
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝 入学

4月1日 エイプリールフール
去年甲子園を沸かせた ハンカチ王子の斉藤くん、卓球の愛ちゃんこと 福原愛ちゃんが 早稲田大学に入学したとの話題が ニュースで流れていましたが、我が家でも 1日 次女のさっこが めでたく大学に入学しました。

サクラの花もほころんで  おめでとう! 20070402230044.jpg


大人数のため3部に分かれて式がとりおこなわれました~~
            
20070402224657.jpg


20070403232622.jpg

            
嵐ママにとっては 学生時代は人生の中で最も素敵なときを過ごしました。。。
大切な友もできました。
さっこにも この広くて素敵なキャンパスで 知識や教養を身につける事はもちろんのことですが、
かけがえのない素敵な思い出をいっぱい作ってもらいたいなと思います。

<おまけ>
入学式に 俳優の陣内○則さんが。。。。(藤原紀香の旦那じゃないほう)
さすがにすごいオーラが。。。。
ご子息が こちらの大学に入学されたそうで 父兄として来られてました。。。
しかもさっこと同じ学部。。。びっくりした~~~

20070402224959.jpg


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:27 |  記念日 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ママリンさんへ】

こちらこそ お久しぶり!
私も 最近ブログをさぼっております~~
(反省) 何かと忙しくって なかなかね~~
さっこに おめでとうをありがとう!
陣内さん TVよりカッコよかったよ~~
また ママリンブログへ遊びに行くからね~~よろしく! 
by 嵐ママ 2007/04/12 23:53  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

ありがとう!
へ~~ 東京のpecoさん ここの学校 ご存知でしたか? うれしいな。。。
陣内さん いそがしい 有名人 でもやっぱり
子を思う親の気持ちは みんないっしょですね~~
by 嵐ママ 2007/04/12 23:47  URL [ 編集 ]

嵐ママ。お久しぶり♪ すっかりblog 放置状態で、ちょっと冬眠から目覚めかけたママリンです。
色々、仕事やらファニィーやらと何だか忙しく、すっかりさぼっておりました~。
さっこちゃん、ご入学おめでとうございます!!
これから楽しい学生生活楽しんでね☆
それにしてもあの陣内さんのお子さんと一緒なの!?
あの方のお子さん、もうそんなに大きいんだね~。ちょっとビックリ! 陣内さんってすごい素敵な方だったでしょう!? 
by lifestyle7(ママリン) 2007/04/11 23:07  URL [ 編集 ]

さっこちゃん、入学おめでとうです。しかも、名門校ですな。頭い~。
陣内来てたんですね。子供とっくに成人してると思ってたので、びっくり。ちゃんと入学式に来るなんて偉いわ。
by peco 2007/04/11 01:44  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

ありがとう!
うふふ 楽しいキャンパスライフ。。
わたしももどりたいわ~~
キャンパスで、こたかあちゃんと嵐ママが タック組んだら 最強!だったりして~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/11 00:18  URL [ 編集 ]

【ラッキーママさんへ】

ありがとう!
う~~ん 私も同感!
戻れるものなら 戻りたい学生時代。。
たのしかったよね~~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/11 00:04  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

ありがとう!
未だに れいの息子さん どの方かわからないんだって。。。そりゃあ 1学部1000人近くいるんだからね むりないわ!
意外と目立たない ふつうの男の子なのね~~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/11 00:00  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

ありがとう!
うふふ はやく素敵な彼氏を連れてきてくれないかな~~(楽しみ! たのしみ!)
by 嵐ママ 2007/04/10 23:54  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

ありがとう!
今まで 高校と言う枠の中で みんなに温かく見守られながら 生活していたのに 急に自立を強いられる大学 何もかもが 新しいことで いささか戸惑い気味のようです~(笑)
早く大学にもなれ 素敵なキャンパスライフを過ごしてほしいものです。
でも 毎日のように起こる失敗談を聞くのも
嵐ママの楽しみの一つなんですけど~~
(笑)
by 嵐ママ 2007/04/10 23:52  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

ありがとう!
1リットルの涙 スペシャルやってたよね~~
私も見たよ~~ン。
あはは 芸能人を見たと言うだけで舞い上がってる嵐ママ かちょわるいですね(笑)
by 嵐ママ 2007/04/10 23:39  URL [ 編集 ]

