
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イチゴ大福

さっこが イチゴ大福を作ると言う
そんなのできるの~ みんな????

なぜ イチゴ大福かと言うと
イチゴ大福が大好きなおばあちゃんの 誕生日に プレゼントするため
それも 昨日失敗したため リベンジ
夕食後に せっせ!せっせと!作り始めたさっこちゃん 

なにつくってんの



























嵐も何だか 落ち着きません!

ちょうだいな


























こんな感じ

こんなかんじでどうかな~?




できあがり

はーいできあがり!
なかなか おいしそうです。
さっこ 一生懸命作った甲斐があったよね!
おばあちゃんきっとよろこぶよ~。


そのあとみんなで 大試食会
どれか ひとつにからしでも入れとけば
大当たりゲームでも できたのに~って言ったのは のりくん!
悪知恵だけは 天下一品!!
でも このゲームで 大当たりするのは きっと のり君なんですよ~
by 嵐ママ  at 23:29 |  紹介 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(りえさんへ)
子供が 大福作る~って言うから 半信半疑だったけど 結構 おいしかったよ。それに意外に簡単!
りえさんだったら すぐできるよ!一度やってみて! 
それと ありがとー 何か気づいたことあったら
また教えて~ 泥濘に嵌るところやったわ!
りえさん ほんとにありがと~ね> 
by 嵐ママ 2006/04/02 21:03  URL [ 編集 ]

甘いの大好き♪和菓子が小さい頃から好きやったけど
最近は年なのか、量食べられなくなっちゃったけど
お鍋いっぱいお誕生日に作ってもらってました
(お彼岸生まれなので(^▽^;))
イチゴ大福、ものすごく美味しそうっ
お餅丸めるのってパンより気持ち良かったなぁ♪
(おもちは今年幼稚園で丸めました)
家で大福作ろうなんて…おばあちゃん喜ぶよぉ

そだそだ、気になってた事があったので
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%df%a4%f3%a4%ca%a4%ce%a5%d7%a5%ed%a5%d5%a5%a3%a1%bc%a5%eb
お節介かもやけど‥、ここ見てみてね
by りえ 2006/04/02 21:02  URL [ 編集 ]

【lifstyle7さんへ】
ファニーちゃん 素敵でしたよ~
いつも ファニーちゃんのコスプレには、驚きです。すごい!すご~い!の連発ですよ~!
(鬼さんのカツラ 嵐にもつけてみたーい)
イチゴ大福 作ったのは 高2の娘なんですよ。
私、自他認めるお料理音痴でございますです(笑)その分 子供たちは 自給自足を強いられております。(笑)
by 嵐ママ 2006/04/02 21:00  URL [ 編集 ]

嵐ママさん、ファニィーへのお祝いのお言葉たいへんありがとうございました~♪すんごくうれしかったよ♪
おばあちゃんもお誕生日なのですね。おめでとうございます♪
わぁ~!美味しそう!! ↑のちょろひこさんと同じく、昔初めてイチゴ大福なる物を口にしたときの衝撃はすごかったです。
甘さの中に酸味がって!! それを手作りしてしまうなんてすごい!! 尊敬です☆ 私はお料理やお菓子作りは全然ダメなので、出来る方がすごいうらやましいですよ~。きっとおばあちゃんさぞかしよろこんだことでしょうね~~♪
嵐くんちょっぴりもらえたかな!?
by lifestyle7 2006/04/02 20:59  URL [ 編集 ]

わたしも 甘いの苦手ですけど なかなか美味しかったです。ロシアンルーレットでしたか?~
その名前が なかなかでなくって。。。
うん 梅干面白そうですね! キムチってのは どうかな~?
by 嵐ママ 2006/04/02 20:57  URL [ 編集 ]

初めてイチゴ大福を食べたときは衝撃を受けました。でも甘いだけの和菓子が苦手な私でもおいしく食べれたし、ナイスですよね。
ロシアンルーレット大福、やってほしかったなあ。
いちごの代わりに梅干とかさ。。
by ちょろひこ 2006/04/02 20:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

