
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もしもしかめよ♪~

嵐ママには 苦手なものがいっぱいあります。 

この梅雨の時期 よくみかけるのが
かえる カメ そして 我が家にも 頻繁に出没するヤモリ君

その度に 大声張り上げて ぎゃ~って 大騒ぎしております。
これもみな 田舎に住んでいるが故の 宿命かと。。。思ってはしているものの 
いやなものは いやなのです。
今日 散歩中 大きな亀を道で発見 もうすこしで嵐のおもちゃに成るところ
嵐ママのアンテナが ピピ
(苦手なものを発見するのは 自慢できるほど早い!)
嵐の 餌食にならなくて セーフ
           
            CIMG3339.jpg

かなり でか!

                   CIMG3335.jpg

カメさん 嵐の勢いに 白旗状態!

嵐も 動かない 石ころのようなものには 興味なし!

その場を切り抜け 嵐ママは ホッ!

もしもしカメよ♪~
カメさんよ♪~
世界のうちで お前ほど 歩みののろい者は無い~

って 振り返ったときには もうカメさんの姿無し!

めちゃ! 早や!

すばやい動きに びっくり!
カメさんの駆け足 見てみたかった。。。

カメさん「敵に 見つかったときには 死んだ振りをしろ!」ってママに教わったの?

梅雨の晴れ間 かめさんも きっとお散歩したかったのでしょう。
でも 危険がいっぱい 気をつけてね!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:57 |  今日の出来事 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

【まるさん】

まるさん かえるや ヤモリ大丈夫なの?v-12
私は みんなだめです。へんな柄がとくにきもちわり~~~い。 そういえば 昔 母が財布に蛇の抜け殻を入れてました。お金持ちになれるからとか言ってたけど。。。どうして手にいれたんでしょうね?その辺に落ちてるのかな?
by 嵐ママ 2006/06/23 14:48  URL [ 編集 ]

亀が歩いてるんですね~?歩いてるのは見たことないかも!
でも池の石のうえで甲羅干ししてる亀はよくみます(笑) で、散歩の時にめぇとちかずくと(もちろんフェンス越し)すばやく池にボチャーンって。意外と亀もすばやく動くんだ~って思ったことあります~。 ヘビは出ませんか? ヤモリもかえるも大丈夫だけどヘビだけはv-12です…。 あの抜け殻は財布に入れてみたいのですが…。
by まる 2006/06/23 13:39  URL [ 編集 ]

【kimixさんへ】

体調いかかですか?
野生の亀ちゃん 恋人を求めて 彷徨ってたようです。
私は、ブログのネタを求めて 嵐と彷徨ってたので、カメラスタンバイしてました。(笑)
by 嵐ママ 2006/06/23 00:16  URL [ 編集 ]

【popoママさんへ】

おひさしぶりです。遊びに来て頂いてありがとうございます。
そうなんです。あの時 嵐に同行していたのは息子でした~。
ドッグランデビューして間もない頃だったので あのときの popoちゃんに遊んでもらったことは、すごく印象に残ってて よく話題になるんですよ。「たのしかったね~」って。。
(私は 行ってなかったのに。。行ってた気になってます)
またどこかで お会いしたときには、よろしくお願いします。
by 嵐ママ 2006/06/22 23:39  URL [ 編集 ]

【よりプーさんへ】

さっそく 遊びに来て頂いて ありがとうございます。
我が家は 王寺の近くです。
郡山や 奈良公園などへは、よく出かけますよ。
よい遊び場などあれば 教えてください。お願いしま~す。
嵐は 9.4Kgです。堂々e-29ジャンボラッセルテリア同好会 入れていただきました。いっしょですね!
奈良は まだまだジャック人口少ないようで、とってもさびしかったんです こんな嵐と 嵐ママですけど どうぞよろしくお願いします。
カエルや亀 多いですよね。やっぱりため池多いからかしら?
by 嵐ママ 2006/06/22 23:30  URL [ 編集 ]

【mugimamaさんへ】

mugimama 亀ちゃんとは 切っても切れない間柄なのね(笑)うふふ。。←意味ありげ。。
35年もののカメちゃん!すごい。。。
絶対ブログのネタにして。。見たい見たい!
(苦手って言っときながら 勝手なものです。ごめん)
道路を 横断する亀ちゃん 東京では 考えられないでしょう? でも 普通にいるのです。。
山手線には、亀ちゃん乗ってるらしいね~(笑)
by 嵐ママ 2006/06/22 22:57  URL [ 編集 ]

【sayaさんへ】

ヤモリって とかげみたいで気持ち悪いよね。v-399 お~いやだ。。。
例のかみつき かめもいやだけど 鳩でも手出しできない!
鳥も苦手!です。
by 嵐ママ 2006/06/22 22:42  URL [ 編集 ]

【モモママさんへ】

ホントに 逃げ足の速いカメだったの。。
どんな急ぎ足で歩いたのか 気になって 気になって。。(爆)
あのカメさん 野生だよv-237 びっくりでしょう~
東京じゃ ペット以外に考えられないよね。。でも やもちゃんは、全国共通なのですね。。(笑)
カエルは 危険って聞いた事あります。。
でも 背中から毒出すなんて知らなかった。v-237気をつけよ~っと。。
by 嵐ママ 2006/06/22 22:36  URL [ 編集 ]

