
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

靴 初体験

昨日 散歩中に 嵐の足から 出血しているのを見つけました。
ポタポタ 流血です。
よくみると 爪がすりへって 血管までいってしまったようです。

散歩中 かなりの勢いで 歩いているのが、原因だと思います。
とても痛々しそうです。

             

         映像は よくないのですが、今朝の写真です。
         出血は 止まっているので そ~っと散歩に行こうと思いましたが、
         すぐにまた 出血してしまい 引き返しました。

         仕方が無いので お庭で ボール遊びで 何とかごまかしました。

               20060612214755.jpg


          が、 やっぱり散歩に行きたい嵐は。。。

               20060612214731.jpg

                                 こんなぐあいです。

そこで 初めて 靴を購入しました。
ペットショップには、たくさんの靴があるのですが、
ぴったり合うのがなかなか見つかりません。
ペットショップのおねえさんに 優しく履かせてもらって
まんざらでもない嵐
嫌がるかと心配していましたが、それほどでもなくって ホッツ!

でも 履いて さあ歩いてみると 
「なんかへん?」 お馬のように とびはねテ歩いています。
嵐には 気の毒だけど みんなで大爆笑でした。

        20060612215146.jpg


                            20060612215431.jpg


          CIMG3326.jpg

            靴初体験の嵐 なんだかぎこちない!
                 チョッピリ緊張気味です。。。。
            爪が少し回復するまで 靴を履いての散歩になりそうです。
            上手に歩けるのか?少し心配の嵐ママです。


ワールドカップ 始まりました。
がんばれ! 日本!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:00 |  今日の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【minimさんへ】
爪は 最近切ったことが無いです。
つめきりは 狂ったように嫌がるから助かるんだけど。。。
流血は ちょっとびっくりします。
靴 だめだったの。。(涙)
でも これから足場の悪いところに行く機会も増えるから
靴は 一つ必要かな~って思ってます。
合う靴さがして 再度挑戦です。
minimさん いいの見つけたら紹介してね。
by 嵐ママ 2006/06/14 11:01  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】
すごく激しいんですよ。麦君こんなじゃないですよね?
靴 アスファルト対策にもって思って買ったんですけど
今日のブログで書いたんですけど、ちょっと失敗でした。
残念です。
by 嵐ママ 2006/06/14 10:55  URL [ 編集 ]

自然に爪が削れるのはありがたいですけど。血管まで行っちゃうなんて怖い怖いi-183

靴、上手に履いお散歩できるといいですね。これから、夏なんか必用な事もあるかもしれないし。

うちも吐かせたいなぁ。時々肉球の間の毛が赤くなってるんですよ。何か踏んで切れるみたいで。ほっときますけど。でも、消毒液は用意したほうがいいですね。
by minim 2006/06/14 09:34  URL [ 編集 ]

嵐くん、激しい散歩なんですね~v-12
靴可愛い~♪
夏の熱いアスファルト対策にも使えそう。
初めはぎこちないけど、だんだん慣れてくれるといいですね。
by mugimama 2006/06/14 08:21  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】
はじめまして 遊びに来てくださったんですね。e-113うれしいですe-266
嵐自身は さほど痛くないのかも?なんですよ。。
流血しながらでも すごい勢いで走ってますから~
でも見ているこちらの方が いた~くなってしまいます(v-399 
hitomiさんのブログにお邪魔しまてきましたよ。とってもかわいいぶーしちゃんに会ってきました。
by 嵐ママ 2006/06/13 21:25  URL [ 編集 ]

はじめまして♪
まるさんのとこから飛んできました♪ちょろひこさんのところで何度かお名前を拝見したことがありましたが…遊びにきましたv-10
嵐くん、痛そうですね…ジャック激しいから…v-239肉球、きずつけたことあります…。。靴下っ!ナイスアイテムっ!!
お馬さんのようにカッポする嵐くん見てみたいです(笑)
by hitomi 2006/06/13 14:21  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】
散歩するようになってから 爪きりしたこと無いぐらい
磨り減ってるんですけど? え~ みんな爪きりしてるの? 

爪の方は 今日のところは 大丈夫だったようです。
でも~。。。せっかく買った靴のほうが~。。。無残です(涙)
「靴を履いた犬」 田舎では やや冷ややかな目です。(汗)
by 嵐ママ 2006/06/13 13:35  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】
ホントにすごい勢いですからね~。(汗)
止血剤ですね? 病院で尋ねてみます。
お馬のような歩き 今日もやってました。
違和感があって 気持ち悪いんでしょうね~(爆)
by 嵐ママ 2006/06/13 13:23  URL [ 編集 ]

【黒河さんへ】
ようこそ!
爪の方は 徐々に回復しています。
ありがとうです。
また そちらのブログのほうへも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
by 嵐ママ 2006/06/13 13:04  URL [ 編集 ]

ええ

そんなに磨り減るほど遊んでたのー?すごい!
なんて感心してる場合じゃないよねー。痛そうです。
靴、ちゃんと履いてるねー。きっとはじめての体験でちょっと気持ち悪いだろうけど、がんばって治してねー。
きっと「靴を履いた犬」として近所で有名になるよ!
by ちょろひこ 2006/06/13 09:24  URL [ 編集 ]

止血剤

俗に言う止血剤(黄色い粉)が病院やショップで入手可能。
爪きりのときに準備しておくこともありです。爪きり後に多少縁に磨きを入れないと時々引っかかりによって爪割れすることがあります。でも自然に治癒します。とりあえず、止血剤があれば雑菌もふせぐので。。。赤ちゃんのソックスを転用してもありですね。
画像を見る限り先端の部分の欠けだと思います。前進時にカ掻きこむ力が強くかかったためだと思います。
とりあえず消毒しておいてね。。。。
すぐ直るよ~嵐。。。お馬のような歩様も見てみたいけどね。
by サクラパパ 2006/06/13 01:01  URL [ 編集 ]

はじめまして、黒河といいます!
嵐くんかわいいですねvv 靴下似合ってます!
爪、早く治るといいですね お大事に!
by 黒河 2006/06/12 22:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

