
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忘年会で~~す。

忘年会シーズン 到来ですね~~

あちらこちらの 忘年会に顔を出してる嵐ママ
飲み会 大好きですが、いささか疲れております~~~(笑)

今日は 近所のお友達と お豆腐料理のお店に集まりました~~



最近 流行の民家を利用したお店です。。。
お店の内部も 普通のおうちなのですが、
とにかく広い しかもすごく立派なお座敷が 数え切れないほどあります~~ 
どんな方が 住んでおられたのでしょうか~~???
お庭だって このとおり 大邸宅です。。  
            
               20061213174905.jpg


お料理は 豆腐料理専門というだけあって とってもヘルシー
おいしかったです。。。
私たちは 豆乳のお鍋のコース料理をいただきました。。。

       20061213174951.jpg

豆乳のお鍋 とっても温まりました。。。
寒い夜には 最高で~す。
いろんな話で 盛り上がり 時間もあっという間に過ぎちゃいました。

夜も更け お家でお留守番の嵐も 待ちくたびれたようです~~
こんな露なかっこうで 爆睡しておりました~~。ハズかし~~
20061213182708.jpg


こんなかっこ悪いところを 見せちゃった後で なんですが~~
前回 かくれんぼで 嵐のカバーオール姿をみたいな~~って
言って下さったので アップしてみま~~ス。
_CIMG6931.jpg

似合ってますか~~? (誘導尋問みたいでごめんなさい~~)
とっても 温かいようで 嵐のお気に入りで~~ス
ちょっぴり挽回できたかな~?(笑)

FC2ブログ システム障害で 一部閲覧困難になってました~~
我が家のブログも 障害受けてました。。ごめんなさい!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:36 |  ママネタ |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉がきれいっす!

お久しぶりで~~~ス。

嵐ママ かなりおさぼりしてしまいました~~
何をしてたかって?。。。。
京都に行ってました~~
     もちろん 用事でデ~~しゅ。

この時期の京都は どこへいっても 
紅葉を楽しむ観光客の波 波 波です~~。

嵐山 大原三千院など 紅葉で有名なところはいっぱいありますが、
皆さんには 東山の東福寺の紅葉を お土産に。。。

20061129155857.jpg


東福寺 通天橋の紅葉
20061129160044.jpg

20061129160448.jpg


お天気が悪く 靄ってるのが 残念です~~
とっても綺麗でした。。。
天気が悪い平日にもかかわらず すごい人出でした。。 


もう一つの楽しみは もみじのじゅうたん
すてきでした~~
20061129160316.jpg


お留守番の嵐
          さびしかったよね。。ごめんよ~~arashi..jpg

by 嵐ママ  at 23:34 |  ママネタ |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ランチタイム

20061030230938.jpg

秋晴れです。
友達と フレンチでランチをということになりました~~。

約束のレストランへ向かう途中 
友達の一人から お天気もいいので 彼女のおうちのウッドデッキで
ランチもいいのでは?との連絡が入り 急遽 方向転換
彼女のおうちへ。。。

他の友達が ランチをかってきてくれました~~。。
そしてプチランチタイムのはじまりで~~ス。

カメラ 持ってないものと思い込んでいたので ランチの様子
撮れなかった~~(実は バックのそこに入ってたのに~~)

カメラがあれば もうバシッバシッです。。
お友達を紹介しま~~ス。 

サスケやんで~~す。20061030230736.jpg

サスケといっても れっきとした女の子で~~す。

そして ランチを買ってきてくれた友達が、
お嫁さんと お孫を連れてきました~~20061030232538.jpg

とってもかわいいで~~す。
お嫁さんも とってもきれいで かわいいお嫁さんでした。。
友達も まだおばあちゃんというのはかわいそうなぐらい若いのに 
いいおばあちゃんやってま~~す。


どうです? ツーショット とってもかわいいでしょ~~20061030231047.jpg


今日は レストランでのランチと思って出かけてきたので
嵐は お留守番でした。。。
こちらのおうち 閑静な住宅地の中 すごく広いお庭があります。
嵐もつれてきたら 芝生で 嵐も遊べたのにな~~

でも サスケやんの もう攻撃にあったかもね(笑) 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 23:38 |  ママネタ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旅日記2

昨日に 引き続きお付き合いくださ~~い

旅行2日目
晴れていま~~す。。よかった^^
ホテルからの風景です。
港には ヨットハーバー。。。
歴史ある町並みとのギャップが、いいですね~~ 

CIMG5853.jpg

萩という町 私は、今回の旅行で大好きになりました。。
まず、萩といえば 有名な吉田松陰を お祭りしていると言う
松陰神社へ行きました。CIMG5866.jpg

松陰神社は 学問の神様として信仰が厚く、境内には、松下村塾、
松陰ゆかりの史跡や 展示館などが点在しています。また松陰の旧家も隣接していました。

こちらは 松下村塾
 うわ~~ これが、あの松下村塾~~!! 感動です。                  CIMG5860.jpg

                      CIMG5864.jpg

幕末の世に 松陰が、主宰した私塾で 身分の区別なく学べぶことができ 幕末 維新の時代にかけて活躍した志士を数多く輩出したことで有名です。

この町には また幕末の長州藩の英雄で 松下村塾の塾生でもあった 
高杉晋作の生誕地 桂小五郎の名でも有名な木戸孝允の旧家
初代首相の伊藤博文の旧家や 品川弥二郎生誕地など 名を聞いただけで ワクワクするような 幕末の志士をしのぶことができます。