【ぽぽ一家のみなさんへ】

ありがとうございます。
そして お返事大変遅くなりごめんなさい。
えへへ 幸せにもお友達になったあかつきには、ランへレッツラGO!いたしますよ~~(笑)
ひゃ~~ ぽぽ姉さん すごい才女!なんだ~~ 根津○八の元奥さんも出身だよね~~ 嵐ママの小学校の時の家庭教師のお姉さんは ここの女学生でした。。すごく頭がよい方でしたよ~~ 教え子はイマイチだったけど(笑)
二上山お奨めで~~ス。
by 嵐ママ 2007/04/10 23:35  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、
v-252さっこちゃん入学おめでとぉ~v-252
わぁ~大学生だね。憧れるわv-10
かあちゃんも勉強はいいから(オイオイ)キャンパスライフ(古っ!)を楽しみたいですv-8
by こたかあちゃん 2007/04/10 12:49  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】

ありがとう
お~~ kimixさんのお父様は 大先輩!
またまた kimixさんとお近づきになれたような~~ ウレシイ!
何年たっても よき友でお付き合いが出来るのっていいですよね。
実は 今回大学時代の友人の娘さんと次女が同じ大学に進んだので 入学式に久々にあって 昔を思い出し学食(カフェ)で 長時間話に花を咲かせましたよ~~ 
by 嵐ママ 2007/04/08 23:56  URL [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます。
いいですね。これからが大学生、私ももどりたい!!(笑)
いい思い出、友達をたくさん作ってください。
by ラッキーママ 2007/04/08 08:02  URL [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます。
同じ学部に有名人の息子さんが
お友達になれたら良いですね

by ミーママ 2007/04/07 21:48  URL [ 編集 ]

さっこちゃん入学おめでとう~~

さんこちゃん優秀ですねぇ
4年間ないし6年間お勉強にサークルに
恋に(うふ♪(* ̄ー ̄)v)いっぱい青春を
楽しんでね。

ママさんもおめでと~~
by (sa ̄。 ̄ya) 2007/04/07 21:26  URL [ 編集 ]

おお~

さっこちゃんご入学おめでとうございますv-315
ふむふむ、関関同立の一つですなスバラシイv-425
この4年間は、10代の感受性を残しながら、大人としての精神や知識も急激に伸びてゆく大切な時期ですもんねv-354
かけがえのない友人と、素晴らしい時をいっぱい過ごしてくださ~いv-438
by パセリのかぁちゃん 2007/04/07 17:14  URL [ 編集 ]

さっこちゃん入学おめでとう☆
なんとまぁ陣内さんの息子さんも同じ大学だなんて。。。昨日1リットルの涙見たとこやのに(あっ関係ないか笑)
これは親しくならなければ(笑)
楽しい大学生活送ってください。
by よりプー 2007/04/06 22:27  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

ありがとう!
こちらこそご無沙汰してます。ごめん!
2度とない学生生活 おおいにエンジョイしてほしいです。
クーさんも楽しい学生時代をすごしたようですね。。嵐ママもそうですよ~~
私は 知識や学問よりも 遊ぶノウハウをいっぱい学んで卒業しました~~ 平凡な主婦には それが今は 最も役に立ってるかも~~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/06 13:37  URL [ 編集 ]

娘さん、ご入学おめでとうございまぁ~す。
大学生活は自由だけど行動には責任があって、勉強も自主的にしなくちゃいけないしと半分子供半分大人な生活ですよね。
楽しい4年間を過ごしてくださいねぇ~♪
有名人の息子さんと同じ学部っていいなぁ~♪
お友達になったらドッグランに連れてきてね^-☆なんちゃって・・・^^;

ぽぽ姉の大学出身者の有名人は、歌手の辛島○登里さんです^^v
年は大分違うし(ぽぽ姉の方が下でぇ~す)、学部も違ったけどねぇ~^^;

二上山、ぽぽ家も行ってみまぁ~す♪

PS.HPのアドレスが記載したのに変わったので変更お願い致しまぁ~す♪
by ぽぽ一家 2007/04/05 23:33  URL [ 編集 ]

ああ~~~!!

陣内○則・・・確かに一字違い!!今気づきました~(笑)
娘さんご入学おめでとうございます。
偶然ですが私の父も卒業生ですよ。
すごく楽しい日々をすごしたらしく、たまに学生の頃のメンバーで集まってますよ。
何年も経ってるのにスゴイです。
by kimix 2007/04/05 00:08  URL [ 編集 ]

おめでとう♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました!(^^ゞ
次女ちゃん、大学入学おめでとう~~!
そうそう!学生時代の思い出は一生の財産ですよね。
たくさんの思い出を作ってください♪
おぉー!陣内さんだ~!!スッゲー!!!