うわ!カメだ!
なんで道端に・・・・・逃げたのかなあ・・・
もういなくなったって事は家に帰ったのかもねえ。
嫌いじゃないけど道にいたら私も逃げそうです。
すかさずカメラを出して撮った嵐ママさん偉い!
by kimix 2006/06/22 22:32  URL [ 編集 ]

【花華さんへ】

この辺 カメ いっぱいいます。
この時期  かめさんの恋の季節らしく
恋人を求めて 彷徨うのだとか。。。
でも こんな大きいのは はじめてみた。びっくり!
by 嵐ママ 2006/06/22 22:22  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
嵐君のことは、ときに触れては思い出しておりました。
ぽぽに必死ですがっている姿が、かわいくて、やんちゃぼうずを見るたいで、楽しかったです。

海ひろでジャックラッセルテリアを見ると、
嵐君にあえるかなぁ~なんて口に出して言うと、
子供から、場所が全然違うとたしなめられたものです。

素敵なブログ開設おめでとうございます。

若夫婦と思っておりましたが、子供さんでした~(笑???

涼しくなるまでは牧場はお預けです。
これからは川遊びの季節
どこかでお会いでたときは、ぽぽと遊んでやってください♪

また遊びにきます。



by popoママ 2006/06/22 21:32  URL [ 編集 ]

↑何か質問攻めですいません。。。

家の前が池なのでこの時期よく亀やウシガエルなんかが道路を横断してます^_^;生きてるのはまだ良いんですが・・・
私も苦手なのでいつも避けて通ってます(笑)
by よりプー 2006/06/22 21:09  URL [ 編集 ]

嵐ママさん遊びに来ていただきありがとうございます。
嵐君2歳おめでとう☆

嵐君は奈良の何処にお住まいですか?
私は西大寺になります。
近くだったらいつかお会いしたいですね♪

嵐君大きく見えますが何キロくらいありますか??
by よりプー 2006/06/22 21:03  URL [ 編集 ]

亀ちゃん苦手?
うちには2匹の亀ちゃんおりますv-221
もう、35年ものですよん。
超デカイですし..
今度、ブログのネタで使おうかな(笑)
それにしても、道路に亀がいるなんて...
by mugimama 2006/06/22 18:57  URL [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!

例のかみつき亀じゃなくてよかった。
ママさんもやもり嫌いなの?
私もきらーい!!

↑( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)うんうん
かえるも危ないんだってねぇ
時々道路でつぶれてる・・・
by saya 2006/06/22 18:21  URL [ 編集 ]

きっと…

亀に見えたものはガメラだったんですよ!だから飛んでちゃったんですよ~爆
亀って誰かに飼われてた亀さんですかね??
カエルは嵐君気をつけてね~背中から毒だすらしいですよ~それにさわると小動物は、しびれちゃったりすることがあるそうです…怖い

やもちゃん会社の非常階段の壁の所にいたことがあって~同期の女の子と一緒に帰るところだったんですが、二人でものすごい悲鳴を上げちゃって…会社中の人が集まって来ちゃったことあったな~爆
嵐ママの苦手なものは虫類系だ~!私は毛虫と蜘蛛とナメクジ嫌い…っていうか怖い…
by モモママ 2006/06/22 16:32  URL [ 編集 ]

亀出るんだー我が家は亀は出ないな・・・
出て来ないかな~♪
蛙ならいっぱいいるんだけどσ(^_^;)
by 花華 2006/06/22 14:51  URL [ 編集 ]

【hitomiさんへ】

カメの足のはやさに びっくりした!
hitomiさんちにも やもちゃんいるんだ?
ガラスにくっ付いてるアンヨは ちょっとかわいいかなv-238 でも やもちゃん ときどき窓開けたらおこちてくるんよ。。
一度 頭の上に落っこちたことあるの たまりませんよ~v-399
ぶーちゃん ハエを食べたお口で ぺロリンコ~?
私も オーマイガッ!!。。。
by 嵐ママ 2006/06/22 11:53  URL [ 編集 ]

【ちょろひこさんへ】

ちょろひこさん 爬虫類、両生類はOKなの?
私は 犬以外の動くものみ~んなだめかも!
  (ちょこっと 女らしさをアピ~ル!)
なのに 我が家の近所は 動物園か?っていうほど いろんなものが出没するので 私のアンテナ張り巡らしてるから めちゃ疲れる!(笑)
by 嵐ママ 2006/06/22 11:24  URL [ 編集 ]

カメはまだ大丈夫…。。意外に足はやいとね…(笑)
カエル・ヤモリはアウトやね…。。。うちにもやっくん(やもりね!)おるばい…夜になると出てくるもんね(汗)
色白でちょいキモいもんね…(大汗)
嵐君の反応いまいちやったね♪ある意味よかったのかもよ、嵐ママ!!(笑)

ついこないだぶーこさんったらハエをパクっていっちゃって、私がギャー!って絶叫したら(絶叫した私が悪かったと…)…え?なに??的な感じでhitomiのお口をペロリンチョ……オーマイガッ!!
by hitomi 2006/06/22 10:24  URL [ 編集 ]

うひ

私は爬虫類、両生類はOKです。でもカエルさんはきっとちょろこが獲物と思って危険なので、見つけても知らん顔してます。
自分の苦手なものを見つけるのは早いって分かるわあー。
私もゴッキーはすぐ見つけちゃいます。絶対見たくないと思ってるのになぜか目が合う。。
カメさん、実はすっごい早いですよねー。
by ちょろひこ 2006/06/22 09:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

