
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれ?ルギーか?

嵐ママ 外出から帰宅してビックリ!
うへ~~~ たいへん!
嵐のお目目がまっかか!
写真では 分かりづらいですが、腫れあがっちゃって痛々しい。。
20071019220637.jpg


病院へ直行。。。
 
アレルギーらしい。。
以前から カイカイがありお薬を飲むこともあったけど、こんなにひどいのは はじめて。。。

原因は? こころあたりあり。。。
前日 目を盗んでテーブルの上の○○をたべちゃったものな~~(怒)

お医者さんに 痛い~~お注射されちゃいました。。。

痛い代償。。。 でも嵐にはわからないでしょうね~~

2日過ぎ 目の赤みもすっかりとれかゆみもなくなりました。。
でも 大事に至らなかったものの 
拾い食い 盗み食いぜったいNO!のはずなのに。。ショック!

嵐ママの躾修行は まだまだか。。。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:31 |  今日の出来事 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【よりプーさんへ】

グーちゃんも アレルギーでましたか?
草アレルギー つらいよね! お外で思いっきり遊ぶのが、ジャックの楽しみだものね。。
嵐は 草は大丈夫みたいです。。
嵐のカイカイの原因? たぶん。。ラーメンの残りスープ。子供が食べてテーブルの上に置いたまま 席を立った一瞬のすきに ぜ~~んぶ平らげちゃった。。
カイカイと同時に お腹も壊してたから まちがいないな~~ 気をつけないと。。とほほ(汗)
by 嵐ママ 2007/11/01 23:44  URL [ 編集 ]

【こたかあちゃんさんへ】

ありがとう! すっかりよくなりました~~
でもほんとに こわいですよね!
気をつけないとです(反省)
by 嵐ママ 2007/11/01 23:36  URL [ 編集 ]

【パセリのかぁちゃんさんへ】

あはは 何を食べたかって?
ここだけの話だけど インスタントラーメンの残りスープ(考えただけでも からだにわるそうでしょ~~)
しかも 大量に。。。思い当たるのはそれしかないのよ。。。 脂濃でアレルギーでそうでしょ~~(苦笑)ほんとにこまったさんです。。
最近 朝晩めっきり冷たくなりましたよね。。
嵐ママ しっかり風邪ひいちゃいました。。(笑) 
by 嵐ママ 2007/11/01 23:34  URL [ 編集 ]

【クーさんへ】

うひゃ アンジー君もかいかいでる?
やっぱり ジャックってアレルギーが出やすいのかな?? 
嵐は あれ以来 ひどいかゆみは無いんだけど 度々おここるようだったら 検査をしようと思ってます。
でもまた 結果が出たら出たで 神経質になるだろうしね。。知らぬが仏ってこともあるかな~~(笑)
by 嵐ママ 2007/11/01 23:27  URL [ 編集 ]

【ミーママさんへ】

ミーちゃんも かいかいでますか?
ほんとに 多いね。。
嵐も 原因ははっきり分からないんだけど、たぶん??
飼い主も 気をつけないと~~ってはんせいしました。。。
by 嵐ママ 2007/11/01 23:19  URL [ 編集 ]

【ペコ&パンチママさんへ】

わ~~ ペコちゃんもアレルギーですか?
かわいそうに!
アレルゲン検査。。。そっか~~
判明しすぎても それもまた大変かな~~
嵐は あれ以来 あまりかゆがらないので考え中です。
ペコちゃんもカイカイにまけないでね!
by 嵐ママ 2007/11/01 23:16  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ありがとうです。
もうすっかりよくなりました。。
秋は 草に負けるこも多いみたいですね。
散歩命のワンコにはつらいですよね。。
幸い 嵐は秋の草には大丈夫のようです。。
by 嵐ママ 2007/11/01 23:10  URL [ 編集 ]

【pecoさんへ】

ご心配おかけしました~~
もうすっかりよくなりました。。
嵐は 病院は好きな方なんだけど、診察室は大嫌いなんですよ~~ いつもドアの前で お尻でふんばっちゃうそれをひっぱるので お尻つけたまま引っ張られてなんともこっけいで笑えます。。
そらちゃん チーズにアレルギー? おいしいのにね。
かわいそう!
by 嵐ママ 2007/11/01 23:07  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^o^;
久しぶりに覗いたら嵐君大変な事になっちゃって、、、
お注射してもらって良くなって良かったね。。。
でも一体何食べたん?
アレルギーって怖いね(><)
グティもちょっと前に原因不明のアレルギーになったことがあって、、、
先生曰く草に負けたんかなぁ。。。って事だったけど赤くなって痛々しかったhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by よりプー 2007/10/30 23:59  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】

