ 2007/02/07 00:41  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

とべる~~?
ありがと~~~う
もう一度 やってみるよ~~
by 嵐ママ 2007/02/07 00:32  URL [ 編集 ]

【ikkoさんへ】

ただいま~~
素敵かどうだか??ですが、たのしかったです~~
九州出身の知り合いもスキーしたことないって言ってました。スキー場も少ないですよね。やっぱり暖かいからかな~~。
by 嵐ママ 2007/02/07 00:29  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

あはは ラブラブというのは ありえないよ~~(笑)
でも 北海道はやっぱりスキーには 最高でしたよ~~
by 嵐ママ 2007/02/07 00:22  URL [ 編集 ]

【ur@n pさんへ】

ひぇー ラブラブ???
赤面しちゃいますよ~~(恥)
怒りんぼ親父と のうてんき嫁のドタバタ旅日記といったところですよ~~(笑) 
暖冬は 生活には楽ですが、冬は冬らしく!のほうが
いいと思うのですが~~ わたしだけでしょうか?
by 嵐ママ 2007/02/07 00:17  URL [ 編集 ]

NoTitle

旦那さん、ほんとにスキー野郎なのねん^^
いつか北海道に移住しちゃうかも?
普段、足腰を鍛えているのかなぁ
嵐ママさんもちゃんとお父さんについてゆくのがすごい!
級とか持っているの?

私は雪国生まれなので気がついたらスキーの板をはいて
ました。
中学時代は冬になると強制的に全員スキー部。
それしかやることないわけじゃないのにね(キ▼д▼;)トホホ・・
スキー大会とかあったなぁ
あ、でも全然下手ですけどね。

by saya 2007/02/06 08:25  URL [ 編集 ]

NoTitle

あれ~ ブログ飛べるよぉ~v-221
by ルークママ 2007/02/06 07:52  URL [ 編集 ]

NoTitle

お帰りなさい~~♪
素敵な旅行ですね☆
そして、素敵なご夫婦☆
いつまでもラブラブな関係っていいですよね~

ママさん凄いっ!上級なんて!
って、私はスキーしたことないの~~
今の時代珍しい?よねぇ?

嵐くんも、安心したかな~
お土産かわいいジャックちゃん!
by ikko 2007/02/06 01:23  URL [ 編集 ]

NoTitle

楽しそうでいいなぁ~読んでたらラブラブ旅行日記みたいよ(^^♪
スキー場からの夕日最高にキレイですね☆
怪我なく楽しく滑れたのが何よりですよv-221
私も北海道また行きたくなっちゃったv-220
by よりプー 2007/02/06 00:20  URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。

読んでいると、どうもラブラブな2人の旅行記のようで、新婚みたいで、嵐ママさん可愛いですね♪

スキーも随分行ってないなぁ・・・。しかし今年は暖冬でどこも雪が少なくて大変そうですね。

by ur@n p 2007/02/05 22:36  URL [ 編集 ]

【aloha7さんへ】

ただいま~~
は~~い たのしかったですよ~~
猛特訓は かれこれ20年以上になるんだけど。。
上達しているのか どうだか~~(笑)
あまり 上達しすぎると パパさんの楽しみがなくなってもいけないのでね~~なんちゃって(笑)
丼も 酒の肴も GOODでした。。。
by 嵐ママ 2007/02/05 21:49  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

とーちゃんに振り回されてる???
とってもあわただしい人???
びっくりした~~! これってまったくうちといっしょや~~
でもかぁちゃんは、しっかり とーちゃんをサポートしてるのよね。。 そこが我が家とちょっと違うかも~~(笑)
by 嵐ママ 2007/02/05 21:42  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

ただいま~~
えあまま家も北海道ですか~~
えあまま お留守番で残念だね。
部活があると やっぱ優先しちゃうよね。我が家もそんな経験ありで~~す。
かなちゃんと2ワンズとのお留守番も いいかも~~
by 嵐ママ 2007/02/05 21:28  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ただいま~~
子供たちも大きくなって 最近は2人行動が多くなりました~~。ぶつぶつ言いながらも 出かけられるっていいのかな~~(笑)
海鮮丼おいしかったよ~~ん
by 嵐ママ 2007/02/05 21:17  URL [ 編集 ]

おかえりなさい~

嵐ママさん、お洒落なリゾートホテルで思いっきりスキーを楽しんで来られたようでよかったですね♪
子供さんも嵐くんの御世話をしてくれるなんてなんていい子なんでしょう。

パパさんの「ゆっくりでいいから早くこい!」には笑っちゃいました。
なんかわかる気がする。
嵐ママさん、パパさんの猛特訓でさぞかしスキー上達したでしょうね。(笑)

海鮮丼もお酒の肴もたまらなく美味しそう~
by aloha7 2007/02/05 20:25  URL [ 編集 ]

NoTitle

怪我もなく無事だったのがなによりですv-410
寒くてもスキー場での寒さはなぜか我慢できるから不思議なのよねぇ、吹雪いて髪の毛がつららになりながらでも滑っちゃうv-411でももう絶対無理だけどねv-392
それにしてもパパさん、次のにもう行っちゃったなんて・・・強者やねぇ、ホンマに好きなんやv-276
↓う~んどうやろ・・・わたしはいつもとーちゃんに振り回されてるって感じかな?メッチャあわただしい人やねんv-394
by パセリのかぁちゃん 2007/02/05 16:04  URL [ 編集 ]

NoTitle

おかえりなさ~い!
無事帰って来れ嵐くんも安心したかな^^
やっぱルスツがいいのかな~♪
今月我が家もGOです^^
でも一人お留守番しなきゃなので(かなちゃん、学校!もとーい、部活休みたくないんだって・汗)一番へたっぴな私がえ&あとお留守番!!

