
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜日和

春まっさかり。。。
町を歩くと 桜がとてもきれいです。。

「わ~~ さくらがきれい~~」と桜の魅力に酔いしれているうちに
我が家のブログは ずいぶんサボってしまいました。。

遅ればせながら ダイジェストでアップしてみま~~す。

嵐ママ お友達と 奈良では 有名な寺院 薬師寺へいってきました。。。

20070412215816.jpg
   

                    20070412220403.jpg


薬師寺で行われた お茶会のお誘いを受けたからで~~す

20070412215922.jpg

さすが お茶室もひろ~~い。
美味しいお抹茶をいただきました。
お茶会の様子は カメラの使用を控えたのでありません。。

また、私が出かけた日は 表千家家元の千宗左宗匠の献茶式も行われたので 
見学いたしました。。。 

この方が 千宗左宗匠だって。。初めてお目にかかりました~~。
すご!
20070412220455.jpg

野点も きっちり頂いて おいしかった~~
左下は 野点のお茶菓子です。
               20070412221440.jpg

この頃は さくらもほんとに見ごろで とってもきれいでした。。。
20070412220209.jpg

薬師寺のお茶会のお話は このへんでおしまいとして

昨日は 用事で京都へ出かけました~~

20070412225242.jpg

街の桜並木は とってもきれいでしたが、桜吹雪とともに
見ごろは少し過ぎちゃったかも~~
「花の命は短くて。。。」ホントそのとおりだわ~~
用事も早く終えて 円山公園へ名残の花見にたちよりました。。。
花見の多くの人たちでとっても賑わっていました。。。
20070412222413.jpg

ここで 昼食というと やっぱり「いもぼう平野屋本家」
               20070412222044.jpg

棒だらと海老芋を美味しく煮込んだものが、メイン料理!
           20070412221756.jpg

                    20070412221930.jpg

これが 超絶品 おいしい!

有名な古木の桜も きれいでした。。
「でも ずいぶん年取ったな~~桜くん」 20070412222212.jpg

「お互い様~~ 君もずいぶん 年取ったね~~」

なぜかと言うと 嵐ママの学生時代
コンパ 飲み会というと 円山公園がおおかったので
この界隈では良く遊んだものです。
公園自体は 全く変わってなくて なつかしかったで~~す。
ということで 嵐ママ ブログをサボって遊びほうけておりました~~
ただいま 反省中。。。 でもまあ 元気の源だものね。。。

嵐はと言うと
相変わらず 元気いっぱい。。。
のり君に ランへ連れて行ってもらったり
けっこうエンジョイしております。。

          20070412215159.jpg
女の子をめぐって 男の戦いか~~

                 20070412215554.jpg
嵐 のり君に教わった、ぬかがけ作戦~~ 

20070412215447.jpg


長くなりましたが、こんな感じで過ごしておりました~~。
それでは ながくなりました(全然ダイジェストじゃないって~~)
おしまい
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:58 |  季節 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/30 22:07   [ 編集 ]

【まるさんへ】

あはは まるさんも遊んでましたか~~
一次会円山公園 2次会は木屋町。。。みたいなかんじで 木屋町もよく言ってましたよ。。 かなり昔だけどね。。。
めぐちゃん。。。かわいいね 了解v-221 
365カレンダーでは めぐちゃんになってたよね。。。
by 嵐ママ 2007/04/18 11:33  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

いいところですよね。。
先日 平城京の近くを通ったので そらちゃん
グーちゃんは いないかな~~って思ったんだけど いなかった~~ (笑)
by 嵐ママ 2007/04/18 11:29  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

お~~ ミーママも表千家でしたか?
宗家のお手前 マジかで見たよ~~ 
さすが~~ってかんじやったよ~~
by 嵐ママ 2007/04/18 11:26  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

関西来られてたの~~?
そうか~~ お仕事じゃあ 遊びにも行けないですよね よい季節なのにね。
伊勢丹で お買いもの。。。それもいいな~~ 私は 京都へ行っても お漬物やら お饅頭やら。。。おばちゃんやね~~(笑)
by 嵐ママ 2007/04/18 11:23  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

しとった! しとった! 
不良少女!いや 不良主婦やった>>
かぁちゃんは お裏さんでしたか?
私も 結婚前にちょこっとお裏さんをならっとったんで 「その癖が出る」って言われるけど
自分では まったく把握できてないです~~
(汗)
機会があれば 京都・奈良散策いたしましょう~~
by 嵐ママ 2007/04/18 11:18  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

