
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

事故の傷跡

JR福知山線脱線事故 今日で1年

たくさんの方が 犠牲になられ 今も尚 深い傷跡に苦しんでいる方
ほんとうに お気の毒でなりません。
朝 いつものように 普通に出かけていった罪のない家族が
突然 何の前触れもなく 亡くなってしまったら。。。

私の周りには 直接この事故にあった人はいません
でも とってもヒトゴトには 感じられません

昨日 被害にあわれた家族のその後の生活などが 放送されていました。
息子さんを亡くされたおかあさま 息子さんに関するものは、ごみ一つでも捨てることが出来ません 
今は 事故後直ぐより もっともっと息子さんに会いたいと。。。。
我が家の長男と同い年の方でした。
自分や家族に置き換え 涙もろいママは、涙が止まりません。
これからの 人生たくさんの希望に満ちていたことでしょう
それらを果たすことなく 旅立っていった方々 本当に無念なことだったでしょう。。。

我が家では、夫や子供たちも 今日も普通に出かけました。
毎日 「ただいま!」の元気な声が 聞けること。。。
ほんとに 幸せなことだと 感謝しなければ。。。


 亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


   小さな朝の光は 疲れて眠る愛にこぼれて
   流れた時の多さに うなずく様に よりそう二人
   窓をたたく風に目覚めて 君に頬をよせてみた

   幸せかい 昨夜のぬくもりに
   そっとささやいて 強く君を抱きしめた

   初めて君と出会った日 僕はビルの向こうの
   空をいつまでも さがしてた
   君がおしえてくれた 花の名前は
   街にうもれそうな 小さなわすれな草


                Forget-me-not 
                      尾崎 豊
by 嵐ママ  at 09:55 |  紹介 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【lifestyle7さんへ】
悲しい事故でしたね。
うちの子供は あの区間ではないですが、後半の区間を利用していたので とっても 身近に感じました。
大きな事故や 事件でも 自分に関係ないとついつい忘れてしまうけど 自分の中では忘れてはならないこととして ブログに書き残しました。ほんとうに2度とおこらないことを祈って。。 
by 嵐ママ 2006/04/27 09:28  URL [ 編集 ]

JR福知山線脱線事故あれからもう1年たったのですね~。
今でもあの事故はとっても悲しい出来事でしたね。
実は、私の知り合いのかたの上司があの電車に乗ってたらしくその方車両を一つ違ってたら大変な事になってたらしいのです。間接に聞いたお話だったけど当時聞いたときはつらかったです。こんな悲しい事故はもう2度とおきてほしくないですね。
by lifestyle7 2006/04/26 00:57  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】
辛い事故だったよね。
事故は 必ず避けられるべきものだと思うので
このような事故が 起こらない事を 本当に願います。
by 嵐ママ 2006/04/25 22:49  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
こんな事故があるたびに 命の尊さをつくづく感じます。
被害にあわれた方や その家族の方は 本当に辛い現実と向き合われているのだなと思うと 心が痛みます。
by 嵐ママ 2006/04/25 22:43  URL [ 編集 ]

うん、私もあの電車は最寄駅を通過する電車なので人事には思えません。ご遺族が映るたび本当悲しくって辛くって涙が止まらなくなります・・・
今後この様な悲しい事件が起こらない事を祈ります
by 花華 2006/04/25 21:22  URL [ 編集 ]

うん、私も身近に起こった事件だけに、深く心に残った悲しい出来事でした。
同じように息子さんを亡くされたお母さんの言葉には胸が詰まるし、もし自分の大切な人が、、と思うと涙なしではいられません。
今普通にしていられる自分がとても幸福だと噛み締めなければいけませんよね。
by ちょろひこ 2006/04/25 15:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