             CIMG5869.jpg

                            CIMG5873.jpg

また 萩は、萩城の城下町で 町筋は 武家屋敷や商家が軒を並べていて城下町の面影をそのまま残していました。
江戸時代にタイムスリップしたような とっても素敵な町でした。。。

また 萩といえば 萩焼で有名です。
嵐ママ 実は とっても楽しみにしていました。窯元見学!CIMG5874.jpg


作品もすご~~~い!
でも やっぱりすごいお値段で~~す。CIMG5880.jpg


パパさんも 焼き物ファンになったようで
かわいい湯飲みを購入いたしました~~。
さぞかしお茶も美味しくいただけそうです。。(笑)
                    CIMG5943.jpg

  
あ~~ モット萩にいたいよ~~と思いながらも
旅行の行程は 先に進みます。。

次は カルスト台地 社会で学習しました~。
秋吉台と秋芳洞
      CIMG5886.jpg

                   CIMG5905.jpg


秋吉台の地下100M 東洋屈指といわれるだけあってすごい大鍾乳洞です。変化に富んだ 不思議な造形の数々には 感動いたしました~~
パパさん 秋芳洞が お目当てだったのですが、満足したかいな~?

もう 疲れましたね~~ お付き合いありがとうございます。。
これで最後の観光地ですので 我慢してくださいね~~
とりあえず 日記と言うことなので 行ったところを全て書き残しておきます。


CIMG5921.jpg

最後は 岩国市の錦帯橋
錦帯橋を渡ると素敵な公園があり 嵐を連れてくると 喜ぶだろうな~~なんて 親ごころをほんのり。。。 
CIMG5915.jpg

こちらの公園には 白蛇の博物館があって 白蛇を見ると お金持ちになれるんだって。。。説明を聞くなり みんないっせいに 白蛇を目指します。。大賑わいでした。うるさくて 白蛇の機嫌を損なわないか 心配だわ~(笑)
 
今回の旅行 ハードスケジュールでしたが、楽しかったです。
パパさんが 実家の両親と旅行しようよと言ってくれたおかげで ちょっぴり親孝行ができたかな?
両親は 旅行が趣味で 二人であちらこちらでかけています。
萩・津和野も何度か 行ったことがあったようでしたが、身内との旅行は、いつも以上に楽しく 安心していけたよ~~~とたいそう喜んでくれました。高齢になってきているので これから何度いっしょに出かけられるかはしれませんが、また機会があれば いっしょに出かけたいと思います。今回の旅行を計画してくれたパパさんに 感謝です。。
 
by 嵐ママ  at 14:23 |  ママネタ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旅日記

ブログ しばらくお休みしちゃいました。。。
10月1日 2日 萩・津和野方面へでかけましたが、
戻ってから 少し体調を崩してしまいました~~
出かける前から 出歩くことが多く 疲れがど~~んと出たみたいです。気持ちは 若くても やっぱり体が付いていけないのか~~(涙)
というわけで ど~~~んとお休みしちゃいまして 
今更 旅日記をとも思いましたが、ネタも差し当たりないので
やっぱり アップいたしま~~す。

は~~い それでは 長~い前書きはさておき

まず 今回の旅行のメンバーは 実家の父 母
そして いつもうんざりするほどの雨男のパパさんでした。。


予定通りの雨模様の中 出発です。。
ツアー旅行だったので 新大阪に集合 新幹線で広島まで行き
その後は バス旅行です。
いつもは 車で気楽に 気の向くままに~っていった旅が多い我が家ですが、今回は 父母もいっしょということで パパさんは 気楽にビールでも飲みながら 楽しく行こうと この旅を選びました。
どおりで やっぱり 飲んでます~~のんでま~~す。ほろよい男組!
先が思いやられます。。。(笑)

最初に着いたのは 広島 宮島で~~す。

            CIMG5812.jpg

推古天皇の時代に創建され 平清盛が造営した厳島神社を中心に
島全体が 信仰の島で世界文化遺産であり 日本三景の一つと言うことは とっても有名ですね。。 なるほど すごく荘厳な感じと美しい風景が とってもすてきでした。。
宮島へ渡るには こんな船になりました。陸続きでいけるものだと思ってた嵐ママ 無知でした。。。
                          
                        CIMG5810.jpg

お土産は やっぱり
もみじまんじゅうですね。CIMG5940.jpg


宮島を後にして
向かう先は 津和野で~す。
           CIMG5840.jpg

殿町という 町並みを散策しました。
古い町並みが しっとり落ち着いた雰囲気です。
                20061006210813.jpg

水路の鯉は なおいっそうの風情を漂わせていました~~CIMG5831.jpg

もう夕方だったので、足早に 宿泊先の 萩を目指します。。

萩市に着いた時には もうすっかり日も沈み
ホテル入りと同時に 温泉でのんびり。。。
嵐ママ 温泉大好きです。まったりいたしました~~
美味しいごちそうを いただいてビールもいっぱい飲んで
しあわせだわ~~

夕食後 島根県益田市無形文化財指定の”種神楽保存会”の方々の
石見神楽と言う 伝統の民族芸能をみることができました。

すごい迫力!嵐がいたら 大騒ぎだったでしょう。。 CIMG5851.jpg


若い青年が 伝統を熱心に受け継いでいることは素晴らしいと思いました。この神楽 オプションだったのですが、見てよかったで~~す。
夕食で ビールをばかばか飲んだ後だったので 眠気が~。。でしたが、
大蛇が目の前に ひっくり返るほどの迫力で いっぺんにめがさめました~(笑)
旅の一日目は 無事終わりました。
おやすみなさ~~い。
2日目は また次回アップいたします。
by 嵐ママ  at 14:59 |  ママネタ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