ひゃ~~ 花見できなかったの??
だったら 来年は 一緒に花見いたしましょうね~~
by 嵐ママ 2007/04/18 11:10  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

は~~い お茶は 美味しいお茶と和菓子が楽しみで習ってるようなものです。。。だから劣等性で~~す(笑)
私も詳しくは知らないんだけど 棒だらは 鱈で~~す。たらを干したもので 見た目には硬くて棒のようなので きっとそのような名前がついたのかな? お正月などに 関西では
棒だらを 水で戻して時間を掛けて 煮るんです。すごくいいおだしが出て 美味しいのです。それをサトイモと一緒に煮たものが 芋と棒で「いもぼう」ですよ。。。
そうよね~~ アメリカにこんなのないよね?
アメリカには お醤油ってありましたか?
煮つけなんてあるのかな~~?
のり君の指導がよいのか 嵐は軟派がとくいです(笑)
by 嵐ママ 2007/04/18 11:09  URL [ 編集 ]

円山公園の桜…懐かしいなぁ~。
随分見てないです。
ママさんこの辺で遊んでたんですね(o ̄ー ̄o) ムフフ  私は木屋町通りの店うろついてましたよー。

ところで、ブログにも載せてあるのですが、この度「めぇ」から「めぐ」に変わりました。
ややこしいのですがスミマセン! これからもよろしくお願いします~。
by まる 2007/04/17 22:28  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

は~~い 忙しい合間を縫って遊んでおります~~
お茶も芋棒もとっても美味しかったです。
私が頂いたお茶は もちろんお弟子さんがたてられたものでしたが~~(笑)
いもぼうは 何であんなに美味しくできるんでしょうね? ふつうに棒だらとお芋を炊いたものなのにね。 
by 嵐ママ 2007/04/16 10:28  URL [ 編集 ]

ママさん薬師寺に行ってきたんですね☆薬師寺は家から20分くらいで行けます(^o^;
サクラもキレイに咲いてましたね~ホンマ花の命は~ですね。。。
嵐君も相変わらず元気で良かった~
by よりプー 2007/04/16 00:35  URL [ 編集 ]

はーい私 表千家です。
良いわね 家元のお作法がお傍で見れて
羨ますうぃー
by ミーママ 2007/04/15 23:54  URL [ 編集 ]

嵐ママ、こんばんは。
私も出張でですが、昨日(金曜)京都に行ってました。日帰りだったので、何処も見られなかったですけど、しっかり伊勢丹で買い物して帰ってきました。
いもぼう!!私もすっごい好きなんですよ。美味しいですよね~。しかも、ヘルシー。天気も上々で楽しめて良かったですね♪
by peco 2007/04/15 02:18  URL [ 編集 ]

ふんふん、嵐ママは不良主婦しとったんやね(笑)
薬師寺のお茶会なんて、なんかすごいね~
表さんのお手前って見たことがない、袱紗を太もものところで手繰るて聞いたことはあるけど・・・わたしは裏だったよ~
円山公園は枝垂れ桜だったっけ?あの周りって記念撮影する人がグルッととりまいてるよねv-212
奈良も京都も長いこと行ってないなぁv-390
のり君嵐くんにそんなこと教えるの?v-403
by パセリのかぁちゃん 2007/04/14 15:42  URL [ 編集 ]

素敵~v-10
なんか日本の春v-252って感じがするぅ~。
かあちゃんは結局今年も花見も出来なかったので嵐ママさんのブログや他の方のブログで満喫させていただきました。(悲しい~v-12
by こたかあちゃん 2007/04/14 09:45  URL [ 編集 ]

嵐ママさん、茶道を嗜まれるのですね(^^)
さすがです!
桜も綺麗だし、煮物も美味しそう!
「棒だら」って何ですか?タラの一種??
嵐くん、女の子に積極的アプローチですね♪
男らしいわ~!
エッ?お兄ちゃんのご指導?
そりゃ絶対成功するわ!ネッ♪(笑)
by クー 2007/04/13 21:33  URL [ 編集 ]

楽しい春の日を過ごされていたんですねー。
表千家の家元のお茶、絶対おいしいに違いない!以前お茶を習ってたとき、その味の違いに驚いたことがあります。私のは苦くてまずかった(苦笑)
いもぼう、お正月にまねしていつも炊きますが、本物の味は知らないなあ。。きっとこれもおいしいに違いない!
嵐君も頑張ってオトコしてたんですね!(笑)
by ちょろひこ 2007/04/13 16:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

