
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

陶芸

嵐ママ しばらく忙しくて行ってなかった陶芸クラブ
久々に 顔を出しました。

以前から 陶芸には 興味があった嵐ママ
友達が 陶芸クラブにはいっていたので、
「ロクロで作るの ちょっと楽しそう!」なんて 
浅はかな動機で参加したのですが、
陶芸も なかなか於くが深い 
使用する土 釉薬 焼き方などによって 
全く違う味わいを 表現できるのです。
そんな陶芸が とってもおもしろくて もう5年になります。 
 
ここに来ているみんなは 本当に陶芸が好きで
年配の方や 若者など色々な年代の人たちが、
とても熱心に 作品作りに取り組んでいます。
出かけるたびに たくさんの素敵な作品に 感動しながらも
何事も マイペースの嵐ママ
今日は なにをつくりましょうか~ね。

以前に 作った作品が 焼きあがっていました。
焼き上がりを楽しみにしながらも ドキドキの瞬間です。

CIMG1823.jpg
    
CIMG1821.jpg
花瓶です。
5年もしてるのに これ?なんて笑わないで下さい。
嵐ママの 不器用さは 天下一品ですから。。。 
まあ 出来栄えは ともかくとして、世界に1つの花瓶
ママ的には とってもかわいいこどものようなものです。

今日は 嵐のフードボールを作りました。
嵐のネーム入り それこそ世界で一つの器です。
素焼きをしてから 釉薬をつけて 本焼きします。
出来上がりは 1ヵ月後ぐらいかな?
とっても楽しみです。



  今日の訓練

従来どおりの基礎訓練 プラス アイコンタクト

散歩をかねて パパさんの帰宅を迎えに行き
途中で 伏せをさせて 待たせていたのですが
ずっと伏せで待つことが出来ました。
近所の方が 通りかかり 「かしこくなったね~」と
褒めてくださいました。やっぱり よその人から見ても
以前は 大変なワンコだと思われていたのでしょうね。
訓練の成果に とってもうれしくなりました。

by 嵐ママ  at 23:59 |  ママネタ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【りえさんへ】
花瓶 褒めていただいて有難うです。
陶芸 おもしろいよ~おすすめ!
りえさんは、料理も上手だから きっと器用でしょう?
よい作品できると思うよ!
りえさんの作った器に 盛り付けた料理 見てみたいな~

自動車免許取得も ウンウン 必要!必要!
りえさん 若いから これからいろいろできるね~ 
夢があっていいよ!うらやましいです。 ハイ! 
by 嵐ママ 2006/04/14 14:37  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
訓練 もっと てこずるかと思いましたが、
意外と 上手くいってるみたい。(ホッ!)
やっぱり 私の中途半端な態度が 悪かったみたい。
まだまだ これからだけどね。がんばってます。
フードボール できるのが楽しみです。
またアップするので みてくださいね~。 
by 嵐ママ 2006/04/14 14:16  URL [ 編集 ]

ステキな花瓶~っ
アタシ、着付けと陶芸は子供に手がかからなくなったら
やりたいっ!って思ってる事なんですぅ
でも先にまだ持ってない自動車免許取得に行こうかなー
とか思ってて
まだまだ先になりそーデス
ちょろひこさんがおっしゃるみたいに花がいけてあるところも見たいっ!
もっとステキになるだろなーv-343
フードボールも楽しみですねっv-411
by りえ 2006/04/14 00:04  URL [ 編集 ]

訓練、ものすごくうまく進んでますね。
こちらの信念が通じてるのですね。

陶芸の花瓶、素敵です。今度はお花を生けたところを見せてくださいね。
フードボウルも楽しみだねー。そういう高級な茶碗で食べるドックフードは格別おいしいかもね。
by ちょろひこ 2006/04/13 11:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

