
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スキー合宿in志賀高原

嵐ファミリー恒例 スキー合宿in志賀高原

暖冬の今シーズン 例年の雪質には 恵まれないだろうな~~
と思いつつ出かけました。。。。やっぱり暖かいです~~。
志賀高原への道路 雪が全くありません。。
愛車の冬使用 全く必要ありませ~~~ン(いいのか? 悪いのか?)

23日は 朝から雪 山の上では ガスってて 視界悪いです~~
写真 まったく撮れません。
でも 今日は 気温がどんどん下がり 雪は深々。。
コンディションは 上々。。
こうなると 寒さなんかへっちゃらです。。
焼額山 一の瀬 すべりまくり。。。

毎年来ている志賀高原は 広大なスキーリゾート その中には21のスキー場が 点在しています。
ほとんど制覇している中で残されてた 横手山・熊の湯エリア
宿泊していたところからは 自動車移動ですが、少し足を伸ばして
24日 出かけました。。。
生憎 今日も雪 寒いです。。。
昨日よりまだ 天候は 悪く 頂上までのリフトは、強風のため再三止まります。。(リフトの上で ただただ寒さに耐えるのです。寒!)
            
             

横手山から遠望する大パノラマを楽しみにしていたのに、残念!
(天気予報では 今日は午後より晴れだったのに~~)
午後からは 熊の湯スキー場へ移動(移動といっても 道路渡って反対側なんだけど)

お天気が さえないときの楽しみといえば。。。
20070226133832.jpg

熊の湯のスキー場内のレストラン ベルドール
野菜たっぷりカレー おいしかったです~~
このレストラン 他にも 素敵なメニューがあり、見た目もお洒落 しかも15穀米を利用したり 野菜もたっぷりで健康的。。
志賀高原の中でも 少し地味な雰囲気の熊の湯、レストランの外観からしてもこんなお洒落なランチが食べられるとは。。意外でした。。。

これで 志賀高原の21のスキー場 全制覇 なんとなく嬉しい気分
ホテルまでの帰り道は もうすごい雪道になってました。。。
今シーズン スキーにも何度も出動していながら 全く出番のなかった4駆とスタッドレス やっと活躍いたしました。。パパさんちょっぴり満足げ

 
20070226133544.jpg



なんだかんだやってるうちに スキー合宿も最終日。
たぶん嵐ママとさっこは 今シーズン最後かな?
パパさん? まだ行くかな???

まってました~~ 文句なし
今日は 最高のお天気です~~~

       20070226135232.jpg


                  20070226133706.jpg


やはり お天気がいいと 心も弾みます
嵐ママ 朝からテンション
そういえば 朝 栄養ドリンク飲んだんですよね~~
滋養強壮・栄養補給って書いてたな~~ 効いてるかも?(笑)

お天気よくって 気温は珍しく低めときたら 
すごく滑りやすい。。
今日は 高天が原から 東館山 西館山をすべりました~~。

コブコブの絶壁では ホントどうしよう?(苦汗)と思ったけど
何とか生還。。
どんな困難にぶつかっても 転びながらでも 前向きに頑張れば
絶対辿り着けるんだ。。。人生も一緒かな~~


後になれば 楽しかった。。

こんな素敵な景色も望められました。。
20070226134608.jpg


ゲレンデ脇には こんなかわいい雪だるま
通り過ぎちゃったけど あまりにかわいいので
もう一度リフトに乗って 見に来ました。。
心が和みます。。
20070226134211.jpg


また来シーズンまで。。。

嵐は 怖~~いパパさんが 留守なのをよいことに けっこうお気楽
に 羽を伸ばしていたようです。。。
嵐のことは また次回に。。。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 13:53 |  ママネタ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【パセリのかぁちゃんさんへ】

あ~~ そうそう ム~ミン!いや ユ~ミンね(笑) しっつれィしました~~
バトン よくあること。。。 かためて頂戴いたしま~~す。
by 嵐ママ 2007/03/01 01:44  URL [ 編集 ]

