
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Graduation

2月16日 さっこが、めでたく高校を卒業しました~~

CIMG8102.jpg

厳かな雰囲気の中 静かに式が進み 
校長先生をはじめ 多くの先生方のはなむけのお言葉を頂き
数々の思い出が、涙とともにあふれ出てきます。。。
         
              070216_130825.jpg


まだまだ小さかった中学一年生
学生かばんと補助かばんに ありったけの教科書を詰め込み
両手いっぱい荷物を下げて 本当に学校までたどり着けるだろうかと
心配しながら送り出したのもすぐこの間のことのようです。
長女が高校3年生に在籍していたので 毎朝一緒に登校していましたが、
姉がいなくてはじめて一人での通学。。。乗る電車がわからなくて 駅員さんに大声で聞いたとか。。。
校則が厳しく 頭髪検査で こっぴどくしかられたこと。。。
クラブ活動で いっぱいいっぱいになり悩んだこと
6年間の思い出が 次から次へ。。。
母親の私ですら こんなにこみ上げてくるんですから
当の本人は もう感慨でいっぱいでしょう。。

姉を卒業させたときも 思いましたが、
本当に 素敵な学校でした。。
創設100周年 高等学校になって59回目の卒業生です。
厳しいしつけ教育と情操教育は 100年前とまったく変わってないようです。
子供たちが巣立っていくときに
この学校で学んだことが 本当に宝物。
子供が生まれたら またこちらの学校へ通わせるよと言いました。
すばらしい中・高を育ててくださった先生方 皆さんに
親として本当に感謝いたします。。

20070218142040.jpg

              
6年間お世話になったシューズボックスにもありがとう。CIMG8037.jpg


卒業式も無事終了し
夕方より 【ホテルニューオオタニ大阪】において 謝恩会が盛大におこなわれました~~

卒業式の 静かな雰囲気とは正反対に 
普段子供たちの はちきれそうな元気さが、会場いっぱいに
あふれていました~~
先生方へのお礼のアトラクション 本当に楽しませてくれました。。。
CIMG8080.jpg


              CIMG8077.jpg


今回のお料理は フルコース
嵐ママ やっぱりお写真!ッと思ったら
さっこから「まった!」がかかってしまい。
お写真撮れなかった~~ ざんねん!
こんなに いろんなごちそうがあったのに~~~CIMG8107.jpg


楽しい宴の時間も あっという間に過ぎて
みんなとの別れを惜しみながら
後輩からいただいた花束を胸に 帰宅いたしましたよ~~CIMG8092.jpg


さっこちゃん あらためて 卒業おめでとう!
今まで いろんな面でがんばってくれたこと
パパ ママ 本当に喜んでいます。
今春からは 大学生として また新しい環境で
素敵な学生生活を送っていってください。応援しています。

嵐からも おめでとうで~~~す。20070213113453.jpg

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 15:23 |  記念日 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【sayaさんへ】

おめでとうをありがとう。
sayaさんのコメントを読んで またウルウルです~~
ほんとに苦労とがんばりでここまできたな~~
あと4年 がんばらなきや~~~
sayaさん ありがと~~ぅ
by 嵐ママ 2007/02/21 21:05  URL [ 編集 ]

NoTitle

遅ればせながら卒業おめでとうございます!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
さっこちゃんも頑張ったけど
ここまで育てたママさんの苦労と努力がよーくわかる。
涙・涙の卒業式は親のためでもあるんだよね。
さて、今度は大学です。
あと、4年間がんばろう♪
by saya 2007/02/21 07:54  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

あはは 針の意味わかったよ~~v-219
もちろんレコード時代でございますよ。。。(汗)
嵐ママ 飛んでるんじゃなくて 途中で折れちゃったんです。だから「こな~~ゆき。こな~~雪。。。」から先がないのよ(爆)
さっこへの おめでとうをありがとう。
高校時代の友達って いつまでたってもその当時のままで 付き合える大切な友ですよね~~
さっこにも大切にしてもらいたいと思います。
さっこは、大学生に向かって 未知との遭遇 
お化粧初体験! アルバイトもしたいし。。。おおさわぎです~~
素敵な彼氏もできるかな~~(笑) 
by 嵐ママ 2007/02/20 15:04  URL [ 編集 ]

