
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜日和

春まっさかり。。。
町を歩くと 桜がとてもきれいです。。

「わ~~ さくらがきれい~~」と桜の魅力に酔いしれているうちに
我が家のブログは ずいぶんサボってしまいました。。

遅ればせながら ダイジェストでアップしてみま~~す。

嵐ママ お友達と 奈良では 有名な寺院 薬師寺へいってきました。。。

20070412215816.jpg
   

                    20070412220403.jpg


薬師寺で行われた お茶会のお誘いを受けたからで~~す

20070412215922.jpg

さすが お茶室もひろ~~い。
美味しいお抹茶をいただきました。
お茶会の様子は カメラの使用を控えたのでありません。。

また、私が出かけた日は 表千家家元の千宗左宗匠の献茶式も行われたので 
見学いたしました。。。 

この方が 千宗左宗匠だって。。初めてお目にかかりました~~。
すご!
20070412220455.jpg

野点も きっちり頂いて おいしかった~~
左下は 野点のお茶菓子です。
               20070412221440.jpg

この頃は さくらもほんとに見ごろで とってもきれいでした。。。
20070412220209.jpg

薬師寺のお茶会のお話は このへんでおしまいとして

昨日は 用事で京都へ出かけました~~

20070412225242.jpg

街の桜並木は とってもきれいでしたが、桜吹雪とともに
見ごろは少し過ぎちゃったかも~~
「花の命は短くて。。。」ホントそのとおりだわ~~
用事も早く終えて 円山公園へ名残の花見にたちよりました。。。
花見の多くの人たちでとっても賑わっていました。。。
20070412222413.jpg

ここで 昼食というと やっぱり「いもぼう平野屋本家」
               20070412222044.jpg

棒だらと海老芋を美味しく煮込んだものが、メイン料理!
           20070412221756.jpg

                    20070412221930.jpg

これが 超絶品 おいしい!

有名な古木の桜も きれいでした。。
「でも ずいぶん年取ったな~~桜くん」 20070412222212.jpg

「お互い様~~ 君もずいぶん 年取ったね~~」

なぜかと言うと 嵐ママの学生時代
コンパ 飲み会というと 円山公園がおおかったので
この界隈では良く遊んだものです。
公園自体は 全く変わってなくて なつかしかったで~~す。
ということで 嵐ママ ブログをサボって遊びほうけておりました~~
ただいま 反省中。。。 でもまあ 元気の源だものね。。。

嵐はと言うと
相変わらず 元気いっぱい。。。
のり君に ランへ連れて行ってもらったり
けっこうエンジョイしております。。

          20070412215159.jpg
女の子をめぐって 男の戦いか~~

                 20070412215554.jpg
嵐 のり君に教わった、ぬかがけ作戦~~ 

20070412215447.jpg


長くなりましたが、こんな感じで過ごしておりました~~。
それでは ながくなりました(全然ダイジェストじゃないって~~)
おしまい
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:58 |  季節 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひなまつり

3月3日 おひな祭り

早いもので もう三月。。。
今年は 春のおとずれも駆け足でやってきたような~~~
我が家は 今年も 女の子の幸せを願って
おひなさまを、お飾りしました~~

20070302204524.jpg


男の子の嵐も おひなさまにうっとり
ちょっぴり嬉しそう。。。

               20070302205312.jpg

えへへ 嵐がうっとりしていたのは、お供えのひなあられだった。。。。(笑)
by 嵐ママ  at 21:37 |  季節 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけまして おめでとうございます。




みなさ~~ん お元気ですか?
素敵な新年を迎えられたことでしょう。。。
昨年は 大変お世話になり ありがとうございました。
ブログで お友達になれた皆様のおかげでとっても楽しい2006年でした。。。
ほんとにありがとうございました。

20070106081451.jpg

嵐一家 今年は 嵐ママお手製のおせちでお祝いをして 新年早々に おでかけしちゃいました~~
というわけで 新年のご挨拶 おくれちゃった~~ ごめんなさい。
そうそうに 弁解してます  嵐ママ 先が思いやられます
何はともあれ こんな嵐と嵐ママですが、今年もよろしくお願いします。
                     
                   20070106081303.jpg



コメントいただいた皆様
お返事とっても遅くなりました。ごめんなさい。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:29 |  季節 |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も一年 ありがとう!