上級者コースに行ける嵐ママそんけ~~い!
怖がりなえあままはまず無理でつ~~~~
by えあまま 2007/02/05 13:40  URL [ 編集 ]

NoTitle

おかえり~♪
じっく~り読ませてもらったよぉ♪
ステキなご夫婦…私も結婚したら嵐ママ夫婦みたいに旅行にいったりしたいっ!!っとおいしそうな海鮮どんを横目にみつつ(笑)痛感しました~v-10
嵐くんのお土産!!かわいい☆ジャックだよね~
by hitomi 2007/02/05 10:11  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

あはは お粗末さまで~~す。
酒の肴は おいしかったですよ~~。
by 嵐ママ 2007/02/04 23:30  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

ほんとにそうで~~す。
待っててくれる人(犬)がいるってしあわせですよね~~。
by 嵐ママ 2007/02/04 23:25  URL [ 編集 ]

【lukeママさんへ】

あはは そういえば 
大きな石の上で 寝そべってるわんこみたかも~~(笑)
福島上空だったわけね~~
えええ??? スキー経験無しって  もったいない~~~ うちのオットは 雪国に引越ししたいぐらいなのに~~~(笑)
by 嵐ママ 2007/02/04 23:23  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

へへへ。。
クーさんちとまったくいっしょだわ~~。
迂回コースを使って合流するんだよね~~(笑)
急斜面は 女性にはきついよね。。ふんばれないからエッジも甘くなるものね。。。
ほんとにクーさん家とスキー合宿したいな~~(笑)

by 嵐ママ 2007/02/04 23:14  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

は~~い 嵐のチューの嵐にクラクラでした~~
待っててくれてる~~って ありがたいですよね。
はい ジャックものには 手が出てしまう みんないっしょですよね。。(笑)
by 嵐ママ 2007/02/04 19:22  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

肉離れ。。。痛そ~~~う。
今年 我が家もニセコでホテルを予約してたんだけど
空港から遠いでしょ~~う ということでルスツにしたの~~ でもやっぱりニセコ いいよね~~
へ~~ こんなおばさんおじさんコンビでも いっしょにいってくれるって~~? じゃあ パパさんは pecoさんにまかせて 私は温泉三昧な~~んてことも夢じゃないかな~~(爆)はやく 肉離れ回復してね~~
by 嵐ママ 2007/02/04 19:17  URL [ 編集 ]

NoTitle

うひうひ、まあ幸せそうな仲のよいご夫婦の姿ですなー、ごちそうさん。
おみやげ、どれも酒のつまみに良さそうですね。
嵐君お留守番ご苦労さん!
by ちょろひこ 2007/02/04 14:01  URL [ 編集 ]

NoTitle

綺麗な景色見れただけでも 癒されますね。
嵐君の熱烈歓迎嬉しかったでしょう
私も仕事から帰ってくるとミーちゃんの熱烈歓迎です(汗)
by ミーママ 2007/02/04 12:30  URL [ 編集 ]

NoTitle

福島の上を飛んでいたのですね?
Luke見えませんでしたか?
屋根に 「ちんすこうのマーク」書いておくんだったわ~(笑)
私 雪国にいながら スキーは経験なし(恥)

by ルークママ 2007/02/04 12:13  URL [ 編集 ]

NoTitle

同じ寒い所に行ったのに、嵐ママさんは楽しそうでいいなぁ。。。
でも、スキーの様子を読むと何だか我が家とソックリで笑っちゃいました!
我が家も2人でスキーに行くと私は夫の後を付いていくだけ。。。
夫はガンガン滑りたいのでどんどん上級者コースへ!
私はまだ斜め方向にゆっくりしか滑れないので、右へ左へ行きながらゆっくり降りていく(滑ってるとは言えない)だけなので、夫が上の方から降りてくるコースの途中にいて、そこまで夫は自分のペースで滑って来て、そこから私を待ちながら滑るって感じです(わかりづらい説明ですね)
アメリカに来てからスキー行ってないなぁ…。
きっともう滑れないなぁ。。。足腰が弱っちゃって(^^ゞ
by クー 2007/02/04 06:18  URL [ 編集 ]

NoTitle

楽しいスキー旅行になってよかったですねv-218
嵐くんのお出迎えはすごかったでしょ(笑)
頑張ってお留守番してくれたんだよねv-218
旅行先でもジャック物見ちゃうと買っちゃいますよねv-10
by こたかあちゃん 2007/02/04 03:30  URL [ 編集 ]

NoTitle

ママさん、お帰りなさい。ルスツ楽しんできたようで何よりです。毎年北海道にスキー行ってますが、ルスツはかなりご無沙汰してます(ここのとこニセコ中心)。楽しかったようで何よりですね!!今度是非一緒に行きましょうー。今年は肉離れ回復期なのでお休みしますが・・・。北海道は美味しいモノいっぱいで大変ですよね。毎年空港で1時間はみんなと別れてそれぞれ買い物に興じてます。そして、両手一杯に買い物袋。あああ、早く来年にならないかなぁ。
by peco 2007/02/04 02:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐嵐(あらし)は、強い雨を伴う風|暴風のことである。正式な気象学の用語ではない。日本では台風、あるいは北海道沖や三陸沖、日本海などで発達する温帯低気圧等による暴風雨を指す。晩秋から春先にかけては、日本付近で急発達する温帯低気圧によっても   続きを読む
by アツコの部屋 2007/03/30 08:55
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

