
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

嵐日和 1

ず~~っと寒い日がつづいていました。
暖冬だった今年 春になってからの寒さは よけいに寒さが身に凍みます。
だからというわけではないのですが、お出かけもしばらくお休み
ブログもお休みしてました~~
(ママのおさぼりを 寒さのせいにする~~??

ということで 21日春分の日 やっと暖かくなってきたので
パパママと葛城市の二上山へミニ登山にでかけました~~。
うひひ20070323000021.jpg


20070322235937.jpg

ミニ登山といえども ママにとっては すごく険しいです。

20070322235048.jpg

嵐も パパさんも スイスイはやい。。。
「まっちくれ~~~~~~~えぇぇぇぇ~~~」
ママヘトヘト。。。 

でもまあ 何とか登りきりました。。

20070322235632.jpg


私たちは どこにいるかというと。。
この山の頂上だよ~~~~ン20070322235435.jpg


頂上は まだ冷たい風が 吹いていて 寒かったですが、
とても気持ちよかったです。。
奈良盆地も眼下に広がりま~~す。20070323002217.jpg

頂上では 素敵な景色のほかにも、こんなかわいい小鳥にも会えます。
20070322235911.jpg

危害を及ぼされることのないここでは、 手の上にえさをのせると
手の上にとまることもあります。

楽しいね。。20070322235411.jpg


美味しいお弁当もいただいて。。
(お弁当屋さんのお弁当ね。。。) ぐへ。。。
まあいいの。。。嵐のおしゃべり。。。

下りは登り以上に 足取りも軽やか。。。20070322235307.jpg



こんな橋だって 渡れちゃうよ~~ん20070323000322.jpg

足跡が なんともかわいい!
20070322235228.jpg


無事下山  たのしかった~~
ふもとの公園の池では こんなかわいいお出迎えがありました。。
20070322233017.jpg

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:10 |  おたのしみ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ママさん~今日初二上山してきました!
全然プチじゃなかったですよぉ。もう足ガクガクブルブル…いかに普段運動不足か身にしみました…。ところでママさんは奈良のほうから登ったのですか? こういう橋はみなかったです。私は釣堀のところから登りました!
by まる 2007/04/15 17:42  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

は~~い 花粉がなければ ほんとに最高の季節ですよね~~
この山は そんなに時間もかからずに登れるし 嵐にとっては ちょっとハードなお散歩ぐらいの程度でしょうか~~ えっ? 嵐ママは もちろん 軽い軽い! なんていいたいところだけど ハーハー ドキドキ! きついです^^^(笑)
by 嵐ママ 2007/03/27 23:50  URL [ 編集 ]

とっても良いところやね~v-281
嵐くんにはちょうどいい登山コースかも、嵐ママさんには・・・v-356
今がアウトドアには一番良い季節だわ、秋の山は夕暮れが早くて、寂しい気持ちになっちゃうからちょっと苦手v-390
by パセリのかぁちゃん 2007/03/26 15:45  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

は~~い 二上山は ハイキング感覚で行けるし お子ちゃまも大丈夫だし はじめてだったら おすすめですよ~~
めぇちゃんも きっと大喜びするはず!
帰りは フルーツパーラー??(笑)
by 嵐ママ 2007/03/24 12:33  URL [ 編集 ]

【すーママさんへ】

おひさしぶり~~
そうだよね~~ すずちゃんも よく山を駆け巡ってるな~~っていつもみています。。。
やっぱり兄弟だね~~ 飼い主の趣味もなにげに 似てたりして。。。 山歩きでしょ~~車だって。。(笑)
by 嵐ママ 2007/03/24 12:25  URL [ 編集 ]

【モコさんへ】

すごいよね~~ クララちゃん 命の恩人なんだね^^私も ついていけなくて よく寄り道休憩するけど、迷子になったら 嵐は 迎えに来てくれるかな~~ いつも 後ろの私を確認するように待っててくれるんだけど。。。
モコさん 4.1のオフ会 行かれるんですか? 我が家は 次女の入学式で 残念ながら 行けないんです。。。がっかりです。
by 嵐ママ 2007/03/24 12:21  URL [ 編集 ]

こんばんわ~!

