
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幸せの飛来

嵐は 嵐ママがおうちのお掃除をする間
天気のよい日は お外で日向ぼっこをします。
日向ぼっこ 気持ちよさそうで のほほん気分だろうと思うのですが、
嵐にとっては 退屈でつまらないようです。20060516234845.jpg


20060516234913.jpg

いつもこんなかんじで ふて寝です。
              20060516234819.jpg


そんな嵐の頭の上を ビュンビュン飛び交う2羽の鳥

osora2.jpg


毎年やって来るツバメの夫婦?
 同じ夫婦かは 定かではありませんが。。。
我が家では ツバメは 幸せを運んできてくれる鳥として
 毎年 彼らの飛来を心待ちにしています。             

                20060516234953.jpg

CIMG2503.jpg
 今年も 夫婦で力を合わせて 子供たちを守っているのです。
    カラスに襲われることもあります。蛇にも狙われます。
   でも いつも全力で子供たちを守っている姿に 感動します。
   見習わないと。。。。

20060516234711.jpg

嵐も 幸せを運んで来てくれるお客様を歓迎しているようです。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 00:19 |  今日の出来事 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【minimさんへ】
開脚は ジャックって 狐狩りなどしていた猟犬だから その頃の名残みたいよ。心配ないと思います。
weenieちゃんと嵐 よく似てると思います。
お顔もそうだけど 性格もそっくりじゃないの?
マジギレ撲滅 がんばりましょ~。。。
リンク有難うございます。こちらこそよろしくお願いします。
by 嵐ママ 2006/05/18 13:01  URL [ 編集 ]

こんにちは。
嵐くんも開脚してる~(^^) Weeneiもなんですけど、赤ちゃんのときだけかと思っていたんです。いまだにやるので、関節がおかしいのでは?と心配しました。O脚な感じですし。でも、他のワンちゃんもやっているのを見て安心しています。

Wennieの狂犬病(本気怒り噛み)の事では、親身に応えてくださってありがとうございました。まぁ いいか・・・ なって思っていたのも正直なところなのですが、ちゃんとがんばってみようかと思いました。

それにしても、嵐君てWeenieに似てませんか?私だけかな?

事後報告になってしまいましたが、リンクさせてもらっています。よろしくです!
by minim 2006/05/18 11:38  URL [ 編集 ]

【まるさんへ】
まるさんのおうちにもつばめが。。。?
そう 間違って入ってくると大変ですよね~
遠くで見てるのはいいんだけど。。。
私 鳥が苦手なので 家の中でばたばたやられると 鳥肌がたっちゃいます。誘導どころでは ない私です(汗)
by 嵐ママ 2006/05/17 22:06  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】
後ろ足 ひらいてるでしょう。
まるでかえるをつぶしたような 情けない格好に
笑ってしまいます。
どうして? 辛いお話ですね。
悲しいワンコが 少なくなることを祈るばかりです。
むぎちゃんは とってもしあわせですよ~。
by 嵐ママ 2006/05/17 21:57  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
我が家では 毎年同じところに巣を作ります。
良く来たね~ってかんじです。
でも 小鳥が巣立つまでには たくさんの敵から
体を張って 守っているようです。
by 嵐ママ 2006/05/17 21:49  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】
あはは ピッタンも掃除機に反応するのね!
嵐は掃除機が怖いらしく遠巻きでガウガウ!ひどいですよ~
だから お掃除の時は お外で待機です。
息子におめでとうを ありがとうです。
大人の仲間入りをしたとはいえ 親から見たら
いつまで経っても子供だよね。
まあ あまりあてにされないのも さびしいかな?
by 嵐ママ 2006/05/17 21:42  URL [ 編集 ]

足の開き具合が「ふて寝」って感じですね(笑)
でも最後の写真の見上げてるお顔はホント歓迎してる
感じ。
ツバメさん間違って家の中入ってきませんか?「違う違う」って
外へ誘導するのに苦労してます(^^;;
by まる 2006/05/17 21:16  URL [ 編集 ]

なんかいいなぁ~季節の訪問者って。
嵐くん、後ろ足開きするんですね。
麦は小さい頃、やってたんですけど、今はやらなくなっちゃった。
ちょっと寂しいです。

↓どうして?のお話、いろいろなところで見かけますよね。
こうして繋いでいくことが大事です。
初めて見た時、大泣きでしたe-263
今、再度読んでも大泣き..
麦を思わず抱きしめちゃった。麦は幸せ?って。
by mugimama 2006/05/17 12:53  URL [ 編集 ]

うん

つばめ、見るようになりましたね。
私もどなたかのお家の軒先や、お店の前の巣を見上げるととても幸せな気持ちになります。
そして「がんばれー」って思います。
誰もが見上げてにこっと笑ってゆく、幸運の鳥ですよね。
by ちょろひこ 2006/05/17 09:46  URL [ 編集 ]

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

のんびりとして嵐くんの顔が可愛いな。
うちも今度外に出してお掃除しようかなぁ
掃除機に異常に反応してガウガウうるさいのよ(-o-)
ツバメさん嵐くんは敵じゃないのでよろしくね。

↓息子さん20歳おめでとう
遅れてごめんね。
子供は大人になってもやっぱり「子供」
心配はまだまだ続くけれど親としては
嬉しくもあり困ったもんであり、ですね。

わんこの物語・・・・・
思わず涙がでちゃった。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by saya 2006/05/17 05:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

