
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダンス・ダンス・ダンス

昨日は さっこのダンス発表会

中学に入学して ダンス部に入部
顧問の先生 たくさんの先輩方や 後輩たち
そして 同学の仲間にささえられ 早5年
とうとう高3 ラストダンスの発表会を迎えることとなりました。

毎年 この時期 新入生の新入生歓迎発表会が催され
それを機に 高校3年生は引退するのです。
先輩方のラストダンスを 感動の涙で送っていたのに。。。。 
もう 見送られる方に。。。

 20060420102741.jpg

                 20060420103136.jpg

学校のクラブ活動だから 踊り 曲の構成 衣装 何もかも手作り
舞台の裏方は 自分たち自身 本当に精一杯の発表会でした。
でも こどもたちの思いが、いっぱい詰まったとっても素敵な舞台でした。
そして さっこが客席の皆さんに 挨拶をしました。

本日は 私達ダンス部の~(中 略)
中学1年生から5年間 顧問の○○先生 後輩のみんな そしていつもやさしく見守ってくれていた 家族のみんな 有難うございました。 壁にぶち当たり途中なんどもやめたいと思うことは、ありました。でもみなさんの助けや 励ましが合ったからこそ 続けてくることが出来ました。このダンス部での経験は 一生忘れることがないと思います。
(中 略)~本日は 本当に有難うございました。

ママは 感動! 感動! 涙 なみだ


一緒に行ったパパさん 少し離れて後ろのほうに座ったんだけど
ぱぱさんの動きを観察していた友達の話では めがねはずしてハンカチでぬぐっていたよ~だって。。。やっぱり感動で お目目ウルウルだったみたいです。それが、分かってって 最初から離れて座ったのかも~。。。

パパさん 引退する3名に 心ばかりのプレゼントを用意していました。
CIMG1964.jpg

頑張ってきた みんなに。。。
パパさん 気が利く~。。。
さっこも 持ち帰ったブーケを 大事そうに 花びんにさしていました。

私は クラブ活動 長続きせず 途中で諦めてしまった人間
だから なおさら 娘の一生懸命さには すごいね がんばったねと
褒めてやりました。途中 何度も投げ出してしまいそうになっても
自分で 解決して 続けて来れたこと 直ぐ近くで見ていて ホントに胸が 熱くなりました。
これから残りの高校生活は 受験にむけて頑張ってくれることでしょう。 
そして あと少しの学園生活も いっぱいいっぱい楽しんで よい思い出をいっぱい作ってほしいと思います。
さっこ このブログ 見てくれるかな? ちょっとはずかしい。。
by 嵐ママ  at 14:51 |  ママネタ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【sayaさんへ】
子供は どんどん色んな経験を積んで 成長していますよね。
ほんとに 嬉しいこてです。
ついこの間まで 赤ちゃんだったのにね~
でもそれだけ 自分も年取って 成長してるんだろうか?

 
by 嵐ママ 2006/04/22 10:37  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
いっしょに 感動してくれたの?ありがとう♪
クラブ活動って 活動自体もさることながら 人間関係とか 色々複雑なようで すごく悩んでたことや 落ち込んでたことのほうが 多分多かったと思う。それをず~っと すぐそばで見てから なおさら 感動してしまって。。。
でもほんとうに いい思い出だと思うよ。
by 嵐ママ 2006/04/21 15:26  URL [ 編集 ]

【lifestyle7さんへ】
なんでも やり遂げるって とっても意義があると思います。
だから ほんとに頑張ったね~なんて 喜んじゃって。
自分の子供のことなのに 褒めすぎ~って 反省中です(笑)
パパさん やさしい? とんでもない!娘にだけです。
この時代に こんな頑固親父居るのかしら?って思うぐらい
すごい頑固者ですよ。
by 嵐ママ 2006/04/21 15:15  URL [ 編集 ]

わかるな・・・
親の気持ちは誰も同じね。
健やかにそして綺麗に育ったお嬢さん、
お疲れ様でした。
3人の誰かわからないけれど皆さんとっても綺麗よ

嵐ママさんもパパさんも感動の一日でしたね。
ママさん、パパさんにとっても子育て最終に
さしかかってきました。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、と
うちの子供たちを見ててそう思う。
by saya 2006/04/21 13:20  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】
さっこには メロメロのパパさんです。
末っ子 しかも女の子って 眼の中に入れても痛くないぐらい
かわいいらしいよ。
朱里ちゃんも これからいろんなこと 経験しながら育っていくの 楽しみだね。
by 嵐ママ 2006/04/21 10:31  URL [ 編集 ]

おめでとう

うんうん、私も読んでいて目頭が熱くなった。
学生時代のがんばった思い出は、社会に出てからも役に立つし、その頃の感動は人生においてずっと励みになり熱い気持ちを蘇らせてくれるものですよね。
お嬢さんの健やかな成長をあらためて噛み締めた瞬間ですね。
おめでとう!
by ちょろひこ 2006/04/21 08:48  URL [ 編集 ]

嵐ママさん、お久しぶりです!! ここの所忙しくって本当にごめんね。

さっこちゃん、5年間ダンスを続けてきたのですね~。
その5年の間には、色々なことが会ったことでしょうね。それでも負けずに頑張ってきたのですね。エライと思います。
嵐ママも最後の舞台それは感動ものよね~。無事に終わって何よりですね。
それにしてもパパさんってすごいやさしいかたですね~。
なかなかこんな気の効いた事ってできないものですよね。
きっと我が子のこと思うが故なのでしょうね。ほんとステキなパパですね~。こんなパパさんを中心にしたご家族だと思ったら嵐ママってすごい幸せなママだな~って思いました~☆
by lifestyle7 2006/04/20 21:47  URL [ 編集 ]

ちゃんと晴れ舞台に花を持って来てくれたパパさん素敵です!我が家は入学式も朱里の行事には一切来ない人なので羨ましいです。こうして大人になっていくんですね!
朱里もいつも壁にぶつかっています
さっこちゃんみたいに素敵な女性になってくれるといいな・・・
by 花華 2006/04/20 20:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

