
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランディー

のりくんの友人の家の近所に
ジャックラッセルテリアのランディー君がいます。
嵐も 何度か一緒に遊んだことがあるとてもかわいい弟分です。
そのランディー君ですが、最近割腹手術をうけたそうです。
どうも タオルを噛み千切って遊んでいて その糸くずがお腹の中で
ひも状になって 腸に巻きついてしまったようです。
ホントに危険です。
我が家でも 嵐がストッキングのハイソックスを飲み込んで
病院へ直行したことがあります。その時は幸い胃で止まっていたため
吐き出させて 大事に至らなかったのですが、そのときのことを思い出し 他所事ではない思いです。

それにしても おもちゃでも 噛み千切ってしまうぐらい強い歯の持ち主ですから、本当に 口にするもの何もかもに 細心の注意が必要だなと あらたて 考えさせられた出来事でした。

当のランディー君 手術後の経過は良いそうです。手遅れにならなくて
本当に良かったです。お大事にね。
テーマ: ジャックラッセルテリア -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 08:59 |  今日の出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【kimixさんへ】
普通は だまになって うん○とでてくるんだろうけどね。
運悪く お腹の中でひも状になったみたい。
長いと腸に巻きつくんだって こわいよね!
でも もう元気になってるみたい。よかったわ。
by 嵐ママ 2006/05/12 00:24  URL [ 編集 ]

え~!
急に心配になってしまった~
ぷうこもよくいたずらで布かじってるわ。
飲み込んでなきゃいいけど・・・
ランディーくん手術成功してよかったですね
by kimix 2006/05/11 23:36  URL [ 編集 ]

【lifestyle7さんへ】
ご心配掛けました。ありがとう。
傷は 痛々しいようですが、幸い回復も早くって
元気になっているようです。
ほんとうに 気をつけなくっちゃね。
by 嵐ママ 2006/05/10 23:15  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】
ホントに 他人事じゃないでしょ~
聞いたとき 鳥肌立っちゃいましたよ。
気をつけようね。
by 嵐ママ 2006/05/10 23:08  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】
landyくん 素敵な名前だわ~って思ってたら sayaさんちにも 同じ名前のこが~。。。
こちらのランディーくん 元気にしてるみたいです。
ご心配掛けました。ありがとう。
by 嵐ママ 2006/05/10 23:05  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
怖いでしょ~。
私も「食べたものは どうせうん○で でるわ~」って思ってたんだけど 紐のように長いものは 危険らしいよ。
うん○には 出ないんだって。ランディー君 腸を数箇所 切ったみたい。1週間ぐらい入院したらしいけど 回復も早くって 元気みたいです。
by 嵐ママ 2006/05/10 22:59  URL [ 編集 ]

わぁ~たいへん! ランディーくん、大変だったのね。
でも手術をしてその後の経過がよくって本当に良かったね。
ファニィーも昔は、タオルとか噛みちぎったりしてたけど、ひどいことになったことはなくて、今ではそんなイタズラも本当にしなくなったのでまだいけど・・。よくタオルで、ひっぱりっこしようとせがまれたことがありました~。本当に気をつけなくちゃですね。
ランディーくん、1日も早く元気になりますように!!
by lifestyle7 2006/05/10 22:15  URL [ 編集 ]

メリアも色々口にするので他人事じゃないわ・・・
先日は牛乳瓶のプラスティックの蓋を少し食し、今日はティッシュ・・・毛布も食べるし・・・
危険だわ・・・
by 花華 2006/05/10 21:31  URL [ 編集 ]

ランディー?

あらら!それはかわいそうに。

人事じゃないお話だわ。
うちにもlandyがいますよ
もう10歳の老犬ですがこの子は
おとなしくてジャックのようないたずらを
全然しなかったの。

手術の経過がよくてよかった!!
by saya 2006/05/10 20:41  URL [ 編集 ]

うん

うわー怖いお話ですね。
うちも小さい頃はよくタオルをカミカミして一部飲み込んだりしていましたよ。腸に絡まるってそんなことがあるんですね。
私は「どうせうん○で出るか」なんてのんびり考えていました。
赤ちゃんもそうですけど、わんこも誤飲って怖いですね。
ランディーくん、お大事に!
by ちょろひこ 2006/05/10 12:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