【ナナママさんへ】

おめでとうをありがとう。
嵐ママ うれしいような ちょっぴりさびしいような。。。
でも一応 高校を卒業させると 肩の荷が下りたような安堵感でいっぱいです。
謝恩会 楽しかったですよ~~ おいしいものも食べれたしねv-221
by 嵐ママ 2007/02/20 14:52  URL [ 編集 ]

NoTitle

v-308さっこちゃん卒業おめでと~v-315
友達との別れは寂しいけど、大丈夫!かぁちゃんなんて高校の時の友達と、ん十ん年経った今でも仲良しだよ~v-405お互いに“腐れ縁や”なんて憎まれ口たたきながらねv-411
4月からは大学生かぁ、またいっぱい楽しい思い出が作れるといいねv-438

e-30え"~っ!!ママさんてレコード世代じゃなかったの?そんなことないよね、かぁちゃんとそんなに変わらへんよね・・・v-399
まあ、CDでも汚れると「ダッ・ダッ・ダッ・ダッ・ダッ~~~」って飛ぶけど・・・針とは言わんかv-390
by パセリのかぁちゃん 2007/02/20 14:35  URL [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰です~
娘さん卒業☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆ございます
嵐ママの嬉しそうな姿目に浮かびますよ~ムフッ((´∀`*))
謝恩会まで有るんですねぇ凄いv-221
by ナナママ 2007/02/20 01:28  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

おめでとうをありがとう。
はい 高校を卒業で 親としては 一段落したような感じです。ほ~~っと一息ついてま~~す。
大学生となって また素敵な思いでいっぱい作ってほしいな~~って思ってま~~す。
青春いいよね。。 まるさん まだ戻れそうじゃないの~~
by 嵐ママ 2007/02/20 00:53  URL [ 編集 ]

【ルークママさんへ】

おめでとうをありがとう。
双子ちゃんも 卒業なんですね。おめでと~~~う。
ルークママ 2倍の喜びですね。。。
準備に精を出す ルークママが浮かんでくるよ~~

ちんすこう 引越ししたの~~
なんかバタバタしてて ほんとにご無沙汰していたので
ごめんなさ~~い。
駆け足で 飛んでいきま~~す。
by 嵐ママ 2007/02/20 00:18  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

おめでとうをありがとう。
人生に もっとも影響を与えるであろう時期を 素敵な環境で 素敵な先生 友達に恵まれたことに 親としても感謝するばかりです。
ちょろひこさんのメッセージのように きらきらした人生 歩んでもらえたらとおもいます~~
by 嵐ママ 2007/02/20 00:12  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

おめでとうをありがとう。
嵐ママ 娘以上に感動しておりました~(笑)
謝恩会では おいしいものがいっぱい出てきたんだけど
いつもの癖(お料理を パチリv-212)が出る前の さっこにv-212を 取り上げられちゃったの~~ざんねん!(笑)
リンクありがとうで~~す。
by 嵐ママ 2007/02/20 00:03  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

おめでとうをありがとう。
ほんとにわかいっていいよね~~
わたしもうらやましいです~~
by 嵐ママ 2007/02/19 23:57  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

おめでとうをありがとう。
いろいろな思い出が よみがえって涙があふれてしまいました。。涙もろくなったものです 私も年かな~~
えあままからいただいたメッセージ しっかり娘に伝えておきました。ありがとうです。
大学は 京都なので 自宅通学です。
嵐ママは またアッシーで、がんばりま~~す。
by 嵐ママ 2007/02/19 23:56  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

おめでとうをありがとう。
まだまだ青春なんだよね~~
わかいっていいね~~。
おおいに青春 してもらいたいです~~
by 嵐ママ 2007/02/19 23:47  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

おめでとうをありがとう。
そうですよね~~ 彼女の青春は これからなのよね~ ほんとに貴重な時間を大切に過ごしてほしいです~~ おばさんになったら 手遅れだもんね(笑)
by 嵐ママ 2007/02/19 23:44  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

おめでとうをありがとう。
自分もそうだけど 中・高校時代って楽しい思い出がいっぱい。。。娘の素敵な宝物に乾杯です。
新しい環境 娘には 不安だらけ。。。でもきっとがんばるでしょうね(笑)
by 嵐ママ 2007/02/19 23:39  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