とうとう 今年も残すところ一日
いつものことながら タイムリミットをきられると
ひたすらあせってしまう。。
ここ数年 おせちも注文していたけど 
やっぱり 家庭の味が恋しくなり がんばってお手製で。。。
明日は 忙しくなりそう。。
買出しに お料理に 仕上げのお掃除 などなど。。。

今日は お掃除して
愛車のレガちゃんを ガソリンスタンドで洗車。。
3時間待ちという混みようなので パパさんに迎えに来てもらって
預けて帰った。。出来上がりは もうピカピカ! これで新年をむかえられるわ。。。
洗車機洗車が嫌いな のり君とパパさんは 明日手洗いするんだって。。がんばれ!

洗車で思い出した 大事なことがもうひとつ
そうそう 嵐君も 今年の汚れは 今年のうちに。。
今日は さっこちゃんが シャンプー係を申し出てくれましたよ~~
助かります。。ありがと~

水嫌いの嵐君 やっぱりシャンプーも苦手です。。
かなり逃げ腰。。

隙あらば 逃げ出そうか~~
「あんまりかおにかけんといて~~や」
「そこちょっとかゆいんです~~」

あれこれ行ってるうちに できあがりです~~
すっきりしたでしょ~~20061231000015.jpg

は~~い これで 嵐も素敵な新年が迎えられそうです。。

つたない我が家のブログに 遊びに来てくださった皆さん 
今年も一年 ありがとうございました。
みなさんから コメントをいただいて すごく励みになりました。
また しつけの悩みにも 真剣に答えていただき アドバイスをいただき 嵐と嵐ママ 少しずつですけど成長できたように思います。
本当にありがとうございました。
来年も 自分らしく 無理せずブログを 続けていきたいと思っていますので、お付き合いくださいね。よろしくお願いします。。
それでは 皆様 よいお年をお迎えください!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:17 |  季節 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪Merry Christmas♪

             Merry Christmas

            20061224205834.jpg


                              20061224205603.jpg


聖なる夜 皆さんは どのようにお過ごしでしょうか?

我が家では ちょっぴりさびしいクリスマス・イブ
でも 暖かく たのしい メリークリスマスです。
だって 嵐が いるんですもの~~ 

お楽しみは やっぱりプレゼント
嵐は こんなプレゼントを もらっちゃいましたよ~~

なおちゃんから~~
お部屋用の ソックス20061224211658.jpg

今から かわいそうな運命が決まってるお人形20061224204508.jpg


そして 嵐ママからのプレゼント~~

                   20061224204544.jpg

嵐は 暗い・狭いところが、なぜか落ち着くようなので
スヌーピーちゃんのペットハウスで~~す。

なおちゃんにもらったお人形を持ち込んで
一家の主 嵐誕生で~~ス。20061224204821.jpg

      嵐 お友達と仲良くするんだよ~~
      お友達は 無抵抗なんだからね~~20061224204708.jpg

クリスマス・イブというと ロマンチックなイメージを抱くものですが
我が家では M1グランプリをみながら ぎゃはぎゃは笑い
庶民的なイブを過ごしています~~(笑)
さ~~て みなさんは いかがでしょうか~~

クリスマスだからって 嵐ママにこんなの着せられちゃった~~
なんでやねん!20061224223839.jpg


〈今日のおまけ〉
ディープインパクト すごいな~~
嵐もディープインパクトみたいになってほしいな~~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 21:46 |  季節 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

