
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

靴を買って。。。

嵐って 「散歩に行こう」って言葉を聴くと
もう 収拾がつかないぐらい興奮して大変です。
一応 気持ちを落ち着かせて 出発するのですが、庭から道路に出たらもう 自分の目的に向かって一目散
一目散って まさしくこういうことを言うんだな~って (納得してもしょうがないか~)訓練が生きていないのが ショック 
もうすごい勢いです。ジャックってみんなこんなものかと思ってたんですけど? そうじゃないの? って 皆さんのコメント読ませていただいて 少し不安になってきました。。

こんな調子、ですから 足の怪我は いつものことです。
そこであまりに ひどいので靴を買ったこと 前回紹介したのですが、
感想を。。。ひと言 
この靴 ショップで かなり履いて 歩いて確認して買ったんだけど
後ろ足の方が 歩いているうちに脱げちゃいます。
この靴の形体が ちょっと問題ありなのかな~
せっかく買ったのに~って感じです。
嵐は 靴を嫌がらないので 今度は 違った形態のものに挑戦してみようかな~
これから 暑くなると アスファルトの道路 すごく高熱になるので
素足では ちょっと心配です。
靴を買おうかな~ってお考えの方 よ~く吟味してくださいね。
我が家では 一足目の靴は ちょっと失敗でした。
ただ そうこうしているうちに 爪の傷も何とか回復して
またいつもの元気な散歩に戻りました。
ご心配をお掛けした皆様 ありがとうございました。
by 嵐ママ  at 10:50 |  紹介 |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

うちのそらも散歩の時は大興奮です。もう、私たちが着替えでもしようものなら・・・。きらーんって感じです。そしてあごまで来るほどのジャンプでたまに頭突きをお見舞いされます。この辺の激しさで頸椎痛めたんじゃないかなとも思っていますが。ジャンプを繰り返した後は、前足ガクガクなんです。ジャックってやっぱりこういう系の歯止めが利かない犬種なんですかねぇ?もういい加減慣れましたけど。ところで、うちのブログにリンク貼ってもいいでしょうか?
by peco 2006/07/10 02:02  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】
しつけは 繰り返しだよね。
ワンコが諦めるか。人間が諦めるか。
負けないで頑張りますね。
また 励ましてね。

訓練続行中です。あまり代わり映えはありませんが。。(笑)
by 嵐ママ 2006/06/14 23:38  URL [ 編集 ]

【サクラパパさんへ】
そうですか。。。出だしが肝心。。
門のところで 座れ待てをして OKが出たら出発してるんですけど、その後が ちょっと甘い訳ですね。
地を這うように走るのを チョークを入れながら後へつけをさせるのですが、その時に 行こうとする嵐と 止めようとする力の間で 足に力がかかるのだと思います。
これが 3匹もだったら ほんとからだがもちませんよね。
時には 虐待に見えるほど。。でもしつけ大事ですものね。
肝に銘じます。。。
by 嵐ママ 2006/06/14 23:34  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】
福岡にお住まいなんですね。
修学旅行で行きましたが その頃はキャピキャピの
高校生だったので 景色なんか全然見てなくて。。。
いいところいっぱいありますよね。行ってみたいです。
地震用に靴 必要ですね 
非常袋に入れとかねば。。v-295メモメモ
あはは ぶーしちゃんも興奮しまくり?2本足歩行見てみたいです。
by 嵐ママ 2006/06/14 23:17  URL [ 編集 ]

お大事にね

嵐くん傷も治ってよかったね。
大好きなお散歩で傷がつくのは可哀想。

我がピッピも「散歩」という言葉に興奮します。
リビングから出るときお座り、アイコンタクトでOK
玄関でも同じ動作を繰り返します。
そしてご飯の時、ゲージから出るときも。
しつけって大変だよね。
お互いガンバロウ!
by saya 2006/06/14 21:20  URL [ 編集 ]

躾って、辛いこともありますよね。

出だしが肝心ですね。
散歩に行くと判ると階段を駆け下りて玄関前に鎮座!
そこでリードをつけて、ドアを開けると外にピュー!
そこでワンチョーク!!スタートダッシュするなら行かないぞ~って。ドアを閉め、引き手の準備が整うまで、わざとヒートダウンさせます。
そこから歩様開始となりますが、ここでガンガン引いたら、もう一回チョーク。サイドに着け。座れ。。。で、初めて散歩の開始。これは日課のように繰り返しです。
ガンガン行きたいのは十分承知のうえのこと!負けてはいられません。特にサクラ家は3頭を一人で引くので、約30Kの特攻隊がスタートするため万全の体制で挑みます。

言葉は大げさですが、、、、でないと、肩や手首を痛めるんですよ~。・・・ということで週1のマッサージは欠かせないのかな?それでも、言うこと聞かないと蹴りもありますからね、我が家は!(笑)暴力ブリーダーか??躾と服従のギリギリの世界をさまようんですね~。

だから、知らない人が見ると虐待って言われるのかなぁ~。
ジャックですから~って言うしかないんですけどね。わかってくれないだろうなぁ。

嵐ママも頑張ってね。いつの日か、嵐のもとへ行きますからね。
by サクラ・ファミリー 2006/06/14 21:03  URL [ 編集 ]

ふむふむ…勉強になりました。。
こっち(福岡ですたい!)地震が多いのでもしも大地震がきたとき用に買っておこうと思っているので…

傷なおってよかったね♪また楽しいお散歩できるね♪

ぶーしーも興奮しまくり…落ち着くまで2本足(後ろ足ね…)で歩いてるよ〔涙〕最近は、うちの中でけっこうあそばせてから行くようにしてるけど…ダメです…v-12
by hitomi 2006/06/14 16:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2006/06/17 05:32
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