おめでとうをありがとう。
在籍中は 厳しい校則に不満を持ったこともあったのですが、卒業を迎えると 何もかもが良き思い出のようです。
子供が本当に よかったって言ってくれることが 自分へのご褒美のようで胸が熱くなってしまいました。
少し大人になり 大学生活も素敵なものにしてほしいな~~って思っています。ほんとに生涯の友達ができたらいいですよね。パートナーでも 大歓迎なんだけどな~~(笑)
正直 末娘がおとなになって 一番さびしいのは パパさんなんですよ~~(笑)
by 嵐ママ 2007/02/19 23:14  URL [ 編集 ]

NoTitle

さっこちゃん卒業おめでとうございます!
ママさんも少し一安心ですね。
中学高校のクラブで培ったものって大人になっても
役立つものおおいですよね。
私も今でもクラブの仲間との付き合いが続いてます。
4月からは新生活がはじまるのですか? またまた大いなる出会いを楽しんでください。
いいないいなぁ~。私も青春に戻りたいっ!!
by まる 2007/02/19 22:27  URL [ 編集 ]

NoTitle

さっこちゃん 卒業おめでとう!!
我が家もの双子も 小学校卒業です。
中学準備でバタバタしておりますわ。
そうそう ちんすこう 引越ししたんだよ~
早く来て 来て!!v-30待ってるよぉ~ん
by ルークママ 2007/02/19 18:06  URL [ 編集 ]

NoTitle

さっこちゃん、卒業おめでとう!
中学高校って人生で一番楽しく、でも試練も多く、それだけに今後の人生にも影響をたくさん与える時期で、そういう時期に素晴らしい学校で学べたことはとても幸せなことですね。
これからも益々キラキラした人生を切り開いていってくださいね!
by ちょろひこ 2007/02/19 13:37  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

さっこちゃん卒業おめでとう~(パチパチ)v-218
中高6年間の想い出は大切な宝物ですね。
これからの大学生活も楽しいものになってくださいねv-238
嵐ママも感慨ひとしおだったでしょうねv-33
でも、ニューオータニで謝恩会ってすごいなぁ~
おいしいものも食べれてうらやましぃ~v-10

追伸:事後報告ですが、やっとこさリンクにハリハリさせて頂きました。
by こたかあちゃん 2007/02/19 11:14  URL [ 編集 ]

NoTitle

おめでとうございます。
これから楽しい事がいっぱいあるんだよね
羨ましいわ
by ミーママ 2007/02/19 00:45  URL [ 編集 ]

NoTitle

娘さんのご卒業おめでとうございまーす^^
こういうのを見ちゃうとすぐに涙がこみ上げてきちゃう・・・年かな~~~(;^^)
卒業式は私立だから早いの?かな。。
いろいろと思い出が頭をめぐったことでしょ~ね。
健康でいられることに感謝し前向きに夢に向かってがんばってくださいね~ってお伝えください(*^_^*)
大学は自宅からですか~?
新生活も楽しみですね~。
by えあまま 2007/02/18 23:45  URL [ 編集 ]

さっこちゃん卒業おめでとう☆
とっても素敵な高校生活だったのね♪
春からまた新しい生活のスタートおおいに青春してくださいp(^^)q
by よりプー 2007/02/18 22:00  URL [ 編集 ]

NoTitle

ご卒業おめでとうございます。
楽しかった高校での思い出を胸に4月からは新しいステージでステップアップですね。
まだまだ続く青春!!
またとない素晴らしい時を大切にね。
by ラッキーママ 2007/02/18 21:10  URL [ 編集 ]

卒業おめでとう♪

こんな素敵な学校で学べた事、人生においてとても素晴らしい宝物だと思います。
これから新しい環境の中がんばるんだよ~
by 花華 2007/02/18 20:13  URL [ 編集 ]

卒業おめでとう!

さっこちゃん、卒業おめでとう♪
子供が生まれても、またこの学校に通わせたいなんて本当に良い学校だったんですねぇ。
ちょっぴり羨ましいなぁ。。。
中学高校の6年間って本当に多感な時期でいろんなことを吸収する大切な時期ですもんね!
その6年間をそんな素晴らしい学校で過ごせたことはこれから先の人生の中で本当に宝物であり、チカラになってくれると思います!
読んでいて、何だか私まで胸が熱くなりました…。
大学は生涯の友達を作るところだと思います。
たくさんの良い出会いが待ってるといいですね~♪
嵐ママさん、肩の荷がまたひとつ降ろせて…
正直、淋しいんじゃないですか?(^^)
by クー 2007/02/18 17:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

