
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつもの あの子

いつもの散歩道 060202_093232.jpg


ブルちゃん

散歩道にブルテリアちゃんがいるおうちがあります。
嵐は ブルちゃんがいることが わかっているので
近くまで行くと ソワソワ 
ブルちゃんも お家の裏から だーだーだー
走って出て来てくれます。
でも いつもお家の方は お留守なので ブルちゃんは お庭に
繋がれているので ちょこっとご挨拶程度しか遊べないのです。





あれ!  あれ!   あれ!



公園で よく似たブルちゃんを発見!
嵐は 大興奮!
 (いつもの訓練 まったく 実践できてないよ。。ママショック!)
ブルちゃんも 気が付いたのかな? 近づいてきてくれました。
幻の飼い主様とも 初お目見えで~す。
犬同士は お家の前で 顔見知りで いつも一喝入れられて退散していることなど 
ひとしきり話して~っと。。。
CIMG1879.jpg

ブルちゃんは 5歳の女の子で クリスちゃんっていうんだって。
とっても すてきなレディーなんのです。
飼い主さんが 「ワンコとお散歩がした~い」って思って 飼いはじめたのに クリスちゃんは お散歩 大嫌いで おやつで気を引きながら 公園まで 来たんだって ちょっぴりうらやましいようなお話!
ワンコは みんなお散歩大好きってわけじゃないのね~。。

嵐 ご挨拶の時には 座って待てができました。
(震えながらだったけど 偉い!偉い! ママは、ホッ!)
嵐は いつものように 匂いをチェック!そしてまた一喝入れられちゃいました。
クリスちゃんの飼い主さん とっても気さくな楽しい方でした。
「ジャックもいいですね~ もう一匹飼うなら ジャックがいいと思ってるんですよ」って。。
ジャックを褒めてくれるひと 大好き! ママ めちゃうれしい~
この公園は よく来てるから また遊ぼうねって約束をして
そして ワンコがたくさん集まる時間帯を教えてくださいました。
朝早い時間には、ワンコがたくさんで 楽しそうに遊んでるんだって。。。 今度行ってみよう。。。 


今日の訓練
 
 寝ての練習を入れてみる 寝ては 室内ではできるが 屋外では 警 戒心があるのか なかなか出来ない。
 脚側歩行は、途中 離れそうになったら 止まるか 反対方向に歩き 出すことの繰り返しで リズムを合わせられるようになってきた。
 犬にあったときのクールダウン とても上手に出来るときと 出来な いとき 相手の犬によるのか? 命令の出すタイミングによるもの  か?どうしてかな? 
 
by 嵐ママ  at 15:28 |  おともだち |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/23 23:08   [ 編集 ]

【minimさんへ】
わ~ いらっしゃい!
嵐は 私の命令 全く聞かなくて これじゃあダメだわ~って
遅ればせながら 訓練してるんですよ。(汗)
でもね 嵐にも こちらの気持ちが わかるようで いっしょにがんばってます。
minimさんもがんばってね!


by 嵐ママ 2006/04/25 13:40  URL [ 編集 ]

【モモママさんへ】
クリスちゃんかわいいでしょ~
ブルテリアって ちょっとめずらしいので 飼い主さんってどんな方なんだろう~?って思ってて お話できてとってもうれしかったです。
by 嵐ママ 2006/04/25 13:28  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】
うちの近くのペットショップにも アイパンチのジャックがいるんだけど とってもかわいいの。
クリスちゃんも ほんとにかわいくって愛嬌があるんですよ 
アイパンチの子もいいな~って 思っちゃました。
by 嵐ママ 2006/04/25 13:24  URL [ 編集 ]

こんにちは。クリスちゃんとはお知り合いからお友達になれたって感じですね。

嵐くんもきちんと訓練しているんですね。みなさん偉いな。weenieはなーんにもできません。当り前すぎて恥ずかしいのですが「座れ・伏せ・ヨシ」だけです。あとは、幾つかの言葉の聞き分けができるらしく、飼い主が反応を楽しむくらいで(^^; 
毎日アホ犬全快です(^0^) 
by minim 2006/04/25 11:22  URL [ 編集 ]

クリスちゃんかわいい~☆よかったね嵐君♪わんこだけ知っているだけでなく、飼い主さんに会えると又嬉しいですよね~☆
アイパンチがかわいいな~クリスちゃん☆
by モモママ 2006/04/24 23:06  URL [ 編集 ]

クリスちゃんかわいい!
アイパンチがいいですよね。
友達の家にジャックのアイパンチがいるのですがブルテリっぽいの。
ジャックとブルテリってちょっと似てるところありますよねえ
by kimix 2006/04/24 22:44  URL [ 編集 ]

愛嬌があって とってもかわいかったですよ~。
わたしも クリスちゃんを はじめてみたときは お写真撮らせていただいました。(お留守だったので 内緒です)
やっぱり めずらしいよね~。
パソコンの調子 どうですか? 
by 嵐ママ 2006/04/24 22:04  URL [ 編集 ]

ブルテリちゃんってとっても珍しいですよね!
私も近所の公園で初めてみたときは、追いかけて「写真撮らせて!」って叫びました。
ムキッとした体形にかわいいお顔、好きです。
by ちょろひこ 2006/04/24 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