私は登山したことなくて、まずは二上山に登ろうか…と旦那と話してたんですよー。
よく来るまで峠はこえるんですけどね(^^;

嵐君元気まんまんですね~。めぇ登れるかなぁ?
by まる 2007/03/23 22:02  URL [ 編集 ]

お久しぶり

すずもこういう所大好きですよ!
週末はいつもこんな感じの散歩です
やっばり兄妹だね!
by すーママ 2007/03/23 18:53  URL [ 編集 ]

登山といえば思い出しちゃったよぅ!まぁ~、ミニ山歩きとでもいいましょうか、旦那さんとクララが先に歩いて、寄り道休憩してる間、私が迷子(?)になったんだよね~。パニックになる寸前、後方から猛ダッシュで現れたクララが救世主に見え輝いていましたよ。嵐ママさん、ご無事で(笑)お帰りなさい!!!
春めいてきましたね~。お出掛けアップ楽しみにしてま~す。
by モコ 2007/03/23 16:06  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

大阪弁 上達してるやん!(笑)
嵐は 走る 飛ぶできればもうご機嫌でね~~ ミニ登山は 嵐の欲求を満たすんだよね~~(笑)
筋肉痛? ちょろひこさんにも言ったけど まだ まだ 大丈夫 でてないよ~~ 明後日ごろかな。。(爆)
by 嵐ママ 2007/03/23 13:25  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

あはは ご主人 ランニングマシーン派?。。
実は わたしもどちらかというとマシーン派(笑)最初は ハイキング感覚のミニ登山でも苦手だったのよ~~ でもうちのオットは 自然が好きなので なんとなく付き合ってるうちに 付いて行けるようになりました。。
いろいろな発見があったり たのしいですよね~~ ラッキーママもラッキーちゃんと トレッキングでかけられるといいですね。ご主人も一緒にね。。
by 嵐ママ 2007/03/23 13:20  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

あはは やっと動き出しましたよ~~(笑)
嵐は 本当に疲れ知らずで 山道もどんどん登っていきます。普段の散歩が、いかに物足りないものか~~って かんじるわ~~
sayaさんち 海しかない~~って 海が近くにあるなんて すごくうらやましいよ~~
嵐と海岸をお散歩してみたい。。。 いいな~~
by 嵐ママ 2007/03/23 13:08  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

登山いいですよね。ちょろひこさんもよく登ってられますよね~~
登ってる時は苦しいけど 頂上に着いたときの達成感で 苦しかったことみんな忘れちゃうから不思議ですよね~~
筋肉痛? 今日はまだ大丈夫(笑)
年取るほど 筋肉痛になる時期が遅くなるってね(わは。。。)
by 嵐ママ 2007/03/23 13:01  URL [ 編集 ]

いいねぇ~プチ登山?ってけっこう高い山ですやん??
嵐くんもルンルン♪で楽しそうっ!!

ところで嵐ママ~筋肉痛は大丈夫~??
by hitomi 2007/03/23 10:38  URL [ 編集 ]

パパさんと嵐君と一緒にミニ登山、いいですね。
私も自然の中を歩くの大好き!!
うちのオットはあまり好きじゃないみたい、ガックシ。。
フィットネスクラブじゃハツカネズミごとく走ってるのにね。
ほんとに、もう~!!(小怒り←こいかりと読んで欲しいが、
こんな言葉はありましぇん^^)
嵐君の足跡、かわいい~~ね♪足跡ハンコだ♪
ラッキーといっしょにトレッキングに行きたいなぁ♪♪~~~

by ラッキーママ 2007/03/23 09:50  URL [ 編集 ]

わぁ更新されてる♪
お元気そうでよかったわ。

登山したのね。
私もピったんと一緒にしてみたいなぁ
こっちは海しか近くにないし羨ましいです。
可愛い足跡に楽しそうな嵐くんの笑顔。
爽やかな一日になってよかったね!
by (sa ̄。 ̄ya) 2007/03/23 09:46  URL [ 編集 ]

お、登山!いいですねー!結構高い山ですね!ワンコと一緒だと楽しく登れると思いません?ちょろこも登山が大好きなのでまた私も行きたいなー。
で、今日は筋肉痛になってませんか?(笑)
by ちょろひこ 2007/03/23 09:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

