
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お誕生日

今日は 我が家の長男 のり君のお誕生日
しかも 記念すべき20歳

20060514091707.jpg

小さい頃から 元気なようでいて 兄弟のうちで 一番先に風邪を引く
お腹を壊して よくお医者さんのお世話になる、アレルギー性鼻炎の持ち主で お医者さんとは、とっても仲良し こんな世話のかかるこどもですが、気持ちはとっても優しく 素直に成長してくれたこと(チョッピリ心配させられた時期も ありましたが。。。) 親として誇りに思います。学生生活は まだまだ続きますが、独り立ちするまで 頑張りましょう。  

「よく まあここまで成長してくれたわね~おめでとう!」
って言ったら 
「飯さえ食べてたら 勝手に成長するわ~」
などと 味気のない言葉であります。
まあ 少しシャイなのり君らしい 照れ隠しな一面です。

それでもって 我が家恒例 お鍋パーティー(涼しくてよかった~)に
ケーキとお茶で乾杯
人間用は 市販のケーキだったんだけど
嵐用に ママが お手製のケーキを作りました!

  CIMG2539.jpg

お豆腐と白身魚をすり身にして混ぜた土台に ドッグフードとさやえんどう にんじんでトッピングして出来上がり!
なんとか ケーキらしくなりました。
こどもたちには、「嵐のの誕生日みたい!」なんて 言われながら
もう直ぐ来る嵐の誕生日用のケーキの試作品のつもりだったこと
内緒にしているママなのです。
 
みんなと一緒に のりくんのお祝いです。20060514091129.jpg

                 
               CIMG2581.jpg
 食べてくれるか 心配しましたが、何でも食べちゃう嵐ですから このとおりです。ガツガツ
                       
                      CIMG2590.jpg

はーい ものの数秒でたいらげてしまいました。
一生懸命作ったんだから もうちっと味わって食べろよ~
この分じゃ 味も何もあったもんじゃありませんが、
まあ よかったよかった!
無事 二十歳の誕生日のイベントも終了いたしました。
めでたし! めでたし!

ちなみに 今日5月13日は
メイストームデイといいまして 5月の嵐の日らしいよ。
わがやにぴったり!ってよろこんだら
なんと バレンタインデーから ちょうど88日目で
別れ話が浮かび上がる時期らしく 別れ話を切り出すのに最適の日なんだって。。
よろこべないよ~せっかく嵐の日なのに~。 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:32 |  今日の出来事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【ちょろひこさんへ】
おめでとうをありがとう。
色々手を焼かされたけど、やっと20歳。
ほんとは もっと感慨深いものがあるかと思ったけど
なんとなく 過ごしました。
やっぱり 世間一般に 成人式の方が 感動するのかな~。。。まだまだ すねかじりは続きますが、大人として
責任を持って 成長していってもらいたいです。
by 嵐ママ 2006/05/14 20:22  URL [ 編集 ]

おめでと

わーい20歳の誕生日!おめでとうございます!
これで立派な成人ですね。
嵐君とにこにこ写真を撮ってるところをみると、素直に優しく育ったのでしょう。
男の子って女の子より身体が弱かったりするし、女の子よりいつまでも甘えん坊だったりするけど、そこが親はうれしかったりするんですよね。
これから、大人として自分で判断して生きてゆくのね。
いつか息子も恩返ししてくれるかなあ。
by ちょろひこ 2006/05/14 18:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

