
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鎧・兜

今日は 久々に 春らしいよいお天気です。
お空には、こいのぼりが 気持ちよさそうに泳いでるはずだけど、
そのこいのぼりも めっきり少なくなったようです。。。

私が 子供のころは、あちらこちらで
気持ちよさそうにおよぐ大きなこいのぼりが、見られたのですが、
今では、コンパクトになって、チョッピリ遠慮がちに 
泳いでいるのが ちょっとさびしいです。

そういってる我が家にも こいのぼりはなく、
毎年 子どもの日を前に 鎧・兜をお飾りしています。
男の子が 元気でたくましく育ってくれるようにとの願いを、こめて飾るのです。
我が家の長男 ひょろ~っと背丈ばかりのびて どうみてもたくましいとはいえませんが、
健康で元気で いざとなれば たくましいところも見せてくれることでしょう。。。(願望)
そして 我が家には もう一人(1匹)大切な男の子が。。。
そうです。嵐の健康をも願って。(たくましさは、もう十分ですけど。。)

20060417104800.jpg
 
なんだ? このおじさん 態度 でか!   


CIMG1832.jpg
 
でも ちょっと 怖そ~やん!

そうですよね なんともいえない 威厳があります。
子供たちも 小さい頃は とっても怖がっていましたから、
嵐にも そのように映ったのでしょう。

「はい 嵐 その前で記念撮影するからね。すわって!」

CIMG1859.jpg

 すわれ!の命令 1度でパスしました。 

 嵐 いつになく とっても神妙な面持ちです。

「嵐 元気で たくましく育ってね!」

おまけ
CIMG1833.jpg

我が家の家紋です。丸に一
どこかでみたことないですか?
カルティエのラヴリングについてるマークといっしょです。
べつにどうでもいいことなんですけど?
前から ず~っと気になってました。(笑)
テーマ: ジャックラッセルテリア -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 13:43 |  季節 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【sayaさんへ】
嵐も お耳下げて しゅ~んとしてました。
ビビリやですからね~(笑)
名家? とんでもないですよ~
by 嵐ママ 2006/04/20 23:19  URL [ 編集 ]

す・すごい!
本格的ですねぇ~~~
嵐くんは初めて見たときにガウガウしなかったの?
うちのピったんならビビってしまうかも?w
家紋いりの提灯まであるなんて
嵐家は名家なのかもしれないですね。
by saya 2006/04/20 07:12  URL [ 編集 ]

【モモママさんへ】
ホント! 夜中に動き出すとこわいよね~
でも うちは 昼間でも真っ暗な仏間という部屋で
お仏壇の横に飾ってあって ほんのり雪洞だけが明るくて~
なんて いつでも肝試し感覚です(汗)
ごめんごめん 脅かしちゃだめですよね。。。
カルティエのマーク 風呂敷とか家紋入りってあるでしょ~
友達に カルティエの風呂敷だよ~って 大笑いしています。
by 嵐ママ 2006/04/18 07:27  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】
私は ちょっと無理だったんだけど
嵐に 兜だけ かぶらせましたよ。
見かけより 重くって 虐待だ~って顔してました(笑)
写真撮りたかったんだけど 失敗しました。
by 嵐ママ 2006/04/18 06:43  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】
へえ~ 武者絵のぼりってどんなんだろ?
一度見てみたいな~りっぱなんだろうね。。
by 嵐ママ 2006/04/18 06:38  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
我が家も こいのぼりないです。
子供が多いと 頼めるものは 何でも頼んで
健やかな成長も 神様仏様 鎧兜さま。。。です(笑)
by 嵐ママ 2006/04/18 06:35  URL [ 編集 ]

立派ですね♪すご~い☆
これって夜中動き出すなんてこと無いですよね…笑
ビビリの私はちょっとこわかったり…
嵐君神妙にしてますね~やっぱなにか伝わるのかな~?
カルティエの指輪とおなじだぁ~すご~~い!いいなぁ~☆
by モモママ 2006/04/17 22:28  URL [ 編集 ]

ウワ~!立派ですねえ!
これ急に動いたらこわい(笑)
嵐ママさん着てみたらどうでしょう(爆)
by kimix 2006/04/17 22:03  URL [ 編集 ]

なんちゅーでかい兜、どっかの博物館か何かだと思いました。
ここら辺でもあんまりこいのぼり見ませんねぇ~
そうそう鳥取ってこいのぼりと武者絵のぼりと2本立てるんですよ!家紋と名前が入っているんですよ!
by 花華 2006/04/17 16:13  URL [ 編集 ]

うはあー。。敬礼!違うか。。
立派な鎧兜だなあー。こりゃあ先祖代々って感じで家宝にしなければですよね。
彼(?)に守ってもらえば健やかにたくましく育つこと間違いなしですよ。
我が家は息子がいるのに、鯉のぼりもない。。
by ちょろひこ 2006/04/17 15:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