【cocomamaさんへ】

cocomama~~
よろこんでバトン受け取りましたよ~~
寒いの 私も苦手なの~ カイロペタペタはってま~~す(笑)

by 嵐ママ 2007/03/01 01:41  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ひゃ~~ ちょろひこさん すごい!
コブコブもジャンプ!? 
ぜひ 弟子入りしたいっすよ!
by 嵐ママ 2007/03/01 01:38  URL [ 編集 ]

しまった!!わたしもバトンを回してしまいました・・・v-404
この場合別の方にお願いしないといけないのかなぁ・・・v-390
by パセリのかぁちゃん 2007/02/28 23:37  URL [ 編集 ]

バトン

嵐ママ~.....バトン回してしまいました。
事後承諾で申し訳ないですが、是非つないでくださいね。
by cocomama 2007/02/27 22:12  URL [ 編集 ]

ほんと...寒いの苦手なcocomamaです。
雪...きれいですね。でもこれであったかかったらなぁ~。
なんて、スキーする資格なし!ですね。
でもどこへ行っても楽しみなのは...おいしいお料理ですね。
by cocomama 2007/02/27 16:19  URL [ 編集 ]

嵐ママぁ~v-406
ユーミンだべぇ、もうグレてやる~v-403
by パセリのかぁちゃん 2007/02/27 15:44  URL [ 編集 ]

いいなーなんか青春。。。私も実はスキーは好きだったんですよ。学生時代行きまくり、コブコブもジャンプできるまで滑れました。
でも、主人は何と一度もスキーしたことない!らしい。で、結婚してからは二度と行けない(涙)
by ちょろひこ 2007/02/27 14:01  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

ただいま~~
絶景でしょ~ こんな景色がいっぱい!
見てるだけで 心が洗われます。
今日から 心の美しい嵐ママです。。(今までどうやってン?!)
う~~ん? 志賀高原では、無音ですね~~ 岐阜辺りだと DJが ジャンジャンしゃべってて リクエスト曲が かかってる。。 以前は 広瀬香美の曲が多かったけどな~~ 「ブリザード♪ ブリザード♪~」ってなんだったっけ?
by 嵐ママ 2007/02/27 00:36  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

は~~い ただいま~~
たのしかったですよ~~
雪山気分味わっていただけましたか~~?
それは よかったで~~す。
嵐? やっぱりちょことテンション高いです。
よろこんでくれてるのかな?(笑)
by 嵐ママ 2007/02/27 00:25  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

は~~い ただいま~~
ほんとに 晴れてよかったよ~~
毎日 リフトで宙吊りじゃ そのうち私が雪だるまになってしまうよね~~(笑)
私 足腰 弱いですよ。体も固いし。。。
アメリカだったら 本場のスキーが出来そうね。。 
by 嵐ママ 2007/02/27 00:21  URL [ 編集 ]

わ~v-424v-425スキーならではの絶景やぁv-411
お天気がいいと空が高いから、ほんと気分良く滑れるんですよねv-426
そうそう、最近はゲレンデでどんな曲がかかってるんですか?わたしがよく行ってた頃は、どこのスキー場に行っても“ブリザ~ド♪ブリザ~ド♪”って同じ曲ばっかりだった。しかも何年も・・・v-393
by パセリのかぁちゃん 2007/02/26 22:12  URL [ 編集 ]

スキー合宿お疲れ様でしたぁ~v-218
そして21箇所全制覇おめでとうございまぁ~すv-111
かあちゃんはスキー出来ないので嵐ママのレポートで雪山気分に浸らせていただきましたv-10
嵐くん羽伸ばしてたんだぁ~(笑)
でも、やっとみんな帰ってきてうれしいねv-238
by こたかあちゃん 2007/02/26 20:49  URL [ 編集 ]

スキー、お疲れ様!
でも、楽しそうだな。。。雪ダルマも可愛いし(^^)
最後にパーッと晴れてよかったね!
寒い中、リフトに宙吊りは辛いもんね!

私もまたスキー行きたくなって来ちゃった!
でも、足腰鍛えないと無理だろうなぁ。。。

by クー 2007/02/26 20:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

