
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジャック談義

20060511233419.jpg


あ~憂鬱な雨
天気予報では 西の方から雨は上がるとのことなのに いっこうにその気配なし
嵐にせがまれ しぶしぶ外へ 雨でも何でも 嵐のパワーは落ちることなく
スタコラスタコラ どしゃ降りの中ぐらい パワーダウンしたらどう?
おかげで 上から下まで びしょびしょでございます。ハ~クション!

一応 自分の用事は終わったかのように CIMG0617.jpg

ということで 嵐もゆっくりしたいようなので
私は一人 ペットショップへ買い物に出かけました。
ペットショップへ行くと まず 生体コーナーをチェック
ジャックがいたら その前から しばらく離れられない嵐ママです。
今日は。。。となんと 
ショップの真ん中に大きなゲージで 元気のよいジャック発見!
お~ジャックらしい! ゲージで飛び跳ね 今にも 飛び出しそうな勢い!
家で 散々嵐と遊んできたにもかかわらず まだ飽き足らずジャック相手にかまってしまう 
ほとほとジャックばかになてしまったじぶんにあきれるばかり。
そこへ 子供連れの女の人がやってきた。
「このジャック うちの○○ちゃんより大きいね」と子供の一言を聞き逃すはずは ありません。「ジャック 飼ってられるんですか? うちにもいるんですよ~」から始まって 携帯の我がジャックを見せ合い
そこから 延々 ジャック談義に花が咲き ホントに初対面かと思えるほどの盛り上がり。
ただ 我が家とは かなり距離があって 普段の散歩で会うということは、まずないだろうけど またどこかで会うことを願ってわかれました。
ホントに楽しいひと時? 長時間?でした。
ショップから出た頃には すっかり雨も上がっておりました。
テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:03 |  今日の出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【サクラパパさんへ】
はい もう嵐中心の生活になりつつあります。
でもそれが また楽しくって~。。。
お忙しいながらも ジャック3匹をこよなく愛しているサクラパパさんのブログ いつも楽しみに拝見していますよ。
ウーロン君たち 海大丈夫なんですね?
嵐は 水が嫌いみたいです。
by 嵐ママ 2006/05/14 10:12  URL [ 編集 ]

【minimさんへ】
そうそう みんな うちのこ こんないたずらしましたよ~とか
やんちゃで困りますなんて言ってるんだけど とってもうれしそうなのよね。みんなジャックから幸せもらってるんだな~っておもいます。
そういえば ピンシャーよくみかけますね。流行なの?
by 嵐ママ 2006/05/14 09:59  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
ほんと いつもジャックのこと考えてるよね。
めったに会えない ジャック飼いの人を求めて~。。。。
by 嵐ママ 2006/05/14 09:52  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】
うんうん 追いかけていく気持ちわかるわ~
私も時間があれば たぶん急行するよ!
でも メリアちゃん連れてなくって 残念だったね~
by 嵐ママ 2006/05/13 12:06  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】
そうそう うちの子の愚痴言いながら みんなニコニコで
とっても楽しい会話が 弾むんですよね。
やっぱり ジャックチェックはかならずですね。
by 嵐ママ 2006/05/13 12:04  URL [ 編集 ]

明日はこちらは雨かな

嵐ママさん。素敵な行動振りですね~。みんなJRTファンは同じですね。どこにいても、ショップでも他に目がいかないって言うのか、ジャックファンは同じ匂いがするのか?自然と周囲に増殖してきますね。4年前はうちの近所には2~3頭しかいなかったのに、いまでは2桁超えてる感じです。でもショップでは他のワンコがメインになり、逆にほっとしている気もします。
流行でなく惚れ込んで飼いたい犬種ですからね~。
先日の海ではウーロンが大ハッスルでしたね。棒投げにジャブジャブ海へ一目散!VTRをもっていけばよかったと後悔しています。
嵐はブログを見る限り健康で問題なしって感じですし、しつけもママさんが奮闘しているようだし、安心!安心!
これからも嵐~って叫びながら頑張ってね。
by サクラパパ 2006/05/12 23:04  URL [ 編集 ]

こんにちは。どこのお宅も同じ感じですね(^^) 暴れん坊で困る・大変だ大変だ と愚痴をこぼしているわりに、お顔は嬉しそうなんですよねぇ。

私も近所のペットショップにはほぼ毎週チェックしに行きます。でもジャックは今まで2頭だけ。入ってきません。
Mダックス・チワワばかりだったのが最近急にピンシャーが。流行りも変わってきたのでしょうか。
by minim 2006/05/12 17:08  URL [ 編集 ]

わかる

うふ、分かるわあ。私もジャックのチェックだけに近所のペットショップに行くことがありますよ。
飼い主さんには絶対話しかけるし、ジャック飼いの方とはたいてい話が合う気がします。
頭の中はジャックのことでいっぱいなのよねー。
by ちょろひこ 2006/05/12 12:49  URL [ 編集 ]

私も先日車で走っている時にいつもの広場でジャックらしいワンちゃんを見かけて車で急行しましたから~
車から飛び出し走り寄った私達、向こうの飼い主さんさぞかし驚かれたとおもいきや以前メール交換した飼い主さんでした。
メリアは留守番だったので会わせられず・・・
いつか再会したいなぁ~って思っています。
ペットショップにはジャックがいて飼い主さんが決まっていくのにどうして会えないんだろう?!どこで遊んでいるのかしら?!
by 花華 2006/05/12 08:26  URL [ 編集 ]

わかるなぁ!!

そうそうジャックオーナーに出会ったら
いかに自分ちのジャックがうるさくて
元気いっぱいでどんなにか可愛いかと
いうことを話したいんだと思う。
愚痴のようで自慢のよう?w

私もペットショップに行くと
必ずジャックがいないかチェックします♪
楽しい時間よかったね^^
by saya 2006/05/12 07:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

