
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スキーいってきました~~

12日 日帰りで 岐阜県のめいほうスキー場へ行ってきました。

前日は 今シーズン最高 超満員だったようですが、
連休最終日ということなのか まずまず。。。
でも リフトの待ち時間もけっこうありました~~~。
家族連れも多く パパさんママさんが 一生懸命子供たちを指導する姿が微笑ましい。。。子供が小さかった頃が なつかしい。。。。

めいほうスキー場 なんといってもゲレンデが広い!



午前中は 小雪が降っていました。。。
「こな~~ゆき ♪。。。」 レミオロメンの「粉雪」
口ずさみながら 快調嵐ママ
でも なぜか?ず~~っと 「こな~~~ゆき♪ こな~~~ゆき♪」
アハッ! 先がない。。。

お昼前ぐらいから すごく良いお天気になりました。。
景色も最高です。
20070213112906.jpg


今日は 次女のさっこも一緒だったので
パパさんも ニコニコ。。
楽しいシュプールを描けました~~


20070213112249.jpg


帰路 さすがに連休最終日とあって 長い渋滞に巻き込まれました。
往路もず~~と運転し またまた渋滞で パパさん ほんとにお疲れ様~~ 嵐ママ 悪いとは思いつつ 疲れて 助手席で爆睡してしまいました~~ かんにんな~~

              20070213113113.jpg

お土産は これで~~す。
明宝といえば 明宝ハム。。素朴で 懐かしい味
嵐ママ 大好きなので こちらのスキー場へ行った時は 必須です。

         20070213113331.jpg


今日は お姉ちゃんと仲良くお留守番だった嵐
すこしだけ おすそ分けね。。。
20070213113453.jpg


スキーは いつもお留守番の嵐
たくさんの雪の上で 遊ばせてあげたいな~~といつも思います。
キッズ託児所は けっこう充実してるところは多いけど
ペットコーナーも出来ないかといつも願う嵐ママです。。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 12:22 |  おたのしみ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【こたかあちゃんさんへ】

はい 楽しかったです。
やっぱり子供がついてきてくれると 2倍 3倍たのしいです。。。これで嵐も一緒ならいうことないんですがね~~~(笑) ハム おいしかったです。嵐は 少ししかもらえなくて 物足りなかったようですが。。。(意外と高価なので。。。苦笑)
by 嵐ママ 2007/02/18 21:49  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

あはは さびの部分は 得意なんだけどね~~(笑)
雪の上を駆け回る姿一度はみてみたいですよね~~
まだまだ マナーが十分守れてないみたいで スキー場でのペットはお断りみたいです。。。
by 嵐ママ 2007/02/18 21:42  URL [ 編集 ]

NoTitle

またまた行かれてたんですね~。
パパさん運転お疲れ様~でも、今回は次女ちゃんが一緒ならルンルン♪で疲れなかったんじゃないですか(笑)
嵐くん、明宝ハムおいしかった~?
こたりんも雪遊び経験まだです~。かあちゃんがスキー出来ないけど、ドックラン(雪版)とかあれば連れて行ってみたいな~
by こたかあちゃん 2007/02/18 11:46  URL [ 編集 ]

NoTitle

あら?カキコしたはずが消えてる。。ごめん。
こなーゆきーふふふふんふんふー♪って感じですね。私も最近の若い歌はいつもこんな感じです。歌詞が分からんのよねー。
私もちょろこを一度雪世界に連れてってあげたいなあと思うけど、結構危険そうですねー。
by ちょろひこ 2007/02/18 10:05  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

は~~い また行ってきました。
今年は シーズンも短くなりそうなので パパさん日程のやりくりに必死です。ママは お財布のやりくりにひっし!
明宝ハム なつかしい素朴な味が ちょっといいのです。
私は すきです。。
by 嵐ママ 2007/02/17 22:12  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ほ~~ よりプーさんも 明宝いってましたか~~
昔は スキーのみだったんだよね~~ 今ではボーダーが すごく多いですよ~~
琵琶湖バレイ そうだよね~~ 別にシーズン中にいかなくても 少しずらせば いいのよね。。
でも今年は 雪も早くなくなりそうです。残念!
by 嵐ママ 2007/02/17 22:08  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

ひゃ~~ クーさんが 明宝をご存知とは。。。以外で~~す。ハムおいしかったよ~~大好きなんです。
あはは 厳しい合宿はなかったです。(ホッ!)
by 嵐ママ 2007/02/17 22:03  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

わ~~ ご主人 雪国育ち?
スキー上手なんでしょうね。 cocopapaさんのコーチなら 進んで受けちゃうのにな~~(笑)
ワンコって 雪はすきだけど 今の子って大事に育てられてるから 「つめた~~い!」て足上げてあるいたりしてね。意外と軟弱だからな~~(嵐のことですが。。)
by 嵐ママ 2007/02/17 22:00  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

かあちゃん~~ 針とんでるよ~~のいみ???です。
もしや。。ジョークかな?  ごめ~~んよ~~
明宝ハム おいしかったじょ~~
by 嵐ママ 2007/02/17 21:55  URL [ 編集 ]

【DIYで職人nakase!さんへ】

ようこそ!
お天気がいいと ほんとに心も弾みますよね。
雨&雪マークということは 雪国にお住まいなのかしら~~ うらやましいです~~。また遊びに来てください。
by 嵐ママ 2007/02/17 21:52  URL [ 編集 ]

NoTitle

お~~♪
またまたスキーですか?
よかったねママさん^^
でも雪崩の事故も聞かれる昨今気をつけてね。

明宝ハム?
どんな切り口なんでしょ。
美味しい話を聞くと(見ると)そわそわします。
嵐くん、おすそ分けよかったね。
by saya 2007/02/17 05:07  URL [ 編集 ]

めいほう昔よく行ってましたわ(^-^)
広くて素敵なところですよね!
ワンコ達も雪遊びさせてあげたいのにホンマ雪全然降らないもんなぁ~
なので我が家はいつもシーズンオフになった頃琶湖バレイに連れていったりしてましたよ(^-^)大体4月くらいかな。
by よりプー 2007/02/14 23:23  URL [ 編集 ]

NoTitle

明宝まで行ったんですか?
運転のパパさん、お疲れ様でした~~!
明宝行ったら、ハムですよね(笑)
お留守番の嵐くんもお裾分けをもらってニッコニコですね。可愛い~~♪
今回は日帰りだったし、大好きなお姉ちゃんと一緒だったから淋しくなかったね(^^)
次女のお姉ちゃんも一緒なら、前回みたいに厳しい合宿はなかったんですか?(笑)
by クー 2007/02/13 21:45  URL [ 編集 ]

NoTitle

スキーなんて...何十年も行ってない。うちのパパさん雪国の人だから上手なんだけど、わたし....寒いの苦手な人。昔一緒にスキー行って、寒くて泣きました。
ワンコって雪すきそうだよね。でも肉球大丈夫なのかなぁ?しもやけとか......
by cocomama 2007/02/13 16:56  URL [ 編集 ]

NoTitle

嵐ママ~針飛んでるよ~、ん?違った?v-8
コンディション良好で良かったですね、パパさんはスキーのためなら渋滞もなんのそのなんだわ、きっと(笑)
嵐くんもしかして明宝ハムを食べましたか?ずる~いv-406
by パセリのかぁちゃん 2007/02/13 14:59  URL [ 編集 ]

NoTitle

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもやっと晴れました!でもまた明日から雨&雪マークです。
by DIYで職人nakase! 2007/02/13 13:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