私の学生時代はバカばかりしてて勉強とは縁遠かったので褒められませんが、それでもまた学生に戻れるなら今の生活、捨てても良い!!ナンチャッテ。。。(笑)
でも、そのくらい楽しかった♪
嵐ママさんはどんな学生さんだったのかな?
by クー 2007/04/04 21:48  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

ありがとう!
大学時代 hitomiちゃんも楽しかったのね~~ 嵐ママも 遠~~い昔のことだけど 思い出がいっぱいです。。
さっこにも 貴重な学生時代を 悔いなく過ごしてもらいたいな~~って思ってます。
そうね 陣内さんって 福岡の出身だったよね。。
by 嵐ママ 2007/04/04 20:17  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】

ありがとう!
チビちゃんもいよいよですね。
サクラもちょうど満開で おめでとう~~
あはは まるさん 合コンの思い出に。。。うふふ
でも私 共学校だったので 他大学との合コンしたことないのよね~~(涙)
でも けっこう楽しいこともあったな~~
...( = =) トオイメ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by 嵐ママ 2007/04/04 20:08  URL [ 編集 ]

【モコさんへ】

ありがとう!
オフ会 たのしかったですか~~ お天気も何とか持ちこたえてくれて よかったですね。寒かったけど。。。
我が家も参加したかったで~~す。
大学の4年間(だったらいいけど。。)あっという間ですよね~~ 本当に充実した4年間にしてほしいものです。。
奈良からは 通学圏内で~~す。
嵐のボディーガード? あはは 役に立つかな~~? かわいい女の子を見つけたら さっこなんかほったらかしで 飛んでちゃうよ~~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/04 19:58  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ありがとう!
楽しい学生時代を送ってほしいな~~って思ってます(もち。。がくしゅうもね)
にんに君のお友達との出会いもあるかもね。。。 
by 嵐ママ 2007/04/04 19:46  URL [ 編集 ]

【えあままさんへ】

おめでとうをありがとう。
けっこう遠方からの学生も多いみたいですね~~えあままにも親しみがあるなんて嬉しいわ。うちは長女もここの卒業生なんですよ。。。
陣内さんの息子さん どの方か?まだわからないらしい。。。でもお友達になる可能性も~~~ドキドキ!( 親がドキドキしてどうする~~(笑))まあなにはともあれ 素敵なキャンパスライフを送ってほしいです。。。
by 嵐ママ 2007/04/04 19:14  URL [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます♪
そうそう、大学生活ってかけがえのない貴重な時間ですね~
あー楽しかったなぁって思い出すのは大学時代ですもん(笑)
これからが羽ばたくときですね!!

陣内○則…福岡県大川市(笑)ド田舎もんですよ~
by hitomi 2007/04/04 16:45  URL [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます~♪
ちょうどさくらがよかったですね。
いいなぁ大学生。私も今思えば短大へ通ってた頃が一番はじけて楽しかったなぁ。今も続いてる友達もできたし。
そういえばその大学と合コンしたなぁ(笑)
...( = =) トオイメ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちはしたのチビ金曜日です~。さくら間に合いそう!
by まる 2007/04/04 16:45  URL [ 編集 ]

ママさん、娘さんのご入学おめでとうございます。末っ子さんでしたよね。
4年間はアッという間に過ぎるんで充実した学生生活を送ってほしいですね。
入学式もオフ会も雨に当たらず、きっと日頃の行いが良かったんでしょう?!!!
ところで、ご自宅から通られるんですよね~。
下宿はダメですよぉ。嵐くんのボディガードはやっぱり、必要で~す(笑)
by モコ 2007/04/04 16:33  URL [ 編集 ]

さっこちゃん、おめでとう!
輝かしい未来に乾杯!だね!
浪人生の息子の友達が多数いると思います(苦笑)
息子も最初は受ける予定だった大学です。

素敵な大学生時代をすごしてくださいね!
by ちょろひこ 2007/04/04 13:47  URL [ 編集 ]

娘さんのご入学おめでとうございまーす。
この大学は仲良しママの娘さんも今年卒業、姉の旦那さんもここを○年前卒業。
なんとなく親しみあるわ~~~~!
陣内さんは福岡の方でしたよねー、確か!
こんな大きな息子さんがいるんだね!
同じ学部とは・・・すごーい!出会いあるかも~?かっこよかった~???????

ほんと素敵なキャンパスライフ過ごしてくださいねー^^
by えあまま 2007/04/04 08:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