はい 赤みとカイカイは全くなくなりました。。ご心配をおかけしました。。。
血液検査 嵐も考えてるんです まだそんなにひどくないので 様子待ちですが。。ステロイドは極力少なくしたいですしね。。
by 嵐ママ 2007/10/28 20:56  URL [ 編集 ]

【クララママさんへ】

うひゃ~~ おひさしぶり~~
そして ママさん 多頭飼いにふみきりましたか~~?
ジャックなのかしら? 次回オフ会の時に会わせてね!
~~って オフ会ないよね~~ さみしい。。。
by 嵐ママ 2007/10/28 20:45  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

メリアちゃんもアレルギーぽいの?
嵐も今回は特にひどかったけど 普段も時々カイカイしてるから、秋の草にも弱いかも。。
ワンコも生活環境に恵まれすぎてて 人間らしい病気が出るのかな~~ 
by 嵐ママ 2007/10/28 20:40  URL [ 編集 ]

嵐くん、痛そうだねぇ~。
ほんとハンサムさんが台無しだね。
食べ物でこんなにでちゃうんですね。
早くよくなりますように。。。。
by こたかあちゃん 2007/10/25 13:56  URL [ 編集 ]

わ~嵐くん大丈夫?
せっかくのハンサムが台無しになっちゃうよ~v-404
それにしてもテーブルの上にあった何を食べたのかなぁ
そんなに美味しい物だったんだv-391
大事にならなくて良かったけど、あんまりママに心配
かけちゃ駄目だよ~v-403

奈良地方も朝晩冷えるようになったでしょ?
油断して風邪などひかないようにねv-476
by パセリのかぁちゃん 2007/10/24 15:25  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!
嵐くん、辛そう…注射も痛かったんだろうけど、アレルギーはもっと大変!
ジャックはアレルギーになりやすい犬種みたいだから気を付けないとね!
アンジーも最近、よくカイカイしてるんだよね~(><;
病院で調べた方が良いかなぁ?
by クー 2007/10/22 22:26  URL [ 編集 ]

ミーちゃんもアトピーになったけど
何が原因か解らないから
目の周りが赤くなったらその前に
何が有ったか考えてくださいって
お医者様に言われたわ
嵐くんは原因解ってるんですね(笑)
だったら気をつければいいからいいですね
by ミーママ 2007/10/21 12:42  URL [ 編集 ]

うぅ~

かわいそうに・・・
ペコは6月からカイカイに悩まされ、9月にアレルゲン検査しましたよ~
たくさん反応でちゃって、今では草むらもダメ、食べ物もダメなものばかり。穀物ほぼ全滅・・・
今の時期、草関係は危険ですよ。おかげでペコはアスファルト散歩のみ。
ランに行ったときは諦めて遊ばせちゃうけど!
アレがダメ、コレもダメってなると、開き直れていいかも。
楽天家でよかった♪
by ペコパンママ 2007/10/20 15:02  URL [ 編集 ]

うわー痒そう!かわいそう。
アレルギーって大変ですよね。
お友達は秋の草でなるようで、川原に下りて来れません。
どうかお大事にね!
by ちょろひこ 2007/10/20 09:52  URL [ 編集 ]

わ~、何か痛々しいですね。お注射、ジャックは意外とケロっとしてますが、病院自体がコワイって思われちゃうと困るし、大変ですよね。
盗み食い、うちもたまにやられちゃいますが、最近はチーズでアレルギーが出てるっぽいので、検査して貰おうかな、と思ってます。躾は難しいですね、ほんと。
嵐君、早く治るといいね~。
by peco 2007/10/20 03:18  URL [ 編集 ]

嵐~お大事に

一度、血液検査してみてもいいかもよ~。ウーロンがやはりカイカイ気味だったのでチェックしてみたら色々参考になる内容が。。。コーン系が×!ということでコーン系の配合されているフードを今は削除中です。1ヶ月くらい様子をみて判断します。ステロイド系は長く使いたくないしね。あとワクチン接種の後って意外と顔周辺に異常がでるときがあります。ウーロンが一回あったかな?! 何はともあれ、嵐~!元気で頑張ってよね~。
by サクラパパ 2007/10/20 02:09  URL [ 編集 ]

嵐ママ、お久で~す! あら、まぁ~!嵐くん、パンチ喰らったような痛々しいおめめぇ~。旨いもん食った後の代償だね(笑) 日頃、品行方正なクララが先日盗み食いを。。。多頭飼いを始め、5ヶ月の暴れん坊(♂)が家にいますぅ~~。その為か先住犬の性格に変化が~~(汗) 
by クララママ 2007/10/19 23:39  URL [ 編集 ]

メリアはお腹とお耳が赤くなっちゃって
アレルギーだろうということで・・・
最近誤食はないのでたぶん秋の草?かもしれないと
人間並みだわ
注射してもらって落ち着いているけれど
困ったもんだわ
by 花華 2007/10/19 23:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

